スポンサーサイト


懸命にもがき続ける

白鳥は、優雅に滑るように水面を移動するが、その実、水面下では懸命に水をかき続けていると言いますが。

  私はがむしゃらにもがいてる姿を全面的に大公開しちゃってるよなー、

  白鳥の「一見優雅」な境地にはまだまだ遠いよ、、、

と思う今日この頃。


最近、ブログでも「てんぱってます」を連発してますよね(^^;



私はストレス、精神的重圧、肉体的疲労にとても弱い。

  簡単にへこみます。

  体も、すぐに動けなくなります。

  ちょっとしたきっかけで、すぐに感情の大嵐におそわれます。



そんな弱っちい私なのに、志だけは高く、想いだけは強いものですから、色んな大それたことにチャレンジしては・・・

毎回大騒ぎ(^^;

おつきあいくださってる皆様、こんな私をいつも見守り、応援してくださって、本当にありがとう。



     □ ☆ □



今、「セラピスト開業サポート講座」の開講準備が大詰めに入り・・・

頭ぐしゃぐしゃ、スケジュールも混乱、感情大揺れ。

ストレスとストレスからくる体調不良にへろへろ。

おそれと不安の海で、木の葉のように翻弄されている私がいます。



去年もこんなことがあったよなー、と、去る10月に開催したイベント「再会2006」直前の日記を読み返してみました。



そして、自分の言葉に勇気づけられました。

以下、過去の自分日記から、一部抜粋引用。


------06年9月26日の日記より-------

果たして、赤字を出さずに済むのか?

果たして、興行的に成功させられるのか?


一時、かなりネガティブにくよくよと恐怖感におののきました。



でも。

自分のコーチにコーチングを受けたとき、気づきました!

収益がいったいなんだろう?



なによりも、このイベントは私の喜びであり夢なんですよ(^^)

このイベントが開催できさえすればいい。




私が恐れなきゃいけないのは、そんなことじゃない。

私が恐れなきゃいけないのは、

恐れや不安から愛を引っ込めてしまうこと。


私がやり通さなければいけないのは、

たとえ怖くても不安でも、それでも愛を表現し続けること。


私の夢であり、魂の質の近い仲間に対する私からの愛の表現であるこのイベント。

このイベントへの熱い想いを抱き続け、表現しつづけ、

現実化していくこと。




   .。.・:*: ☆ .:*:・:'




ブログでも時々書いてますが、私は物心ついたときから酷い人見知りで、場面緘黙症でした。


幼稚園でも、小学校でも、友達はゼロでした。

誰とも話さないので。


誰とも遊ばず、ひとりぼっちで幼稚園のホールの片隅で身体を丸めてうずくまり、

私はただひたすら空想にふけっていました。


同じストーリーのお話を、色んなキャラ、色んなバリエーションで、ひたすら空想していました。



どんなストーリーかと言うと。


敵に閉じこめられている仲間の救出に行く冒険もの。

私がもちろん主人公で(^^)

一緒に「仲間の救出」というミッションを遂行してくれる仲間が数人いる。

3~5人くらいのパーティで、敵にとらわれている仲間を救い出しに行く。

困難に耐え、恐れに立ち向かい、支え合い、助け合いながら。



そんなお話を、繰り返し繰り返し、飽かず空想し夢想し続けました・・・・



   .。.・:*: ☆ .:*:・:'




時が経ち。

大人になり、根強い対人恐怖もほぼ克服し。

今、私はそのお話を地で行っていると思うのです。



魂の仲間の救出大作戦。

自分と異なる波長の場所で、ひとりぼっちだと感じている仲間を見つけ出す。

見つけ出し「こっちにおいで」「ここならひとりじゃないよ」と呼びかける。


数人でパーティを組んで。

困難に耐え、恐れに立ち向かい、支え合い、助け合いながら。



それができていると思うのです。

------引用終わり-------


(全文はこちら http://tamahomishio.blog69.fc2.com/blog-entry-73.html )


9ヶ月前の自分。

いいこと書いてるじゃないですか。

 『私が恐れなきゃいけないのは、

  恐れや不安から愛を引っ込めてしまうこと。


  私がやり通さなければいけないのは、

  たとえ怖くても不安でも、それでも愛を表現し続けること。』



セラピスト開業サポート講座、これもまた私の『魂の仲間の救出大作戦』の一環です。

やります。

とにかく、やり通します。

応援していてください。



       □ ☆ □



「セラピスト開業サポート講座」最終説明会、次の日曜に迫りました~。

体験型の説明会なので、ただの説明会ではありません!
参加者さんの顔がイキイキ輝きだし、涙ぐむ方までいらっしゃる、
そんな説明会です!

7/1(日)、最終説明会です。

この機会をお見逃しなく!!

前回の説明会(6/15)に来てくださった方々からの感想文を
こちらにアップしました~

写真付き!
http://hermite.blog.shinobi.jp/Entry/8/

【参加者の皆様からの感想 一部ご紹介】

   お試し体験コーチングが新鮮で楽しかった。
   現状のモチベーションの回復、安定を期待して参加したが、得られた。

   来て良かったです。

   大切なもの、自分が大事にしたいものがより明確になりました(^^)

 【最終説明会】
◆日時:7/1(日)13時~15時半 
◆参加費;2000円
◆内容:ミニワークショップ(60分×2)+講座説明会(30分)
◆場所:北海道クリスチャンセンター304号室 
    札幌市北区北7条西6丁目
    TEL:011-736-3388  JR札幌駅より徒歩8分

※ミニワークショップは、「自分の傾向を知る」「今必要な目標を明確にする」
 がテーマです。



●【開講記念イベント】 (もちろん、この座談会のみのお申し込みも受け付けてます!)
 座談会 「セラピストとしての成功への道筋~私たちの場合」
 ブルーウィンズ西谷真美×カラースペース彩塚本貴子×スピリチュアルコーチ珠帆美汐
 (インタビュアー上原由美子)

セラピストとしての事業を軌道に乗せたメンバーで、その秘訣を語ります!

ぜひ参考にしてください。
そのマインドに触れてみてください。
オーラを感じてみてください。

まだどこにも話していないという秘話が聞けるチャンス!!

◆日時:7/14(土)10時~12時半 
◆参加費:事前予約 3000円(当日 3500円)
◆場所:フリースペース&カフェ「アミカ」 
 札幌市西区琴似2条3丁目共栄ビル4F TEL:(011)631-2822
 地下鉄琴似駅より徒歩2分、JR琴似駅より徒歩6分  ホテルヤマチ斜め向かい

詳しくはこちら↓ お見逃し無く!
http://tamaho.seesaa.net/article/39880073.html

テーマ : ほんのちょっとでも前進!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

