

男性性は農夫、女性性は農園、男性性は木こり、女性性は山。

【珠帆美汐、爽やかにエロと金を語るシリーズ No2】2015.09.30

抽象的な話なんですが、エネルギー形態で例えると

男性性は農夫、

女性性は農園、

みたいな例えになります。

 
別な例えをすると、

男性性は木こり、

女性性は山。

 
男性性は漁夫、

女性性は海


伝わりますか?

女性性は大自然そのものとして、豊かに繁茂していればいい。

男性性はその面倒を見ていればいい。

守りつつ、手入れしつつ。

 
女性性には秩序も目的もいらない。

とにかく茂っていればいい。

自然の摂理に従って、

自然の欲求に従って

快適を求めて

豊かに繁茂しようとしていればいい。

 
男性性は女性性が生い茂っていくのを助けるのがお役目。

とにかく手入れする。

とにかく守る。

もっともっとイキイキと元気にご機嫌になっていってもらうには

どうすればいいか、考え、工夫してあげる。

その結果、

そこからどんどん豊かさが湧き出してくるのを待って

その実りを受け取る。

 
 
女性性が生命エネルギーをどんどん沸き立たせて

それを男性が受け取る、という関係性が実現したカップルは、

現実に「お金」というエネルギーもうまく回せるようになる。


お金のエネルギーは生命エネルギーの姿を変えたものなので

生命エネルギーにあふれてるところにお金も回ってくるし

生命エネルギーが豊かな人はお金を生み出すのが上手。

健康で元気でニコニコした人のところには、

人もお金も集まってくる、っていうシンプルなことなんですけど(^^)
 


奥さんを大事にするとお金が貯まりやすいとか

奥さんが幸せにニコニコしているとダンナさんが稼ぎが良くなる、のは

こういう仕組みからです(^^)



つまり妻(彼女)を元気でイキイキと機嫌良くさせておくと、

お金を含むすべての豊かさが手に入るのですよ、男性諸氏。


つまり夫(彼氏)に自分の機嫌を取らせつつ、

自分が一番快適で一番楽しくて元気でいられることに貪欲で居れば、

お金を含むすべての豊かさが手に入るのですよ、女性諸氏。

 

さて。

一人の人の中にも男性性と女性性があります。

理性とか頭脳とか分析・理解が男性性。

豊かな生命力、野性が女性性。

理性や頭脳を使ってなにをするのか、っていうと、

自分の中の豊かな生命力、

奔放な野性を

もっともっと元気にさせていくことをする。



それが、豊かさの実現であり幸福な人生の実現。

自分がイキイキ伸び伸びと生きていて

生きる喜びに満ちている状態。



自分自身の機嫌を取って、

わがままになって

嫌いなことをやめて好きなことをやっていくと

収入も増えるしとにかく幸せになっていく、という、

心屋仁之助さんや子宮委員長はるちゃんが言っているのは、

「自分の中の男性性を農夫として働かせて、

自分の中の女性性の面倒を見て手入れして、

より豊かに繁茂させ、

そこからあふれだしてくる実りを受け取る」

ということです。

同じことを違う言い方で言っている。



 ☆


札幌、暴風雨警報発令中。。。

木下典瑚先生の飛行機、ちゃんと飛ぶんだろうか。。。

NEWファミリーコンステレーションのワークショップ、無事開催できるんだろうか。。。

と不安になりつつ、宣伝。



今週金曜夜のイントロダクションワークショップは3500円

参加しやすいリーズナブル料金設定(^^)

当日ふらり参加も受け付けます。


突然気が向いた方もどうぞ。


あ、一応お問い合わせいただけるといいです。

そんなこんなで中止になっちゃってる可能性あるっちゃあるので(汗)



・無気力、自分が嫌い、対人恐怖症、片付けられない、朝起きれない、など、
自分の意思でコントロールできないことで苦しんでいる方。

・なにか漠然とした生きづらさを感じている方。

・親子関係や夫婦関係。親戚との関係など、
人間関係にストレスや葛藤を抱えている方。

・なぜか結婚できない、なぜかいつもお金に苦労する、
なぜかいつもモラハラ上司に当たる、など、
自分意思以外の運命的なものに翻弄されていると感じている方。

ぜひいらしてみてください。

「魔法が見れます」by天才セラピストあぜさん


【NEWファミリーコンステレーション イントロダクションワークショップ】
■日時:2015年10月2日(金)19-21時
■参加費:3500円
■定員15名
■会場:札幌生涯学習センター「ちえりあ」研修室4
〒063-0051 札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10
TEL: 011-671-2200 (代表)
地下鉄 東西線 宮の沢駅直結
※アクセスはこちら↓
http://chieria.slp.or.jp/center_info/access.htm

【NEWファミリーコンステレーション 1dayワークショップ】
■日時:2015年10月3日(土)10:00-17:00
■参加費12000円 
■定員15名
■会場:札幌市生涯学習総合センター ちえりあ 研修室4


【NEWファミリーコンステレーション 1dayワークショップ ビジネス編】
■日時:2015年10月4日(日)10:00-17:00
■参加費:15000円 
■定員15名
■会場:札幌生涯学習センター「ちえりあ」研修室4


★お申込みメールフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S18086300/

★くわしくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/423495298.html


■講師紹介:木下典瑚(きのしたのりこ)
http://corelife.sakura.ne.jp/session
看護師退職後、ネットショップ経営。アロマオイル販売を通じ、
メールカウンセリングを行う。
メンタルヘルス・心理療法を専門的に学び、
2001年よりカウンセラーとして活動。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

