スポンサーサイト


あなたも鵜飼いの鵜になってみませんか?(爆)

私は外から講師の先生を招いての講座の主催をよくやってますが。

そのお仕事って、「鵜飼い」みたいなもんだなーとよく思います。

講師の先生方が「鵜」。

鵜飼いは元締めとして舟にどっしりと腰を下ろしていて、鵜に魚を捕らせる。



私は主催者として受付の席にでもどっしりと座っていて、講師の先生に当日のパフォーマンスはすべて任せして、でちゃんと売り上げからコーディネーター料はいただく。

すごく「鵜飼い」でしょう?



そして、私の「鵜飼漁」では、鵜匠と鵜がフリーランス契約で、一回の漁ごとに、「いや、今回も良い漁ができたね」と握手して別れるんです。

で、また「次の漁、また一緒にやらない?いつにする?」と再契約する。


この「フリーランス鵜飼漁」の仕事に、私が強い喜びを感じていることに最近気づいてきました。

私はいい「鵜」を育てたいんですよ。

私も鵜と切磋琢磨して、いい鵜匠に成長したい。

そしていい漁がしたい。

鵜と鵜匠がお互いを信頼し協力して取り組む真剣勝負、「今日の食い扶持」が掛かった漁というライブパフォーマンス!!(爆)




        □ ☆ □



ひょんなことから、「これまで一度も人前で話したことがない」という方をサポートして、その方を講師としてデビューさせるのが目標のコーチングを始めることになりました。

もうひとり、「いつか自分のワークショップを開いてみたかった」という方のご相談に乗っています。

すごいワクワクする!!!

この路線のコーチング、今後はサービスメニューに明記しよう。

「あなたも鵜になってみませんか? 上手に魚が捕れるようになるまで完全サポート!!」(爆



        □ ☆ □




私の「眠れるライトワーカーをたたき起こして点火して回りたい」というミッションとも見事に一致する。

まだ魚を捕るのがうまくない鵜を、育てたい。

確かな才能を持ってるのに、自分の可能性を全開に仕切れてない鵜を、育てたい。

千秋センパイのように、宗方コーチのように。


Born to Coach なんですね、私は。

Natural Born to Coach. 

人を育てたくて育てたくて育てたくて、輝かせたくて輝かせたくて輝かせたくて。

で、大空に羽ばたいて行って欲しい。

まぶしいものを見る目で、その姿を見送らせてほしい。

私にあなたを応援させてほしい。




        □ ☆ □




対個人でパーソナルコーチングとタロット占い。

対セラピストの卵さん(カウンセラーやコーチやヒーラーさんなど、自営で対人援助職を目指す方全般)でセラサポ(セラピスト開業・独立サポートプロジェクト)。

対集団で講座やセミナーやワークショップ開催。

対個人+集団の合わせ技で、講座やセミナーやワークショップが開けるよう、講師の先生を応援し、プロデュース。


私のやってることは、全部一貫してる。



輝いて欲しい、輝いて欲しい、輝いて欲しい!!

あなたが可能性を全開にしてる姿を、私に見せてほしい!!!

あなたが自分の限界だと思いこんで設定してる枠を、勇気を出して超えていく作業をサポートさせてほしい。

その感動的な瞬間に立ち会いたい。

どうか私に、あなたを応援させてください。



        □ ☆ □



 ● 内なる宇宙と外なる宇宙をつなげる~ネイティブの知恵をベースに~
http://tamaho.seesaa.net/article/87559737.html


テーマ : ポジティブでいこう!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

