スポンサーサイト


私は何者か?

【追記】文中のMさんには日記で言及することを了承を得てます。

Mさんから伝えられた言葉に、コーチとしての私の力量を認めていただいたと、そして「自分の本質を輝かせてください」と激励を受けたと感じ、嬉しいと同時に身が引き締まる想いに打たれました。

そしてこれを良い機会に、これからの自分の取るべき道、取りたい道を考え直したいと思いました。


「Mさんに苦言を受けてへこんだ」という意図に読めますよ、というご指摘を受けましたので、念のため、追記・・・




        □ ☆ □



私は何者か?

大いなる存在から問い直されてる感じがする。

私は何者なのか。
何を目指しているのか。
どこへ行き着こうとしているのか。




        □ ☆ □



「クライアントがコーチを育てる」という。

良いクライアントに鍛えられて、コーチは良いコーチへと育っていく。

私にとってのそんなクライアントさん、

私の「育て手」の一人、私の「師匠」の一人から、以下のような趣旨のお叱りをいただいた。



『コーチングのクライアントをもっと熱心に募集してください。

たまちゃんの本領はやっぱり「コーチング」なんです。

あなたがコーチングをすることはクライアントの利益になるんです。

積極的に告知して、クライアントを募集してください。


「本当の自分」がわからない虚無感を抱えている人など、

救いの手を待っている人は、沢山います。


そういう人たちに救いの手を、差し伸べてあげてください。』



        □ ☆ □



彼女には、以前にも「イベントに比重を置きすぎなのではないか」と叱られたことがある。

「イベントの主催とコーチングと、どちらが大事なのですか?

たまちゃんにとって、どちらが使命なのですか?

たまちゃんはあくまでも“コーチ”ではないのですか?」

って。


いつもいつも愛のあるお叱りをありがとう、Mさん。



        □ ☆ □



私は何者か?

大いなる存在から問い直されてる感じがする。

私は何者なのか。
何を目指しているのか。
どこへ行き着こうとしているのか。



あるコーチ登録サイトにお誘いいただいた。

そこに、とても詳しいプロフィールや経歴、今までの実績を書いて提出することになっている。



私は何者か?

大いなる存在から問い直されてる感じがする。

私は何者なのか。
何を目指しているのか。
どこへ行き着こうとしているのか。


テーマ : 自分らしく
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

