スポンサーサイト


「恐れ」って、願望が実現するときの陣痛なんじゃないだろうか。

願望実現の専門家、ハーモニーさんと二回、コラボセミナーをやります。

  ※ハーモニーさん
   http://hukuennohouhou.blog98.fc2.com/


◎7/26 願望実現コラボセミナー「願いはすべて叶います。それが本当の願望でさえあれば」
講義中心の一日セミナー
 ※詳しくはこちら
 http://tamaho.seesaa.net/article/95413057.html

◎8/23、24 「現実が音を立てて動き出す」ヴィジョン明確化セミナー
ワーク(実習)中心の二日間セミナー
 ※詳しくはこちら
 http://tamaho.seesaa.net/article/102378213.html



その二つで私はいったい何を伝えたいのか、ちょっとセルフコーチングで洗い出してみますね。


一年前に一人で「ビジョン明確化セミナー」をやったとき書いた古いブログ記事などを引っ張り出して参考にしたりしながら、、、、





      □ ☆ □




私、出発点がめちゃくちゃ低いんです(^^;

今でこそ物怖じせずに活躍しているかのように見えるかもしれませんが。

つい5年ほど前まで、ひどい対人恐怖症でした。

あまりの対人恐怖の強さに、就職もあきらめました。

バイトだけは色々やってましたが、ものすごくつらかった。

挨拶するのが怖い、世間話するのが怖い、オドオドびくびく、緊張しっぱなし。

ちょっと注意されただけで「やっぱり私なんかダメだ!」とパニックに襲われ

取り乱して泣き出したりしてしまう。


だから、一度も正社員や就職の経験のないまま、今に至っています。


成功しているコーチには

「トップ営業マンだった」とかいう方が多いですよね。

そういうことを聞いたりすると、自分との違いに愕然とします(^^;


私は人と目が合わせられず、世間話なんてもってのほか。

就職もできなかった。

私は出発点が限りなく低い。



それなのに、今はこうして並み居るコーチと肩を並べ、

「組織に属さない自由業で経済的自立を果たす」という子ども時代からの夢を

実現させています。



なんと、月収20万を越すカウンセラー・コーチの数は、

全体の約8%しかいないと言われているそうです。

私は、起業からわずか半年後にその8パーセントに加わることができました。



実は、私は子どもの頃に描いた夢のほとんどを、既に実現してたりします。

◎以前、思い出せるまま、叶ってないものも含めて「子ども時代に描いた夢」を
羅列してみたページはこちら。
http://tamahomishio.blog69.fc2.com/blog-entry-157.html


見ていただければわかるように、結構難易度が高い望みも多いにも関わらず
15個中、11個が叶ってます。

つまり、願望達成率7割以上!



その秘訣は?

なにがコツだったのでしょう?




私の実体験、そしてコーチや占い師になるためにした勉強、

そしてクライアントさんの夢実現の過程に寄り添うお仕事の現場の中で

つかみとった願望実現のコツは、「内観」。





自分自身の内側をしっかり見つめ(内観)、

自分が抑えようもなく願ってしまうこと、熱望してしまうことは何か、を明確にする。


抑えようもなく願ってしまうこと、熱望せずにいられないことは、

「魂が生まれる前に描いてきた今生の青写真」にかなうこと。



だからこそ、夢中にならずにいられない。

あきらめることなんて、とてもできない。




自分の内側からこみ上げてくる情熱に従って生きることは、自分の魂の要請に応えること。

自分の今生の青写真に従って生きること。

「偉大なる何者か」の期待に応え、使命を生きること。


だから、内観を通して「自分の心の底からの願い」を明確にし、

それに忠実に生きると

宇宙からたくさんの援助が得られてしまうのだと思うのです。

その結果、その夢は実現してしまうのだと。



まず、自分の内側をまっすぐにじっくりと見つめ、

自分が望まずにいられないもの、自分が求めずにいられないものを認めてください。

それを望んでいい、求めていい、と自分に許可してください。



苦手意識や「きっと無理」みたいなネガティブな感情がわき上がってくるなら、

そのネガティブな感情をしっかり見つめ、解放してください。




内側からこみ上げてくる本当の願いをまっすぐ見つめず、

本当に求めているものを掘り下げもせず

ぼんやりした夢を見ているだけでは何も変わりません。


そういう意味では、

「願っていればいつかは叶う」

「思い描いていればいつかは実現する」

というのは、嘘です。


どんなタイプの人に惹かれずにいられないか、

どんな人と一生を共にしたいのか、を掘り下げもしないで、

「とりあえず金持ちで、まあまあかっこいい人」程度のビジョンをぼんやりと思い描いていても、

なかなか赤い糸の相手と巡り会うことは難しいでしょう。



どんなことに取り組んでいるときが一番充実してるのか、

好きで好きで仕方ないことは何か、を掘り下げもせず、

「とりあえず給料が高くて年休の多い職場」程度のビジョンをぼんやりと思い描いていたら、

天職に巡り会うことなど、多分無理でしょう。



すべては「等価交換」なのです。

人は、何らかの対価なしに、何も得ることはできないのです。

費やしたエネルギーに見合うものが返ってくるのです。



内観を怠り、

実際に自分の中にある願い、夢、希望、理想、

また恐れや不安をはっきりと明確にすることを避けていては何も得られません。




「恐れ」や「不安」があるところは、エネルギーの動いているところです。

何一つ動きがない場所では、感情も動きようがありません。

「想い」があるからこそ、「成長の動き」があるからこそ、「恐れ」や「不安」も芽生えるのです。


いわば、恐れと不安は、「陣痛」なのです。

「産みの苦しみ」なのです。

「変化の摩擦熱」なのです。


それら変化の痛みを恐れないで下さい。

そこをしっかりと見つめ、起ころうとしている変容をサポートしてあげてください。

育とうとしているものを育てあげてください。

生まれようとしているものを生まれさせてあげてください。

エネルギーを注ぎ続けてあげてください。


そうすれば、おのずと夢は実現していくのです。



生まれる前に決めてきた、あなたの「魂の青写真」を、内観によって明確にしてください。

魂の要請に従ってください。

「偉大なる何者か」の期待に応え、使命を生きてください。






       □ ☆ □



9月10月のセミナーに、早速次々とお申し込みをいただいております!!

