

誰一人、いなくなった人なんていない

たまちゃん@予定日を過ぎてもまだ大きなお腹のまま、です(^^;

産まれてこようとしている魂ちゃんは、あちらの世界で父に呼び止められてついつい話し込んでいるのでしょうか(^^)

皆さんからの温かいコメントの数々には、本当に励まされ、癒されてます。

ありがとうございます(感涙)



中2の長男が、私のために、YouTubeで「千の風になって」を探してくれました。

やはりいいですね。

皆さんにシェア。


http://www.youtube.com/watch?v=fCY5SQXQByQ


    【千の風になって】

  私のお墓の前で 泣かないでください
  そこに私はいません 眠ってなんかいません
  千の風に
  千の風になって
  あの大きな空を
  吹きわたっています

  秋には光になって 畑にふりそそぐ
  冬はダイヤのように きらめく雪になる
  朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
  夜は星になって あなたを見守る

  私のお墓の前で 泣かないでください
  そこに私はいません 死んでなんかいません
  千の風に
  千の風になって
  あの大きな空を
  吹きわたっています

  千の風に
  千の風になって
  あの大きな空を
  吹きわたっています

  あの大きな空を
  吹きわたっています


 http://www.twin.ne.jp/~m_nacht/
 写真詩集「千の風になって」「千の風になって ちひろの空」
 新井満(講談社)





それから、こんな感動動画もご紹介。

泣けます(;;)

ぜひ見てみてください!

『Walking Tour』
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.html


  僕たちは歩いている。

  時間軸を、過去から未来に向かって。


  一人で歩いているわけじゃない。

  家族・友人・恋人・・・


  でも、それは永遠に続くわけじゃなく

  途中で足を止めてしまう人がいる。


  だけど 
  
  その人は

  「いなくなった」わけじゃなく

  そこに立っている。


  ずっとそこにいて

  僕たちが歩くのを見ている。


  いなくなったわけじゃない。


  いつまでもそこにいるから

  安心して

  僕たちは歩き続けよう。


  そう

  本当は

  いなくなった人なんていない。


  みんな そこにいて

  僕たちが歩くのを応援している。


  だから歩き続けよう。


  だから、

  歩け!!




これが、一つの答えなのかもしれません。


  『本当は居なくなった人なんていない。

   みんなそこに居て、私たちを応援してくれている。

   だから、歩け。

   だから、前を向いて、進み続けろ。』





      .。.・:*: ☆ .:*:・:'
      




私たちは歩き続けなければいけない。

命ある間中。

多くの存在に、見守られて、応援されているから。


その、見守り続けてくれる存在に応えるためにも、ありのままの自分をあきらめちゃいけない。

あくまでも自分らしく。

自分ならではの人生を。



父のことを想い、産まれてくる新しい命のことを想い、あらためてそんな決意を新たにしました。





えっと、セラサポブログに、去年の10月に書いた一連のシリーズ日記を転載中です。

『私は声が出なかった(場面緘黙症だった記憶)その1』
http://hermite.blog.shinobi.jp/Entry/35/

ボイスコーチ濱田真実さんを初めて北海道にお招きするにあたって、その想いの背景をつづった内容です。

いかにして私は、ありのままの自分を表現する恐怖を克服していったのか。
  
いかにして私は、自分らしさを表現することを自分に許していったのか。


その記録です。

よかったら読んでみてくださいね。

『私は声が出なかった(場面緘黙症だった記憶)その1』
http://hermite.blog.shinobi.jp/Entry/35/

今、「その3」までアップ完了してます。



ありのままの声を出すことが怖い気持ちを知っている私だからこそ、

濱田真実さんをはるばる東京からお呼びしてのボイトレを企画しました。


声を通して、自分自身の内面が伝わる。

声って、どこか自分の分身。

それをどこかで知っているからこそ、

不安があったり自信が持てなかったとき、

人はありのままの自分の声を押し殺すのだと思うのです。



隠されていたあなたのありのままの声が、明らかになる瞬間。



きっとそれは、固いつぼみがほころぶ瞬間のような、

感動的な体験になることでしょうね(^^)


あなたの真の「声」、あなたの真の「魅力」に出逢ってみませんか?




   .。.・:*: ☆ .:*:・:'



「声」と「体」を通して「本当の自分」を感じてみよう!
自分を好きになろう!
自分自身の魅力と出逢おう!

「呼吸」はあなたの命を支え、

「声」はあなたの想いを大切な人に伝えるための

最も美しいコミュニケーションのツールです。

ゆったりと呼吸をする心地良さ、
思いきり声を出す晴れやかさを、
存分に体験してみてください。


        ◆ こんな方のために ◆

・「声」と「体」を通して「本当の自分」を感じてみたい人のために。

・「骨」から「骨」に、胸から胸に響く、真実のコミュニケーションがしたい方のために。

・自分の「本音」(本当の声音)で語りたい人のために。


    まるで、固く閉じていたつぼみがほころぶように。

固く閉ざされていたその人が、ゆるやかにほどけていく。

その人らしさが、匂い立つ。

声と身体から、はらりと殻を払い落とす。

そんな、ボイストレーニングです。


★セラサポオープン企画「ボイストレーニング」

・日時:12月15日(土)10:00~16:00
・料金:11000円
・定員:30名
・会場:北海道クリスチャンセンター G301-2
    札幌市北区北7条西6丁目 (011-736-3388)
    JR札幌駅北口より徒歩6分
    地図 http://www.h3.dion.ne.jp/~hcc/tizu.htm

◆講師紹介:濱田 真実(はまだ まみ)
歌手・ボイスコーチ/Mamy's Voice Style代表
http://www.kaonsya.com

詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/55900424.html


★以前から、熱く絶賛させていただいている波動療法の小窪・荒島先生が、また札幌で個人セッションとワークショップを開いてくださいます!
参加者さんの満足度・変化度がとても高い波動療法。
ぜひ一度体験してみてくださいね!
 http://tamaho.seesaa.net/article/57387116.html

・主催のまきちゃんの、波動ワークに賭ける熱い想いがつづられたブログ
 http://thelight333.blog120.fc2.com/


★私たまちゃんの、出産に伴う業務のお休み及び産後の再開予定はこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/55933376.html

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

