スポンサーサイト


えせポジティブ思考に、惑わされないでください

メルマガ「ライトワーカーになるために」
http://www.mag2.com/m/0000130459.htm



あなたがあなたらしく輝くことは、周囲を明るく照らすこと。

あなたもまたライトワーカー(世界に光をもたらす人)の一人なのです。

このメルマガでは、もっともっと自分らしく輝くためのヒントをお届けします。



 ※「占い師兼コーチの日々の気づき」の名前と説明文を、より実態に
 即したものに刷新しました。

 新生「ライトワーカーになるために」を今後とも可愛がってくださいね!


  
           □ ☆ □


 
「怒ってはいけないんだと思ってました」「人を恨んではいけないと思ってました」

「そんなネガティブな感情はさっさと捨てないといけないと思ってました」

「許さなければならないと思ってました」

「執着していてはいけないと思ってました」



「ネガティブな感情が手放せない、そんな自分はいけないと自分を責めていました」



そうおっしゃる方の、なんと多いことか。

 
 -------------------------------
    えせポジティブ思考に、惑わされないでください
 -------------------------------



  能力は、厳しくすることで伸ばすことができます。


    しかし、心は、優しくすることでしか、成長しないのです。



怒りがない状態、人を恨んでない状態、執着してない状態、

もちろん理想的です。



しかし、自然とわき上がってくる感情を抑えつけ、自分を責めることに

どのような意味があるでしょうか。



内側からこみ上げてくる自然な感情を否定し抑圧し目を背け

その上で

「私はポジティブな人間なので

        ネガティブな感情は持たないようにしているんです」。



  ・・・



   私はこの考え方を、「えせポジティブ」と呼びたい。



まるで、

「私はきれい好きなので、トイレ掃除はしないんです」と

言っているかのような矛盾です。


「私はきれい好きなので、排水溝には決して触れないんです」


「私はきれい好きなので、大も小も排泄なんてしないんです」




    .。.・:*: ☆ .:*:・:'




自然と沸き上がってくる感情に、いいも悪いもありません。

すべて、必要だから訪れるプロセス。

天からの贈り物。

大地からの恵み。

あなたの成長のために、あなたの変容のために、

あなたの浄化のために、訪れる。




    .。.・:*: ☆ .:*:・:'




「私はきれい好きなので、トイレ掃除はしないんです」


「私はきれい好きなので、排水溝には決して触れないんです」


そんな人がもしいたら、"えせキレイ好き"と言っていいと思いませんか?




自然とわき上がってくる感情を抑えつけながら


「私はポジティブな人間なので

        ネガティブな感情は持たないようにしているんです」


どうか、「えせポジティブ思考」に惑わされないでください。

ありのままの自分を、無いものにしないでください(涙)。




    .。.・:*: ☆ .:*:・:'




キレイ好きならば、トイレ掃除を丁寧にやりましょう。

キレイ好きならば、排水溝もマメに掃除しましょう。


日々の生活の中で、自然と汚れたり不必要なものが溜まったりしやすい場所を

丁寧にメンテナンスし、エネルギーが循環しやすくしましょう。


いろんなものが停滞しやすい場所にこまめに手を入れ、

よどみを作らないようにしましょう。




感情だって同じです。


誰だって、日々の生活の中で傷つきもすればストレスも溜まる。

怒りが刺激されることもあれば憎しみに襲われることもある。

そしてそれらの感情をなかなか手放せないこともある。

それを見ないふりしないでください。

抑圧しないでください。

押し殺して笑顔を取り繕わないでください。



自然と沸き上がってくる感情に、いいも悪いもありません。

すべて、必要だから訪れるプロセス。

天からの贈り物。

大地からの恵み。

あなたの成長のために、あなたの変容のために、

あなたの浄化のために、訪れる。



あなたの元に、大切なメッセージを伝えてくれる貴重なもの。


怒りは「大切なものが損なわれようとしている」という警戒音。

悲しみは"心の傷"を清め、癒しの一歩となる自浄のエネルギー。



大切に大切に、受け止めて味わい、解放しましょう。



大切に大切に、それらのメッセージを受け取り、

        成長と自分磨きのきっかけにしてください。




    .。.・:*: ☆ .:*:・:'





もちろん、誰かに向かって怒りや憎しみなど攻撃的な感情をぶちまけてもよいと

言っているわけではありませんので、誤解しないでくださいね。


攻撃的で破壊的な感情をぶつけることは、人を傷つけること。

人間関係を壊すでしょうし、

悪いカルマも積むことになるでしょう。



そうではなく、

「怒りや憎しみなどから目を背けず、受け入れ解放しましょう」

と言っています。

それは、感情を相手にぶちまけなくてもできるのです。




たとえていえば、

排泄って健全で健康的で望ましいことですよね。

不要なものを体内にとどめておかない、ということ。

健康のバロメーターにさえなるもの。


しかし、健全なことだからと言って、ところかまわずしていいってことにはならない。

ぜひ、トイレでしていただきたい。

そこには社会生活を営んでいる上でのマナーとルールがあります。



それは感情に関しても同じなのです。



誰かを傷つけないですむ、

そしてもちろん自分もこれ以上傷つけられたりイヤな思いをしないですむ

安全で安心な場所を確保して、

怒りや憎しみなどの感情を受け入れ解放しましょう。



気の置けないお友達に「アドバイスも叱咤も無し」という約束の上で

「うんうん」と受容的に気持ちを聞いてもらいましょう。

セラピーを受けましょう。

私のコーチングも「感情解放」を大切にしているのでご利用くださいね。



そしてなにより、

自分自身が自分の感情を否定も抑圧もしないでくださいね。

大変な思いをしている自分自身を、これ以上責めるのもやめてあげてくださいね。



「怒りを感じるよね。あんな目にあったんだもの、当然だよ、わかるよ」と

自分に言ってあげてください。


「悲しいよね。当然だよ、わかるよ、いっぱい泣いていいんだよ」って

自分に言ってあげてください。


「悔しいよね」って、「なかなか許せないよね」って、

「当然だよ、わかるよ、そういうこともあるよ」って自分に言ってあげてください。





  能力は、厳しくすることで伸ばすことができます。


    しかし、心は、優しくすることでしか、成長しないのです。






自然と沸き上がってくる感情に、いいも悪いもありません。

すべて、必要だから訪れるプロセス。

天からの贈り物。

大地からの恵み。

あなたの成長のために、あなたの変容のために、

あなたの浄化のために、訪れる。



大切に大切に、受け止めて味わい、解放しましょう。



大切に大切に、感情からのメッセージを受け取り、

        成長と自分磨きのきっかけにしてください。






          □ ☆ □


なんか最近、「恋愛」とか「モテ」とかの方に意識が向いてる気がします(爆)


7/12 「しものえり」おしゃれセンス発芽セミナーwithおうちカフェ は
外見をいかに魅惑的に美しくするか、ってことですし
http://tamaho.seesaa.net/article/97309949.html

7/21 にはなんと、ずばり「聖なる結びつき~スピリチュアリティとセクシュアリティ」
という講座で、"スピリチュアルセックス"について語る予定(^^;
http://tamaho.seesaa.net/article/98347498.html

7/26 願望実現コラボセミナー(珠帆+ハーモニー) でコラボするハーモニーさんは
得意分野がなんと、「復縁」。
話も自然と「恋愛における願望実現」に行きそうな・・・
http://tamaho.seesaa.net/article/95413057.html


まあ、恋って、生きる原動力ですから(^^)
沸き上がる生命エネルギーの発露☆



テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

読ませていただきました。ありがとうございます。

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

