スポンサーサイト


本来の輝く自分に戻る旅

一週間遅れのご報告になりますが。

セラサポ(セラピスト開業・独立サポートプロジェクト)の連続講座が9/7に無事開講いたしました。

有り難いことに、定員を超えるお申し込みを受けての開講でした。



七ヶ月間もの長きにわたる連続講座。

金額もそれなりの覚悟を要するお値段。

そのハードルを超えて申し込んでくださった皆さんは、熱い覚悟を持った方々。



初日だった7日(日)、参加者の皆さんに、

「何を求めてセラサポに参加したのか」

「この七ヶ月間で何を得たいのか」

「卒業の時にはどうなっていたいか」

などなどを語っていただきました。


ご自分のビジョンを語りながら思わず涙ぐむ人続出。



涙って、悲しいときに出てくる涙と、自分の中の本質が揺さぶられたときにこみ上げてくる涙の、二種類あると思うんですね。

私は、自分のセミナーでは、できるだけたくさんの参加者さんに後者の涙を体験していただくのを目標の一つに据えていたりします。

やっぱりそれは、その人が今までの人生で背負い込んでしまったよけいなものをおろし、本来の輝く自分に戻る一歩を踏み出した、明確でわかりやすい指標の一つだと思うので・・・。



第二期セラサポ参加者さんには、無事、本来の輝く自分に戻る旅を開始してもらえたような気がします。

もう、覚悟ができた方ばかりでしたしね。


覚悟が決まった人の姿は、美しい。

本気で真剣な方の姿は、美しい。

自分の本質の輝きに触れ、思わず涙ぐむ人の姿は、美しい。


そんな皆さんと、しばらく旅をご一緒できるのが、本当に光栄です。

なにか、つかみとっちゃいましょうね!

確固たるものを。

なんとしてでも、卒業の三月までに、三次元の現実を、目に見える形で、変えちゃいましょう!

私にできるお手伝いなら、なんでもします!!




     □ ☆ □



10月、セラサポ企画で一般参加者大歓迎の講座を開きます。

はるばる名古屋から、セラピスト支援の大先輩、谷口晋一さんを招いて。

谷口さんは、本当に熱い人。

近くに寄ると、引火します。自然発火します。

何かに対して燃えたい人は、谷口さんに接するのをお勧めします!



昨年度の第一期セラサポでもお呼びし、飛び抜けて好評だった谷口さんのセミナー。

ぜひ参加してみてくださいな。




以下、【セラピスト支援ニュース!】より、許可を得て転載。

谷口さんの思いがよく伝わってくる名文だと思います。

セラピストを全力支援~セラポート~ http://www.relax-i.com/
ネット版【セラピスト支援ニュース!】はこちら
⇒ http://www.relax-i.com/ssi-def/S-001/ssi/modules/news2/

==========================================================================
★ 札幌~10月3日著者出版ノウハウ。4日開業者向け。5日トークショー…
==========================================================================

一般的に言われていることかもしれませんが、バブル崩壊後北海道経済は景気低
迷の波をモロに受けていたと思います。

そんな中、去年5月、そして今年2月に札幌で道産子セラピストに向けてセミナ
ーをさせていただき、私が痛感したことがあります。

それは、道産子セラピストは本当にたくましく、かつ動じず、おおらかにその活
動を着実にしているということでした。

なぜか悲壮感みたいなものは、みじんも感じられないんです(笑)

あぁこれってセラピストという職業として大切なスキルなんだなぁと。


そしてもう一つ感じたこと。
それは開業を考える道産子セラピストたちや今まさに開業して間もない道産子セ
ラピストが必死にかつ力強く歩んでいる。ということでした。

10月4日に札幌市中央区北2西7  かでる2・7 310会議室で
『これだけは押さえよう!開業準備講座』を開催する運びとなりました。

開業前、開業間もないセラピストだけでなく、歩みは遅くとも確実に前進しよう
としているセラピストたちにお集まりいただきたいと思います。

時間をしっかりいただいていますので、お一人お一人の抱えている問題点などを
お聞きして参加者や、私とディスカッションする時間もとってあります。

いわばコンサルティングを希望者全員に。
考えてみますと、参加者全員のコンサルティングを聞けるというのも、開業前の
人にとっては…すごいことですよねぇ。

(ページ前半にご紹介)
⇒ http://serasapo.blog112.fc2.com/blog-entry-37.html

これからの“日本の景気低迷”を受けて、サロン経営をするセラピストすべてに
おいて開業したときのがむしゃらな姿勢を今一度思い起こすときかもしれません。


ちなみにその前日には、
10月3日は札幌市中央区北7条 エルプラザ研修室3で
『セルフブランディング術~著書出版へ至る経緯、私の場合』
『札幌ホメゴロシの会』
を予定しています!

実は、パーソナルセラピストにとってセルフブランデングができるようになるこ
とは、その後のセラピスト人生にとって計り知れないメリットとなり、クライア
ントに対してのベネフィット(お客様があなたをより伝えてくれる)につながり
ます。

(現在、この札幌セミナーを皮切りに各エリアでセルフブランディング構築セミ
ナー開催を予定しています。)

道産子セラピストのみなさん!
あなたのセルフブランディング構築のきっかけとしてください。
(ページ中盤にご紹介)
⇒ http://serasapo.blog112.fc2.com/blog-entry-37.html


そして札幌滞在最終日の10月5日。札幌駅すぐの大手書店さんで
「福業のススメ」著者としてトークショー(無料)が予定企画されています。
詳細決定次第、お知らせします!

大手書店さんとのコラボ企画で、なんと無料!
1ヶ月前くらいからポスターが貼り出され、チラシが置かれます。
(こちらは、ネットによる申し込み受付はしておりません)


流れでサイン会するかも…と書店の店員さんに言われましたが…(汗)
心の中で、ないことを願いつつ。


   ------以上-------


10/3(金)午後 谷口晋一「セルフブランディング術」
10/3(金)夜  セラポート谷口晋一主催「ホメゴロシの会」人脈形成のための懇親会です。
10/4(土)谷口晋一「これだけは押さえよう! セラピスト開業準備講座」
http://tamaho.seesaa.net/article/102598199.html

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

