

岩内コーチングセミナー無事終了!

6/24(土)、岩内コーチングセミナーが成功裏に終了いたし

ました!

企画主催のマツモトサツキさん、

来て下さった皆さん、

告知に協力してくださった皆さん、

温かく応援してくださっていた皆さん、

本当にありがとうございました!


すごく楽しく、またやりがいのあるセミナーでした。

終了後も、真剣な問いが飛び交い、いつまで経っても解散どころ

ではない、熱い場が続きました。

こんなのは初めてかもしれません。



毎回、細かく改良を重ねているとはいえ、

だいたいの骨子はもうできあがっている

私の「コーチング基礎セミナー」。


なのに、毎回、参加者さんが違うと、こんなにも雰囲気が違う。


面白いようです。


今回、皆さんからいただいた感想やアンケートを元に、
マツモトサツキさんとも2時間近くも話し合い、

「ここを重点的に説明した方がずっと焦点が絞れる」

「ここさえ持って帰ってもらえればこのセミナーは成功なんだ」

という“核”がより一層明確になってきました。




●「人は皆自分の中に答えを持っている」


これがその“核”です。



「人は皆、聡明で完全で、自分で問題解決する能力を持っている存在。

コーチが問題解決を導くのではない。

コーチはクライアントがその人らしくあれる安全な場を確保するだけ。

あとはクライアントが自分で自分の中から答えを見つけ出す。」




人はみんな、聡明で完全で、高い能力があるのです。


  「あなたもまた、そうだよ。

  ほらね?

  今、自分で答えを見つけたよね?」



  「今目の前で悩んでいるクライアントもまた、そうだよ。

  ほらね?

  今、クライアントが自力で答えを見つけたよね?」



という経験をいっぱい積む数時間であって欲しい。


自己信頼と他者信頼。



自分もまたすごい。

他者もまた、すごい。


そう思える経験をたくさん積めば・・・。

次の日からの、部下との接し方が変わるだろう。

子どもとの接し方が変わるだろう。

配偶者との接し方が変わるだろう。


自分自身とのつきあい方が変わるだろう。



  .。.・:*: ☆ .:*:・:'



長崎でのコーチングセミナーまであと一週間に迫りました。

今回気づいた“核”を盛り込みますよ!

「人はすごい。自分もまたすごい存在。」を。


● コーチング基礎セミナー in 長崎!!

この度、ご縁をいただいて、なんと長崎にて、
コーチングセミナーを開くことができることとなりました!

会場の聖流庵は、あの有名なチャネラー穴口恵子さんも
よく利用される、
とても波動の良い場所だとか・・・。

あと、昼食付きというのも良くないですか(^^)
聖流庵の手作りご飯って、きっとすごくナチュラルでおいしい、
健康的なものに違いない!

★前日の7/3月曜 14時~16時は
「絵本の読み聞かせワークショップ」を同じく聖流庵で行います! 

詳しくはこちら

日時: 7月4日(火)10:00~16:30
場所: 聖流庵 長崎県東彼杵郡東彼杵町八反田郷1545
      tel/fax 0957-47-0211  
参加費:5000円
申込み・問合せ:珠帆美汐  e-mail:asahioka@hotmail.com
聖流庵へのアクセス
公共交通機関も利用可能です。
福岡市内から車で2時間程度と聞いております。
詳しくはお問い合わせください


   ● 岩見沢コーチング初級・中級セミナー
岩見沢で、3月に初級講座を岩見沢で開講し、ご好評頂いたことから、
さらに多くの人にコーチングを知って頂けたらと「初級セミナー」を、
さらに深みを得て実践したい方に「中級セミナー」を
開講することになりました。

初級~詳しくは

http://tamaho.seesaa.net/article/18960209.html 日 時  7月22日(土)AM10:00~PM16:30
場 所  まなみーる(岩見沢市民会館/文化センター)

中級~詳しくは

http://tamaho.seesaa.net/article/18960075.html 日 時  7月23日(日)AM10:00~PM16:30
場 所  まなみーる(岩見沢市民会館/文化センター)
*お申し込み・お問い合わせ*
  岩見沢コミュニケーションズ主宰 林 真由美
  E-mail indigo-line@s9.dion.ne.jp

テーマ : ひさびさの感動!興奮!
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

