スポンサーサイト


セラピスト開業・独立支援事業始動!

  ※「起業半年後に月収30万円達成」は
  「10ヶ月後に達成」の間違いでした!
  ここに謹んで訂正いたします・・・(^^;


もう一年くらい前から「やりたいなあ」と思いつつ

現実社会への苦手意識が大きすぎて

ずっと後回しにしてきた『セラピスト開業・独立支援事業』

とうとう着手しようと思います!




各地にいる

分断されて孤独に眠っているライトワーカーの卵たちを、

見つけ出し

つながりあい

エンパワメントして

点火して世に送り出してまわりたい。



そんな私のミッションを大切に生きるならば、

着手せずにはいられない分野なのです。



今考えている「今後やってみたいこと一覧」です。


・成功した女性起業家を招いて、「お話を伺う会」を開く。

 もちろん、セラピスト・コーチ・カウンセラー・占い師などの対人援助職の分野で

 成功された方のお話を。

 ノウハウやメンタリティーを盗ませていただきましょう!


・勉強会、セミナーなどを開く。

 これは既にやっていることの続きのようになると思います。

 よーじゅ先生を招いてタロットや占星術を教えていただいたように、

 「この人!」と思える一線で活躍中の講師を招いて、

 スキルアップを図りましょう!

 新たな資格がゲットできたりしても心強いですよね!

 私にもコーチングセミナーやコミュニケーショントレーニング系セミナーを

 開かせてくださいな!



・HPの作り方、チラシや名刺の作成の仕方、帳簿の付け方や確定申告の仕方など、

 現実的な社会でビジネスを発展させていくための仕組みや知識も学ぶ機会も

 確保したいですよね!



・セラピスト専門のコンサルタントにも挑戦したい!

 あなた個人が持つユニークさ、強み、個性、などを探り出し、

 上手な売り出し方を考える、みたいな、

 コンサルティングができたらどんなに楽しいことでしょう(^^)



同じ夢、志を持つ者同士、つながりあう機会を確保して、

 みんなで熱い想いをシェアしあいたい!

 人は、一人じゃないと思えたらがんばれるものです。

 同じ山の頂を目指す旅の仲間として、

 嬉しいときは喜び合い、辛いときは励まし合う関係を築き上げて行けたら、

「セラピスト開業支援事業」は半分は成功したと言ってもいいのではないでしょうか。

 もちろん、単に「みんなこんなときどうしてますか?」「私の場合はね~」って

 質問しあい、持っている知識や情報を分かち合えたら助かるってのもありますよね。


というわけで、先ほど
ミクシイに『セラピスト開業・独立支援』という名前で

コミュを作成
して参りました(^^)



最後に掲げた大切な要素、「つながりあう」にはネットの世界は外せません。



最初、メーリングリストを作ることを考えたのですが、

自分にとって興味のある情報を効率的に得るには

ミクシイのコミュニティがすごく使いやすいのです。


過去のトピック一覧を眺めたりするのがとても簡単ですし

検索機能も充実しています。


参加者メンバーが、どんなセラピー、どんなサービスを提供できる

どんな人なのか、なども見やすいですし

参加者同士の活発な交流も起きやすい仕組みになっています。



  ※ミクシイとは最近話題のSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)です。

  誰か既に会員である知り合い・友人から招待を受けない限り、入れません。

  入った後、ブログとして日記を書いたり、

  各種コミュニティの閲覧・書き込みなどのサービスを利用できます。


  その、コミュでの発言や、誰かの日記へのコメントなどが

  誰の発言なのか、その人は誰の友達なのか、を

  追跡できるような仕組みになっております。


  もちろん、本名ではなく、ハンドルネームですし、

  住んでいる場所などの個人情報は伏せられます。


  でも、非常識な言動に対して抑止力の働きやすい、

  かなり安心できるシステムと言えますよね。




というわけで、ミクシイに未参加の方で

私の「セラピスト開業支援事業」に興味を持ってくださった方は、

私がミクシイにご招待しますので、私書箱までメッセージをくださいね。


ぜひ、その際には

あなたの「セラピスト開業支援事業」に対する熱い想いも教えてくださいね。




  .。.・:*: ☆ .:*:・:'




【宣言】

私は、セラピスト、コーチ、カウンセラー、占い師など、

対人援助のお仕事で起業・独立したい方を応援します!


私は

・ド田舎在住

・二人の幼い子どもを育児中

・貯金・資金ゼロに近い


という悪条件が重なる中、

起業半年後に当初の目標「月収30万円」を達成しました。

今起業3年目ですが、

有り難いことに、収入は緩やかな右肩上がりを続けております。

今や、夫には家事・育児・趣味に専念してもらい、私が一家四人を養っています。



そんな私のノウハウを、本気の方と、ぜひ分かち合いたい。

私の熱い想いで、同じような夢・目標を抱いている方に点火していきたい!



