

ヴォイスヒーラー体験講座&養成講座in赤井川村 珠帆邸

私、珠帆美汐は、2015年のゴールデンウィークに東京の宮下茜先生に師事して

認定ヴォイスヒーラーになりました。

10982921_10206753559540084_2041148959297534130_n.jpg


そして早速何度か実践のワークを札幌や名古屋や岐阜などで行わせていただきましたが、
その効果の大きさ、可能性の大きさに驚いております(^^)

11751967_883377985075559_4865940541457241239_n.jpg 11219384_10206870536584437_8007852097600713107_n.jpg 22211_10206870536024423_4241424941659729714_n.jpg


声って、想念と現実を橋渡ししてくれる存在なのですね。

声を使うと、イメージが現実世界に具現化するスピードが、とても速いのですね。

そのことをしみじみと実感しております。

 
軽やかで精妙で波動が細やかな意識エネルギー。
波動が荒く想い現実の三次元。

「想いを現実化する」とはまさにこの二つの世界をつなげることなわけですが
いったいどうすればその二つはつながるのか。
 
秘密は声と言葉にあった、と私はボイスヒーリングを学ぶ過程で腑に落ちました。
 
声と言葉は、
軽やかで精妙で波動が細やかな意識エネルギーと、
波動が荒く想い現実の三次元の、
ちょうど中間に位置し、
イメージと現実を橋渡ししてくれる存在。 

精妙すぎて目にも見えず触れることもできなかった意識エネルギーに現実を揺るがす力を与えたもの。

それが声、それが音、それが言葉。
 
だからこそ、魔法の呪文もチャントも祈りもお経もまじないも、いつも言葉、音、声で成立しているのですね。


というわけで、この素晴らしいヴォイスヒーリングの世界をたくさんの方と分かち合いたく、

東京から宮下茜先生をお招きして、

ヴォイスヒーラー養成講座を開いていただくことにしました!

この機会をお見逃しなく。

 
◎ボイスヒーリングについて
ヒーラーが声を出してクライアントを癒す、というスタイルのボイスヒーリングではありません。
クライアントさん自身に、小さくてもかすれててもいいので声を出していただき、
(歌ではないので、音程など関係ありません。ので、歌が苦手な方でも大丈夫です!)
その振動を身体に響かせていただくことで、癒しや気づき、変容を促進します。
身体の細胞にこびりついてしまったトラウマや癒されていない感情のかたまりをときほぐし
そのエネルギーを声に乗せて外に吐き出すことで、停滞から解放されて次に進むのを助けます。
また、よりよい未来を創造し、現実を切り拓く力を与えます。

11230922_10206865246172180_5939044365003719919_n.jpg 11219384_10206870536584437_8007852097600713107_n.jpg
アートセラピーやNLPとからめて指導してくださるのが茜先生のボイスヒーラー養成講座の魅力の一つです(^^)


●ヴォイスヒーラー養成講座 ~自分の『宝』とも『ゴミ』とも仲良くなる時間~

以下、宮下茜先生の文章です。

【はじめに】

ヴォイスヒーリングは、やればやるほど自分の本音や身体の声と仲良くなり、
引き寄せ力や願望実現力がアップする、とっても楽しいヒーリングツールです。

プロのヴォイスヒーラーとして活躍したい方はもちろん、
個人的にヴォイスヒーリングを楽しみたい方や、
声の力をもっと知りたい方、
ただただ声を出してみたい方など
どんな方でもお楽しみ頂ける講座です♪

【セミナーの目的】

カウンセリングやヒーリングのような対人支援の仕事をしていく上で、
大切だと私(宮下)が捉えていることが1つあります。

それは、
その仕事に従事する人自身が、
何より自分自身を飼い馴らせていること、
バランスが取れていること。

それは、
技術や知識といったもの以上に、
基盤となることだと私は思います。

自分自身を飼い馴らす、バランスをとるというのは言い換えれば、
自分の中にいる、あらゆる自分(感情・思考・意志・記憶などなど)と仲良くなっていること、と言うことができます。

「素晴らしい自分」も「クズのような自分」もどちらも平等に見詰めてあげることができるような、
本当の意味での自分への愛情。

「素晴らしい自分」「輝かしい自分」に愛情を持つのはとても簡単。

でも、クズで、ダメで、ゴミのような自分に、同じような眼差しを持つのは、難しいものです。

しかし、難しいからこそ価値があると言えます。

また、これは別の言い方をすれば「自分自身が自分の『所有物』ではなく、
『借り物』であること」を、
頭ではなく身体で感じること、とも言えます。

『所有物』であると思うことによって、
自分で自分をコントロールできる範囲を勘違いし、
それが自分自身の本質というものへの視線を歪めることがあります。

私は、「『所有物』ではなく、『借り物』だ」と、
体感できたとき自分を大切にするという言葉の本当の意味が腑に落ちた、という体験をしました。

自分への眼差しに枠組みがなくなると、
他者へ向けた眼差しにもジャッジメント(価値判断)がなくなり、
偏った見方がなくなるので、
物事の本質へアクセスするのが非常に早くなります。

様々なヴォイスヒーリングのワークの手法を学び、実践しながら、
「『本当の意味での自分への愛情』を持てる自分」を育むのが、
セミナーの、1つの大きな目的です。

                  (宮下茜先生の文章は以上)

