スポンサーサイト


ご心配お掛けしてます(;;)

父の病気に、温かいお言葉をたくさん、ありがとうございました。

皆さんが一緒に祈ってくださることが、とても心強く嬉しく感じられます・・・。

本当に本当に、ありがとう。

私はこんなにも豊かで、こんなにも幸せです。

心から感謝です。



父の病いは、急性のものではなく、慢性的なものなので、

この手術がヤマ、ということではないと母は言います。

(母の言うことを真に受けるのもちょっと不安だったりするのですが^^。

姉にも確認しておこう。)


もし姉も「駆けつけなくても大丈夫」という意見なら、

9月に帰省するので、そのときにハグしてきます!

皆様から受けとった愛も込めて☆




   .。.・:*: ☆ .:*:・:'




大切な友人が素敵な詩を贈ってくれました。


皆さんと分かち合いたいので、こちらにも載せますね。



「汲む」      茨木のり子
 ―Y・Yに―


大人になるというのは

すれっからしになることだと

思い込んでいた少女の頃


立居振舞の美しい

発音の正確な

素敵な女のひとと会いました


そのひとは私の背のびを見すかしたように

なにげない話に言いました


初々しさが大切なの

人に対しても世の中に対しても


人を人とも思わなくなったとき

堕落が始るのね 墜ちてゆくのを

隠そうとしても 隠せなかった人を何人も見ました



私はどきんとし

そして深く悟りました



大人になってもどぎまぎしたっていいんだな


ぎこちない挨拶 醜く赤くなる

失語症 なめらかでないしぐさ

子供の悪態にさえ傷ついてしまう

頼りない生牡蠣のような感受性


それらを鍛える必要は少しもなかったのだな


年老いても咲きたての薔薇  柔らかく

外にむかってひらかれるのこそ難しい


あらゆる仕事

すべてのいい仕事の核には

震える弱いアンテナが隠されている きっと……


わたくしもかつてのあの人と同じくらいの年になりました


たちかえり

今もときどきその意味を

ひっそり汲むことがあるのです

テーマ : 家族・身内
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

茨木のりこさんの詩

つい先日茨木のり子さんの詩集を購入したばかりだったので、とってもこの詩は胸にしみいります。大人になってもどぎまぎしてもいいんですね。。。

私は父が施設にはいってもう会話を交わすことはできません。たくさん昔の話を聞けたらよかったと今になって思います。そして、遠く離れています。お気持お察しします。祈ることしかできないのですが、祈ることはできます。お父様のご回復をお祈りいたします。

コメントありがとう

くーにゃんさんも茨木のり子さんがお好きなんですね!
どれもこれも繊細さと凜とした厳しさのバランスが最高ですよね!

くーにゃんさんも祈ってくださるなんて、そんな心強いことはありません。
本当にありがとうございます(;;)
嬉しいです。

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

