

エロスは生と死を往来する【珠帆美汐、爽やかにエロと金を語るシリーズ No6】

生と死は不可分。

死があるからこそ、生はより一層輝く。


女性性は死から生へ、生から死へ、と

ビビッドに移り変わる瞬間を司る。


男性性は

死は死のままに、生は生のままに、

明確に分けて変わらせない。


女性性は変化、躍動、柔軟。包括、統合。

暗闇の中から全ての命を産みだし、

暗闇の中に全てを抱き取り、眠らせる。


男性性は不動、不変、硬直。分析、分解。

こうこうと明るい光の中に

すべてを明晰に晒し、理解し、切り分け、境界線を明確に引く。

 
ふつふつと沸き上がり躍動する生命エネルギーの

発信源は女性性なんだけど、

それを受け取って光を当ててくれる男性性がないと、

生命は真っ暗なるつぼに再度吸い込まれていく。


女性の子宮が、

その暗闇から命を生み出すけれども

同時に受精しなかった卵子、

精子という王子様と出会えなかった卵子たちを

飲み込んで吸収していくように。


大地の黒土が、

たくさんの命をそこから生み出すけれども

同時に死を迎えたたくさんの存在を

飲み込んで土に変えていくように。


女性性は豊かな生命エネルギーを、

死のエネルギーで裏支えする。

死のエネルギーにより、

生命エネルギーはより一層豊かになる。

死んで飲み込まれていったものは、

再度新たな生命エネルギーに生まれかわる。


大地が

たくさんの死を飲み込んで

より一層豊かな腐葉土になっていくように。

 
だから、エロスは生命エネルギーなのに、死とも近い。

エロスは生と死を往来する。


生きたまま、

または死んだまま硬直しているものは

あまりエロティックではない。

いつまでも枯れない造花よりも

もうしぼみ始めている生花の方が

何倍もエロティックだ。


生と死のあわいにあるものがエロティック。

より豊穣で、よりカオスで、より闇で、より理不尽で、

より大地的なものが、エロティック。


 
女性性が沸き立たせた生命エネルギーを

男性性が受け取って、

価値が変わりにくいお金に換えて蓄積していく。

女性性が気分やインスピレーションで捉えた豊かさのヒントを、

男性性が行動力や理性でお金に変換していく(稼いでくる)。

 
男性性が発達していないと

(または男性性がしっかり機能しているパートナーがいないと)、

女性性だけでは

「また良いこと思いついちゃった!きゃっ♡」

「なんていいアイディア!うふ♡」

って言ってるだけで流れていってしまう。

それはそれで幸せなんだけど、

せっかくのインスピレーションが

お金などの現実的な豊かさに変換されないまま

暗闇の彼方に飲み込まれていってしまい

もったいない。





11月末に、帰省を兼ねて、

郷里の兵庫県姫路市にて

いくつか講座やワークショップを開かせていただくこととなりました!

姫路城のすぐ近くの会場を手配していただきましたよ!
 

◎11/28(土)10:00-12:00エンパスお茶会

14:00以降、何枠か個人セッション

◎11/29(日) 10:00-17:00 セルフリーディングセミナー
自分で自分をカードリーディングできるようになっていただきます。
メッセージ受け取り力をアップし、簡単なチャネリングができるようになってしまいます。

みたいな感じです。

興味のある方は日程を開けておいてくださいませ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