みんなで華やかに世の中へデビューしていきましょう(^^)

そして、みんなで社会を変えていきましょう。



セラピーを受けるのが普通の世の中、

つらいとき苦しいときにセラピーやカウンセリングを受けるのが普通の世の中、

スピリチュアルなことが「アヤシイ」と言われない世の中、

一人一人がかかりつけのセラピスト(コーチ、カウンセラー、占い師)を持てる社会へ。

そしてもちろん、そのセラピスト(コーチ、カウンセラー、占い師)の水準が

一定以上のレベルに達している社会へ。



そう、イメージは、「キャンドルサービス」。


私がろうそくに火を灯して立っています。

そこへ、たくさんの方が、まだ火の付いてないろうそくを手に、

集まってきます。

私のろうそくから、ちいさな灯火をおわけします。

小さな小さな明るい炎が、私の周りからどんどん広がり始めます。


皆さんも、周りの方へ、火だねを分け与えます。


ちらちらと、弱々しいながらも明るい灯火が、

どんどんどんどん周囲に広がっていきます。

加速度的に。


そして、最後には、世界が、光に満ちるのです(^^)





   .。.・:*: ☆ .:*:・:'



今日はお友達二人の企画したイベントを、ご紹介させてくださいませ。

すごく面白そうですよ! 




※ではまず最初。

九州は福岡県、大野城市でのイベントです。

私の対応が遅いせいで、とても急なご紹介になってしまいましたが

お近くの方はどうぞ!

「死んだらどうなるか」。ぜひぜひ知りたいテーマですよね!


★浅川 嘉富 講演会

「人間死んだらどうなるか PART2」


私たちはどこからきて、どこへ行くのか?
その旅の道筋を知る過程で、思いがけず自らのアイデンティティを発見する!
かつて人類が経験したこと無い惨劇が目の前に迫っているのが事実だとしたら、
私達が「霊性」に目覚める為に与えられた時間は、あとわずかしかない!
「臨死体験」「生まれ変わり現象」「憑依現象」などの現象を
様々な角度から検証することよって、死とはなにか、死ぬとはどういうことなのかを探って行きます。

地球・先史文明研究家として著名な浅川嘉富氏のナビゲートで次々に疑問が解き明かされます。
PART2のテーマは「スピリチュアルな生き方とは」


今秋より世界の不思議シリーズを始めます。
ペルー探訪のお土産話もお楽しみに!


■ 日 時  2006年6月25日(日)13:30~16:30 

■ 場 所  福岡県大野城市 

■ 詳細はこちら




※二つめのご紹介。

「美しい立ち方・歩き方」! これまためちゃくちゃ知りたい!

しかも、費用が場所代の負担のみ!

東京ですが、首都圏在住の方は見逃せないですよ!


★美しい立ち方・歩き方教室

美しい歩き方.立ち方教室を開催します。
美しい歩き方や、座るだけで細かな筋肉を鍛えられる姿勢を一緒に学びませんか?

講師の花田香代子さんは、美しいだけでなく、一緒にいるだけで、パワーをもらえる方です。
通常は企業研修などをされていますが、なんと今回は特別にお願いして、
場所代だけ参加者負担で、教えて頂けることになりました。

当日は、中年男性?も参加予定ですので、おこちゃま以外なら
(ごめんね、ちびっこギャング達)年齢・性別気にせず、ご参加下さい。
おじいちゃんおばあちゃん、子供から大人へ変身中の中学生以上の人々も大歓迎です。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
開催日:7月1日(土)18:00-21:30 S-2(教室名)場所:芸能花伝舎 (→小学校です!)
   最寄駅:東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅 改札口より徒歩約8分【出口2】
       都営大江戸線「都庁前」駅 改札口より徒歩約14分
       丸ノ内線「西新宿」駅連絡通路経由
地図:http://www.geidankyo.or.jp/12kaden/08access/index.html
参加費:1200円以下 (6/28以降に決定し、ご連絡致します。)
参加人数:先着20名で、締め切らせて頂きます。
持ち物:バスタオル(ストレッチ用)、ジャージのような運動しやすいウェア
    スカート(足の動きを見るため)、室内用シューズ
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

お申し込み〆切は、6/28(水)です。

thankyoumiki@gmail.comまで、お名前・緊急連絡先をお書き添えの上、お申し込み下さい。
たくさんの方のご参加をお待ちしております!!!

テーマ : 夢へ向かって
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

