スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事産まれました!

ケイスケと礼彩

礼彩

皆様

散々ご心配をおかけしましたが、私は25日に元気な女の子を産むことができました!

自宅にて、自然分娩で(^^)


温かいお言葉の数々、どれほど励まされたことか。

コメントの一つ一つに慰められ、励まされ、心温められました。

(特にミクシイ上でたくさんのコメントをいただきました。

 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=143981 )


本当にありがとうございました。
一つ一つにお返事できないのがもどかしいです。
この場をお借りして、心からの御礼を。

すべてのコメントに胸を打たれましたが、特にグッときたのが、「全てのお産は素晴らしいもの」というメッセージでした。

どんな形のどんなお産だろうが、素晴らしいもの。

自然だとか自然じゃないとか、どこでどんな形で産むとか、関係ない。

そうですよね!!


それって、きっと、残念ながら「母子ともに健康」という言葉が使えない状況になろうとも、そうなのだろうなと思いながら読みました・・・。

命の営みは崇高すぎて、人間のエゴなんて及ばないもの。

来て去っていくすべての命、すべての過程、すべての運命の流れに深い意味があり、素晴らしい。

また大切なことを教えていただいた気がします。
ありがとうございました。



     □ ☆ □



それが、本当にぎりぎりだったんです。

25日朝9時に、誘発分娩のために入院することになっていました。

病院に向かう車の中で、8時半に、自然に産気づきました(^^;

あわてて産院と助産師さん双方に車の中から携帯で連絡して指示を仰ぎ、「ならば自宅で自然分娩で」という話になり、車をUターン。


入院30分前の出来事でした(^^;



     □ ☆ □



25日は秋晴れの本当に美しい一日で。

「スピード安産には歩くのが一番」という理念の助産師さんの指導のもと、押し寄せる陣痛の波に耐えながら、助産師さんと夫と三人で、私は裏山へキノコ採りへ(^^)

時々立ち止まってうめきながらお腹や腰をさすりだす私を尻目に、夫と助産師さんは楽しげにキノコを採ってました(^^;

かごをキノコでいっぱいにした二人が家に入っても、私はもっとお産が進むまでひとりで自宅横の山道を往復していることに。

でも、それが本当にいい体験になりました。



空は抜けるように青くて。

龍のような筋雲が、力強く何本も空を貫いていて。

鮮やかな黄色や赤の木の葉を、秋の清々しい日差しが透かしていて。

木漏れ日がキラキラと、まるで祝福のように私と周囲に落ちていて。

そんな中、着実な陣痛が波のように押し寄せてきて。

この天地のエネルギーに満たされて、私は新しい命を産み出すことができるのだな、という感謝と安心感。


どんどんきつくなっていく陣痛に、立ってられなくなってきて、思わず土の上に両手両膝を着いて耐えながら、

「この美しい秋の日に、こうして大地の上で草木や風を感じながら出産を迎えることができたこと」

に深く深く感謝したのでした。


這うようにして自宅に帰り着き、、、、数時間後に、お風呂場で水中出産で長女を産み落とすことができました。



     □ ☆ □


いやあ、痛かったです(><)

三人目ですが、「こんなに痛かったんだったっけ?!」って感じ(^^;

でも、本当に充実した良い体験になりました。

夕刻になってから産まれたので、子ども達二人とも学校から帰ってきてました。

中2の長男はさすがに照れるのか、自室に引っ込んだままで、産まれてからチラリとのぞきにきただけでしたが、小1の次男は手を握ってくれたり、「がんばってね」と言いながら顔を両手でなぜてくれたり・・・。

へその緒がついたままの生まれたての赤ちゃんを抱っこしたり。

きっと、いい体験になったことと思います。

これって、最高の性教育ですよね。

私はそう思うのですが。



     □ ☆ □


赤ちゃんも元気、私も元気で、お産の疲れからも順調に回復しております。

もう少しずつお仕事を始めました(^^)



     □ ☆ □


昨日、ひとつサプライズがありました。


父の名前で、出産祝いが届いたのです。

父が、生前に準備しておいてくれたものだとか。

代筆になるものではありましたが、父から私へのメッセージが書かれた手紙も同封してありました。

・・・感無量でした。


裏山で陣痛に耐えながら、周囲を吹き抜ける風に「千の風」を感じて、「父も今、見守っていてくれてるんだろうな」と思っていました。


でも、こうして、手に取れる、目に見える形で、「父の思い」「父の愛情」が私の手元に届くなんて。

想像もしていませんでした。


感無量です。

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます

なんて素晴らしいお産でしょう!
全てが感動です。
心からお祝い申し上げます。

ご出産おめでとうございますv-206
寒中はがきが今日,届きましたv-4
ありがとうございますv-238
私もmixiしてるので,良かったら教えてくださいねv-22

竹内みっちゃん!!

コメント嬉しいです!
寒中見舞い、遅くなってごめんなさいね(^^)
ミクシイやってるの?!
ぜひマイミクになりましょう!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=143981

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。