FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EFTで世界恐怖症に向き合う

最近ちょっと落ち着いてきましたが、ここのところ花粉症の症状に苦しめられる日々でした~(><)

北海道には杉はないので、杉花粉の心配はないのですが、アレルギー体質だと、なにかかにかの花粉に反応してしまうのです(><)

ど田舎在住なので、自然が豊かすぎて、花粉量も豊かです(苦笑)
今回は、イネ科植物の花粉にやられたようです・・・。

で、一番症状がきつかった頃、ちょうど「ホールボディ・フォーカシング」(ケビン・マケベニュ著、コスモスライブラリー)という本を読んでました。

それは、身体症状をフォーカシングしていくと、色んな気づきと共に、その不快な身体症状を軽減することができる、というような内容です。

場合によっては、一瞬で全快しちゃったりすることがあるみたい!

(フォーカシングについてはこちら
http://www.ne.jp/asahi/focusing/jfa/jfa/power_of_focusing_1.htm )


で。
影響されやすい私は、早速、腫れ上がった鼻の粘膜にフォーカシング。

そこで出てきたのは・・・。

「外の世界は危険だ! ヤツラは私を攻撃する。油断するな! 信用するな! 身を守れ!」

という、強い不信感と怒りでした・・・。

またか・・・・(><)

何度も何度も、色んな機会に、色んなセッションや色んなアプローチで、癒し続け、解放し続けてると思うのですが、何度でも出てきます、世界への不信感。

迫害恐怖。

そして、怒り、恨み、恐れ。



ちょうどその頃、虫刺されっぽいかゆいブツブツがあちこちにできてたのですが、花粉症の症状にフォーカシングしてると、「あれも同じ」という気づきが。

「あれも世界への過剰反応。花粉症と同じ原因から起こってるアレルギー反応」

そうだったのか~(><)



私の潜在意識(の一部)にとって、世界は危険きわまりない場所。

いつ攻撃されるかわからない、恐ろしいもの。

だから、過剰防衛する。

だから、ささいな外界からの進入物(刺激)に対し、抗原抗体反応を激しく起こす。



この「世界恐怖症」ともいうべき恐れと和解できたら、アレルギー体質そのものがマシになるのでしょうね。




本を片手に、つたない我流「ホールボディ・フォーカシング」で、その恐れと向き合いました。

短い時間でしたが、体のかゆいブツブツには劇的に効きました!

その日のうちに赤みもかゆみも収まりはじめ、三日後には完治。

びっくり。



しかし、中学校の頃からのつきあいの花粉症には、そんなにすぐには効きません(><)

「ちょっとマシになった気がするけど、気のせいかも?」という程度。



先日、「愛と桃舎」さん北海道再上陸プロジェクトの打ち合わせの時。

あぜ&mikaさん御夫妻が、私のクシャミや鼻声に気づいて、タッピングを初めてくださいました。

EFTのもとになった、TFTという手法のようです。

(EFTについてはこちら
ザ・シークレットの製作者が作ったそうです。
よくできてます。
http://www.youtube.com/watch?v=1T92aLVM9Lk )

なんと、感情のツボをタッピングすることで、感情を癒しちゃう、という・・・。


「花粉症は根深い」(あぜさん談)ということで、今回残念ながら私の症状は全快はしなかったのですが、また一段、楽になりました。

花粉症やアレルギーって、感情から治せるんですね!


そういえば、この2月に千葉にコーチングセミナーに行ったとき、あぜさんに猫アレルギーをタッピングで治してもらった、というご本人からお話を聞きました。

その方の場合は数分で治っちゃったそうです。

それからもう数年経つけど、再発してないとか。

すごーーーい!

EFTの可能性を見たり!!


その、EFT一日セミナーを、「愛と桃舎」さんが札幌で行ってくださいます!

EFTという技を自分で使いこなせるようになって、自分で感情や身体症状をコントロールしたり癒せるようになるためのセミナーです。

9/9です。

スケジュール帳に書き込んでおいてくださいね!



