

「狂乱のカラオケ大会」第三弾決定!!

既に伝説と化した、

これ以上ない盛り上がりを見せる「狂乱のカラオケ大会」

第三弾決定!!

今度は皆様が参加しやすい土曜の夜に行いますよ!

11222412_500844620070605_881785794937695764_n.jpg

 
■日時:9/12(土)、18:30~21:30

■場所:「ジャンカラ札幌駅前店」
地下鉄札幌駅19番出口徒歩2分。
パチンコゴールドラッシュの5階。
ビッグカメラ向かい

■参加費3500円
(土曜の夜なため、ルーム料金が前回より高くなってしまいました。あしからずご了承くださいませ。)

■定員12名(残席6名)

■お申し込み方法
https://www.facebook.com/events/134137053598364/134258956919507/
こちらのイベント参加ボタンを押した上で参加表明コメントもお寄せください。
押し間違いと区別するため、コメントを忘れずによろしくお願いします。


今回、狂乱シスターズのフルメンバーがそろって皆様をお迎えします!

これは奇跡的なことなのですよ!

・余市郡 珠帆美汐
・北見 すみぃカフェの十和田純栄
・札幌 魔女姫ことあわゆき久美子
・苫小牧 自分を愛する研究所さあたんこと宮本さやか

ご覧の通り、メンバーの居住地が道内各地に散らばっているのです。

そのため、今まで誰かが欠けた状態で行ってきたのですが。

このたび、全員揃った状態での初開催となります!

すごい楽しみ!
 
フルメンバーが揃ったときの

狂乱ぶり、熱狂ぶりを想像すると興奮せずにいられません(^^)

今回、

最後の一曲はアカペラで歌ってみることにチャレンジしてみる回にしよう、

と話しています。


一歩先の自分自身に出会ってみませんか?
 
よろしければぜひいらしてください。

11846679_500844680070599_9100466480764786173_n.jpg

【狂乱カラオケとは】
普通のカラオケと狂乱カラオケの違いはなんでしょうか。
 
私の考える「狂乱カラオケ」の定義は、

枠を壊し本質の輝きを垣間見せる、エネルギーワークとしてのカラオケ」です。


 
◎カラオケをしていて、こんな体験をしたことはないでしょうか
・人の歌を聴かない
・自分が歌う番じゃないときは次の歌選びかスマホいじりか雑談をしている
・周囲に気を使って歌いたい歌がうたえない
・場がしらけないよう、盛り上がるよう、気を使ってしまい楽しめない
・自分が歌いだしたときに人がトイレに立つ
・歌い終わったときの拍手がまばらで心もこもっていない
・歌い手の自己満足や自己陶酔に、聞いている方はしらけてしまう
・緊張してしまい、全然うまく上手く歌えない
 
これは、歌い手と聞き手の間にエネルギー交流がない場合に起こりがちな事象です。

歌い手は聞き手に意識を向けず、

聞き手は歌い手に意識を向けない。

だからエネルギーが切れてしまい、

歌い手はますます心を閉ざして自己満足に走るしかなく、

聞き手はつまらなくてスマホいじるしかない、

という悪循環が生じてしまうのです。
 

エネルギー循環が起こっていない場は、

いわゆる「冷めた場」「しらけた場」となります。

場に緊張感が生まれ、熱がなくなります。

「まだあったまってない」ような状態になるのです。

 
緊張感のある場にいると、人は本能的に喉のチャクラを閉じます。

喉のチャクラは自己表現のチャクラであり、発声のチャクラ。

ここが閉じると、声が伸びず、響きません。

つまり、突然歌が下手になったような現象が起きやすいのです。

 
一回こんな場になってしまったところを、「あっためる」、

つまりエネルギーをつなぎ、循環させるのは結構たいへんです。

盛り上げ上手な人の熟練の技が必要となってきます。


 
◎こんなカラオケなら楽しいのに、と思いませんか
・自分の歌に聞き惚れて涙している人がいる
・自分の歌が終わったときに、場にため息やどよめきが起こる
・自分の歌が終わったときに、熱い拍手の渦が起こり、ブラボーとか感動した、などの声が口々に上がる
・自然発生的にハモリや手拍子や合いの手が起こる
・自然発生的に立ち上がって踊りだす人たちがいる
・みんなが聞き惚れていて、トイレに立つ人もスマホいじる人もいない
・いつもよりうまく歌える
・いつもは出ない音域の声が出る
・歌がうまくなった気がする
 
これが、場にエネルギー交流が起こっているときに起こることです。

その場にいる聞き手全員が一人の歌い手に意識を向けることで、

その歌い手にエネルギーが流れ込み、

そのエネルギーが歌声に乗ってまたその場に還元される。

そういう形でエネルギーの循環が起こることで、感動が生まれ、

共鳴が生まれ、高揚し、熱狂します。

これを引き起こすことを意図した場が「狂乱カラオケ」なのです。

 
実際、前回二回ともに、こういう場を創ることに成功しています。

 
自分の一部を恐る恐る表現してみて、

それが喜んで迎えられる体験をしてみませんか。


つたない自分の表現が、

拍手や、「感動した」の声で受け取られる体験をしてみませんか。

自意識の枠を壊し、自己肯定感を高め、

自分自身や他人に対する信頼を強める機会となることでしょう。

 
「歌」というパワフルなツールを使って、

自分の声を発してみる、

自分自身を少し表現してみる、という、

人が本能的に恐れることに小さく安全にチャレンジしてみませんか。
 
 
【私たちについて】
私たち「狂乱シスターズ」は、人が枠を超えるのを手伝うプロセラピスト集団です。
  
エネルギーに敏感なプロセラピストたちが

エネルギーワークの観点から

場を動かし、熱を起こしていくことにチャレンジし

そのエネルギーをつなぎ、循環させ、交流させていくことで

もっともっと大きなエネルギーを動かしていく。

 
エネルギーをつなぎ、動かし、交流させ、循環させることは

人が今までの自分の枠を壊し

まだ表せていなかった自分の内面の輝きを

勇気をもって外に出していくことを

力強く助けるはず。

 

「狂乱カラオケ」は、そんな仮説を証明してみる「実験の場」でもあります。

 
プロセラピストが四人も集結しながらも、実験の場だからこその低料金。

この機会にぜひご一緒しましょう。
 
11846679_500844680070599_9100466480764786173_n.jpg

【こんな方のために】

・自己表現にチャレンジしたい
・歌が好き
・歌がうまくなりたい
・カラオケが好き
・カラオケを通して感動体験したい、一体感を感じたい、共鳴・共振体験をしたい
 
・自分の枠を壊したい
・自意識を外したい
・人見知り、引っ込み思案、あがり症をなんとかしたい
・度胸を付けたい
・人目を気にせず、評価を気にせず、自由に振舞えるようになりたい
 
・盛り上がる場のつくり方に興味がある
・人がイキイキと自分らしく振舞う場のホールドの仕方に興味がある
・安心・安全な場のつくり方、ホールドの仕方に興味がある
・人がそのクリエイティビティを発揮するためのエネルギーワークの方法に興味がある

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

