スポンサーサイト


父は、風になりました・・・

昨日の日記に、たくさんのメールやメッセージをありがとうございました。

何度も何度も読み返しています。

たった今も、胸に迫る想いと共に読み返させていただきました。

深く、慰められ、励まされます。

ありがとうございました。




それが、数時間前、父は息を引き取ったそうです・・・

ほんの一週間前にはなんとか会話していたのに。


祈ってくださった皆様、遠隔レイキにご協力してくださった皆様、ありがとうございました。

おかげさまで、最期は、眠るように穏やかだったとか。



出産予定日をほんの数日後に控えた臨月の妊婦である私は、飛行機に乗ることができないため(そしてあちらで出産を迎えても迷惑になるだけなため^^)、お葬式に出席することができません(><)

実の父親のお葬式に出席できないなんて(涙)

想像もしていませんでした(;;)



でも、これも天の配剤ですものね。

なにか深い意味があるのでしょう。

父の生まれ変わりのようなタイミングで私の元へやってきてくれる赤ちゃんを、大切に迎えたいと想います。。。



そして、落ち着いたら、赤ちゃんを見せに帰ります。

きっと喜んでくれることでしょう。



死を意識しだした父がとても好んだという「千の風になって」の歌詞を探しました。

素晴らしい歌詞ですね。

この詩を愛おしんだ父の胸中を思うと。。。泣けます。。。



    【千の風になって】

  私のお墓の前で 泣かないでください
  そこに私はいません 眠ってなんかいません
  千の風に
  千の風になって
  あの大きな空を
  吹きわたっています

  秋には光になって 畑にふりそそぐ
  冬はダイヤのように きらめく雪になる
  朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
  夜は星になって あなたを見守る

  私のお墓の前で 泣かないでください
  そこに私はいません 死んでなんかいません
  千の風に
  千の風になって
  あの大きな空を
  吹きわたっています

  千の風に
  千の風になって
  あの大きな空を
  吹きわたっています

  あの大きな空を
  吹きわたっています


 http://www.twin.ne.jp/~m_nacht/
 写真詩集「千の風になって」「千の風になって ちひろの空」
 新井満(講談社)


テーマ : 家族・身内
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