人気のあるものは埋まるのも早いので、お早めにどうぞ。

早割特典付きのものもありますしね。



7/21 「聖なる結びつき~スピリチュアリティとセクシュアリティ」 →コラボセミナーです。三人のファシリテーターの中の一人をやります!
http://tamaho.seesaa.net/article/98347498.html

7/26 願望実現コラボセミナー(珠帆+ハーモニー) →まさにコラボ。
http://tamaho.seesaa.net/article/95413057.html

[m:162]【新着情報!!】
8/23,24 夢実現!願望達成!ヴィジョン明確化セミナー(珠帆+ハーモニー)
7/26のコラボセミナーは講義中心、8月のこちらはワーク中心です。
時間も二日間と長く、実際に願望実現の第一歩を踏み出してもらえます。
http://tamaho.seesaa.net/article/102378213.html

9/20~21 第2回ふたこわたる+ブルーレイバン小野「ネイティブアメリカンサバイバル合宿」初級 第2回
http://tamaho.seesaa.net/article/102599822.html

10/3(金)午後 谷口晋一「セルフブランディング術」←希少価値のある平日午後セミナー!
                   平日の方が自由が利く方も多いですよね!!

10/3(金)夜  セラポート谷口晋一主催「ホメゴロシの会」人脈形成のための立食パーティーです。

10/4(土)谷口晋一「これだけは押さえよう! セラピスト開業準備講座」
http://tamaho.seesaa.net/article/102598199.html



[m:219]以下、日付は決まってるものの、詳細ページがまだのイベント一覧です。

興味が惹かれるものがありましたら、日程だけでも押さえててくださいな。


10/11(金)愛と桃舎 個人セッション、イブニングセミナー
10/11~13 愛と桃舎「なんでもあり合宿」

10/18~19 第1回ふたこわたる+ブルーレイバン小野「ネイティブアメリカンサバイバル合宿」中級

10/31(金) アイシン波動療術院 小窪・荒島 個人セッション
11/1、2(土日) 小窪・荒島「波動療法ワークショップ」

11/7(金)濱田真実 ボイストレーニング個人セッション
11/8(土)濱田真実 ボイストレーニング グループレッスン

11/22~24 廣水乃生 グループファシリテーション合宿
『 Viva La Vida!!!(すばらしき人生) 地球と私
    -地球のためにできること・自分のためにできること- 』

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

驚きです!

女王様(たま様とお呼びしてもいいのでしょうか・・・滝汗。)
おはようございます。
今日、の記事で「子ども時代に描いた夢」を読ませていただいて自分が描いている夢とあまりにもシンクロしていたので思わずコメントしています!

>夫は「大草原の小さな家」のお父さん、チャールズ・インガルスみたいな人

初恋の人です!(爆)
というかホントに理想の人で今の彼は北欧人なのですが少し似てますね(^^)v体格とかワイルドなとことか・・・馬には乗っていませんがバイクが猛烈に好きで毎年タイで一緒にツーリングしています(笑)
後・・・
>組織に所属しない自由業に就きたい。居場所を問わない仕事について、世界中を自由に放浪しながらも収入を得たい。

>家庭に入るとか、絶対いや。経済的に自立していたい。社会的に認知されていたい。

>「惚れた男の一人や二人、養えなくては女がすたる」と啖呵が切れるような女でいたい(^^)
       ↑
これ!まさしく佐田先生の教室でも何時も言っているんですよ!私が稼いで面倒みたる!な感じですね(^_^;)今年中に自立への基盤を作るべく奮闘中です。

それから一番ビックリしたのが・・・

>タイに別荘を持って、冬はタイで生活したい。

です!
来年以降で彼の国へ移住しようと決め、1年の半分はタイで過ごしたいと思っています。タイはホントに大好きです。彼と出会ったのもタイでした。私はタイに行くととてもリラックスできて良いイメージがどんどん沸いてきます。
なんだか、タイの話をしているだけで楽しくて幸せな気分になってしまいますね。
私は自分で絵に描けるものは実現する確立がとても高いのですが逆にどんなに望んでも描けないものは実現しません・・・それが簡単な物でも・・・なぜ?(゜_゜)
多分、ほんとに欲しくないからでしょうね。(笑)
長くなってすみません。
たま様の今後のご活躍を応援いたしております!

タイ仲間ですね!

わーーーい、花らいおんちゃんとはタイ仲間ですね!!
私もタイ、異様に好きなんです!!!

最初、インドに行く途中、トランジットでドンムアン空港に降り立ち、空気の匂い(あの熱気と湿気と排気ガスの入り交じった匂い^^)をかいだ瞬間に、背筋に電流が流れました。
私はあの瞬間に、タイと恋に落ちました(^^)

花らいおんちゃん、いつか一緒にタイに行きましょう!

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