「愛と桃舎」北海道再上陸プロジェクトの全容はこちら!
______________________

■個人セッション 
9/7(金)  各90分  15000円
 13:00~14:30
 14:15~16:15
 16:30~18:00
 19:00~20:30 

<Mika>透視ヒーリングを中心にしたストレス&トラウマ解放セッション。

<あぜ>イメージワークを中心にしたストレス&トラウマ解放セッション。又は、カモワンタロットリーディングセッション。


■タロット講座 
9/8(土)9時~12時   3500円

「フォーローアップと入門のための、
カモワンタロットオープンリーディング」

■トークライブ 
9/8(土)14時半~16時半   1500円

「ハッピーネガティブ!?~人生上手は、ネガティブ上手。ネガティブ感情とのつきあい方で人生の深みが決まる。」

■懇親会 
9/8(土)17時半~ 


■ワークショップ 
9/9(日)10時~18時   12000円

「愛と桃舎のEFT講座~シンプルで深いLove & Peaceメソッド~誰でも使えるEFTのコツ、伝授します!」
______________________


★お申し込み方法:私までメールくださいませ!
メール asahioka@hotmail.com (珠帆美汐)

メールの件名を「愛と桃舎イベント 申し込み」
とした上で、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎(参加したいイベントの名前) に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
================================================




えっと、世界恐怖症、対人恐怖症(世界恐怖症ゆえ、ですよね、考えてみれば、対人恐怖も)の私なので、セラサポ事業も試行錯誤、七転八倒の中で取り組んでます(苦笑)

目立つことをしたらまた迫害される、また攻撃される、という恐怖。

私などにこんなだいそれたことに取り組む資格なんてないんじゃないか、という恐怖。

誰も見向きもしてくれないんじゃないか、誰からも相手にしてもらえないんじゃないか、という恐怖。



・・・でも、やりたいんですよね。

呼ばれてる気がするんです。

私のやるべきこととして、示されてる気が。

がんばります(><)

もう明日です。
実は残席あります。
よかったら、来てください。

 --------------------------
 ●    座談会 「セラピストとしての成功への道筋~私たちの場合」
 --------------------------
「セラピスト開業・独立サポート講座」開講記念座談会

成功した女性セラピストたちから、ノウハウやメンタリティーを!

私たちも 後に続くために!

セラピストとしての事業を軌道に乗せているメンバーで、その秘訣を語ります!

◆日時:7/14(土)10時~12時半 
◆参加費:一般事前予約 3000円(当日 3500円)
◆場所:フリースペース&カフェ「アミカ」 
◆彼女たちはどうやって成功したんだろう?その秘訣は?ここまでに至る経緯は?

【西谷 真美】ブルーウィンズHP:http://www.blue-winds.com/
養成講座を開き後続セラピストを輩出する、道内屈指の「セラピストを養成できるセラピスト」に至る。

【塚本 貴子】カラースペース彩HP:http://www.d1.dion.ne.jp/~qtb/index.html
書類を整え融資を受け、セラピールームを開いたその体験談は聴くに値する。

【珠帆美汐】HPスピリチュアルコーチング http://sprtcoach.com/ 
対人恐怖症のため就職もままならなかったパート主婦から、コーチ兼タロット占い師として起業。
夫と収入が逆転し、夫が専業主夫に。

※もっと詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/39880073.html

●お申し込みはこちらのメールフォームから
http://hermite.konjiki.jp/mailform.html

テーマ : 悩み解決とくとく情報
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

対人恐怖症

楽しい合宿一転悪夢に 能登のバス追突事故北陸中日新聞鼻が真っ黒に腫れたり、まゆのあたりがボールぐらいふくらんだりした子もいたといい「バス恐怖症になりそう」と不安な表情を見せた。 追突されたバスの女児も「首が痛い」とさする一方、「カヌーや肝試しがしたかった」

恐怖症性障害

EFTで世界恐怖症に向き合うこの「世界恐怖症」ともいうべき恐れと和解できたら、アレルギー体質そのものがマシになるのでしょうね。 本を片手に、つたない我流「ホールボディ・フォーカシング」で、その恐れと向き合いました。 短い時間でしたが、体のかゆいブツブツには劇

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。