10922852_10207343589450463_1874453063124489744_o.jpg

-----------------------------------------------
●【宮下茜】ボイスヒーリング体験講座in赤井川村
-----------------------------------------------

今はまだボイスヒーラーになろうとは決められていないけれども
ちょっとどんなものか体験してみたい、という方、
宮下茜のボイスヒーリングを受けてみたい、という方、
宮下茜に会ってみたい、という方、
お気軽にどうぞ。

ボイスヒーラーになるつもり満々なので、
少しでもしっかりと経験を積みたい、
少しでも多くを学びたい、
できるだけたくさんの時間を宮下茜と過ごして多くを盗みたい、
という方もどうぞ。

※ヒーラー養成講座と通し参加されると参加費が割り引かれます。

そして、赤井川村の珠帆美汐の自宅に行ってみたい、という方もぜひどうぞ。

■日時:2015年9月20日11時~17時(昼食持参ください)

■受講料:一万円
◎通し参加割引 体験講座と養成合宿を通し参加の方、
10000円+90000円=100000円のところ、93000円

■会場:北海道余市郡赤井川村 珠帆邸お申込みの方に別途詳細をお知らせします。

11694770_10207322830891512_4584329179456252084_n.jpg


■送迎:公共交通機関ご利用の方は、JR函館本線 余市駅まで送迎いたします。

■後泊について
体験講座に参加の方で、養成合宿まで通し参加の方は、そのまま珠帆邸に泊まっていただけます。
その場合、宿泊費5000円別途いただきます。(20日夕食、21日朝食、昼食の三食 および温泉入浴料 付き)

■お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S27784528/

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/421281189.html


-----------------------------------------------
●【宮下茜】ボイスヒーラー養成合宿in赤井川村
-----------------------------------------------
【こんな方にオススメです】

・プロのヴォイスヒーラーとして活躍したい方。
・ヴォイスヒーリングをもっと知りたい方。
・引き寄せ力をアップさせたい方。
・表現力を向上させたい方。
・感性をより磨きたい方。
・なりたい自分に「なれる自分」を育みたい方。
・セッションのメニューを増やしたい方。
・セルフヒーリングの方法を学びたい方。
・ただただ声を出した方。
・言いたいことを言える自分になりたい方。
・楽しく癒されたい方。

【学ぶこと】

・クライアントさんとの接し方、向き合い方。
・カウンセリングの方法。(適切な質問の仕方・セッションの組み立て方…等)
・各種ヴォイスヒーリングの実習(10種類以上のワークを学びます)。
・各種呼吸法の実習。
・肉体とエネルギー体やチャクラとの関係について。
・セッションで使える心理療法・ワークの実習。
・自分でできるチャネリングの方法。
・スピリチュアリティ(精神性)とサイキック能力との関係。
・そもそもヒーリングとは何?
・誕生するとは?
・「ある」と「ない」の関係について
・光と闇を使いこなすとは?
・各種瞑想方法の実践      …などなど。


■日時:2015年9月21日~23日 二泊三日
9月21日11時開講(昼食持参ください)、9月23日16時解散

■費用
受講料:八万円+宿泊&食費:1万円=計9万円
(21日夕食、22日朝食・昼食・夕食、23日朝食・昼食、および温泉入浴料二晩 付き)

◎通し参加割引 体験講座10000円と養成合宿を通し参加の方、
10000円+90000円=100000円のところ、93000円

◎受講生には認定証が発行され、認定ボイスヒーラーの資格が授与されます。

10418387_10207057308533619_289054133541937184_n.jpg


■会場:北海道余市郡赤井川村 珠帆邸お申込みの方に別途詳細をお知らせします。

■送迎:公共交通機関ご利用の方は、JR函館本線 余市駅まで送迎いたします。

■お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S27784528/

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/421281189.html


E5AEAEE4B88BE88C9C.jpg


■【宮下茜 プロフィール】
早稲田大学大学院中退。パステルとガラスとヒーリングの「すずらん工房」主宰。
中学3年生の時から、自分の摂食障害、いじめの問題を解決するためにカウンセリング、ヒーリング、東洋医学を学び始める。
大学院在学中に、パステルアート教室、ガラス工房、カウンセリングサロンを併用した「すずらん工房」を立ち上げる。
屋号の由来は、「自分の『可愛らしさ』も『毒』もどちらの側面も大事にできる自分を育む場所」という意味を込めて
あんなに可愛らしいのに結構強い毒性を持っている鈴蘭の花の名前を拝借しました。
モットーは「飄々と楽しく」。
好きなものは、酢、フルート、日本近代文学、柔道、シュールレアリスム。
最近は将棋にハマッています。

HP http://fairy-house.hp-ez.com/page9
ブログ http://ameblo.jp/et-glass/

11745714_1611289399135588_8996803980471888490_n.jpg


★珠帆宅でのお食事は、

自宅で平飼いしている鶏の卵や

家庭菜園で丹精している減農薬有機栽培の野菜を使用、

調理師の資格を持つ珠帆美汐の夫が手作りしたものとなります。

ヘルシーなだけでなく、とってもおいしいと評判ですよ!

この際、煩わしい日常を離れて、自然豊かな北海道の山村でのリトリートを満喫ください(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

