スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【画像あり】赤ちゃんと夫と三人でお花畑でピクニック

夫が「お昼ご飯は外で食べよう!」と言い出し、今日のお昼ご飯は自宅の裏山でピクニック!

親子ピクニック


今、私の住む赤井川村は、花盛り。

桜も今が満開。

コブシの花(写真白い花)も。

そして、地面は一面、可憐な野の花で埋め尽くされてます。

青紫のエゾエンゴサク(写真青い花)、白いニリンソウ、ピンクのカタクリ、山吹色のエゾノリュウキンカ(写真黄色い花)・・・。


エゾノリュウキンカ エゾエンゴサク キタコブシ



樹上の花、地上の野の花。

天と地から花の競演はさみうち、です。




厚手の敷物を持って行ったので、二時間近くごろごろウトウトと山中でくつろいで参りました。

空は抜けるように青くって。

新緑。

背中からは大地の温もり。



吸う息と共に大気に満ちる生命エネルギーを体いっぱいに吸い込み、

吐く息と共に、背中と足の裏から不要な古いものを大地へとお返しする。

そんな、循環を促進する感じで呼吸法を存分に行い、エネルギー充電ばっちり。



幸せでした~。



在宅で仕事をしていて、周囲は自然が豊か。

夫も家にいてくれてるので、気が向いたら夫婦でいつでもピクニックに行ける。



私はなんて幸せなんでしょう。

ほんと、夢がほとんど叶ってるな~、ってしみじみ。

仕事は天職と思える仕事だし。

家事育児はダンナが引き受けてくれてるし(専業主夫です)。

この私が、社会に貢献して感謝してもらえる仕事で、家族を養っている。

なんて光栄なんでしょう。

本当に夢みたいです・・・。




思い起こせば6年前、ただのパート主婦として貧乏生活に耐えていた頃、

「とにかく自分らしさを生かすことでお金を稼ぎたい!こんな社会の底辺で生きていくのはイヤだ!」

と、自分に向いてることを探して、当たると有名な四柱推命の占い師さんのところを訪れたとき、

「何か先生と呼ばれるような仕事に就いていればよかったのにね~。

そういう職種が向いてるんだけどね~。」

とため息と共に言われたものです・・・。

今更そんなことを言ってももう遅すぎるけどね、と言わんばかりの口調でした。

もう三十代、既婚、二人の子持ち、正社員経験なし、仕事に直結する資格なし。

社会で尊重されるような立場に就くには遅すぎる、手遅れ、と思われても仕方ない状況でした。


「まだ遅くない!今からだってやってみせる!」と胸に誓ったのをよく覚えています。



で、叶っちゃった




・・・・なんて、来し方を、春爛漫の裏山で思い返したりしてました。




「本来の自分自身」に還るのに、遅すぎるってことはないんだと思います。

自分自身が、生まれるときに描いてきたブループリントに従うことに決めるのに、遅すぎることはない。


自分らしく輝くのを自分に許す。

そこになんの無理もない。

ただ、掛けていたブレーキを外すだけ。



というわけで、「本来の自分自身に還ることを自分に許す」ために。

私がお手伝いできること一覧をこちらに書かせてくださいね。

あなたがあなたらしく輝くことは、周囲を明るく照らすこと。

それをお手伝いさせてもらえたら、私は本当に嬉しい。


※コーチング
あなたがあなたらしく輝いていく過程にずっと寄り添います。
無料サンプルセッション制度あり。
http://sprtcoach.com/coaching.html


※コンサルティング
この度正式にメニューに加えました!
自分らしさを生かす職業で食べていきたい人のために。
WEBを活用して集客していきたい人のために!
私の経験や情報を分かち合わせてください。
http://sprtcoach.com/consulting.html


※願望実現コラボセミナー
歩くシンクロメイカー、『潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則』のハーモニーさんとコラボで、願望実現の法則について語るセミナーを開きます!
7/26(土)です。ちょっと先ですが、空けておいてくださいね!
http://tamaho.seesaa.net/article/95413057.html


※セラピスト開業・独立サポート講座 2008年度は9月開講!
この夏から説明会を兼ねたミニ講座を次々に開きます。
・7/5,6コーチングセミナー
・8/23,24ビジョン明確化セミナー
http://serasapo.blog112.fc2.com/

テーマ : 自分らしく
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。