

波動ワークは、まるでプロレス?!

愛と桃舎の「特別すごい合宿」の余韻が冷めやらず、呆然とした日々を過ごしているたまちゃんです

たくさんのコメント、嬉しく拝読しながらも、レスできてなくってごめんなさいね。

今日からふたこさんの「ネイティブアメリカン合宿中級」のために、現地に前泊します。

またまた業務が滞りがちになるかと思われますが、悪しからずm(--)m


そんな中、愛と桃舎の「場の作り方」イブニングセミナーに参加してくださった方からの感想が届きました!

掲載許可をいただけたため、ご紹介しますね



           □ ☆ □



(以下、K.S.さんよりいただいた感想です)


「場の作り方セミナー」直前までどうしようか迷っていたのですが、やっぱり参加してよかったです!!

あぜさん、Mikaさん、愛にあふれていて本当に素敵なご夫婦ですね。

お二人で、セミナーを進行していくお姿に
同じ想いと理想を持ってともに支え合いながらお仕事されているんだなぁというのが
ひしひしと伝わってきて憧れます。

また、前回のハーモニーさんもそうですが、
こんな素敵な方たちとつながっていくのは、
愛にあふれた珠帆さんのおかげです。

珠帆さんの確かな目を信頼し、
これからも感じるものがあるセミナーには参加させていただきたいと思いますので
よろしくお願いします。



「場に緊張や重さ、気まずさがあるのは悪いことではなく、そこに必要だからある。

その場に“善意”の前提があるのならばその場にいる者たちにとってきっとよい場となっていく。」


そのことを実体験させていただいたセミナーでした。

場に起こっていることを感じて、場にあることを拾って、場に返していく
あぜさん、Mikaさんの進行はみごとでした。

(それをタモリさんから学んだというあぜさんのエピソードもおもしろかったです。私がタモリを見ていてもあまり疲れない理由がわかりました。番組によってはおもしろくても見すぎると疲れるものってありますからね。)



タロットのセッションでの、クライエントの質問について、

Yes、Noを聞く質問や、
~すべきですか?
期日を訪ねる質問は、
本人の決断を回避し、依存や責任転嫁を招くため、

すべて「~を達成したいが、それをするためにはどうしたらいいか」という質問に変換するという話、

また、横のつながりを大切にしたネットワーク型の人間関係が理想という話などから

職場における会議やミーティングをよい場として有意義な話合いの方向にヒントをもらいとても参考になりました。



次回の波動ワークショップも楽しみにしています。

相変わらず、参加前少し緊張してしまう私ですが、その緊張も感じながら、

参加しようと思います。

                  (K.S.さんよりいただいた感想、以上!)




           □ ☆ □




「場に緊張や重さ、気まずさがあるのは悪いことではなく、そこに必要だからある。

その場に“善意”の前提があるのならばその場にいる者たちにとってきっとよい場となっていく。」


そこを拾っていただけてありがとうございました。

『すべて、無駄なものなどこの世界にはひとつもない』んだと思うんです。

『すべてはベストのタイミングで与えられたギフト』だと。



気まずさも緊張も。

怒りや苛立ちも。

すべて、必要だから与えられたギフト。

何か大切なモノが芽生えようとしている、産みの苦しみ。



その産みの苦しみの場にステイし続ける勇気と忍耐力に満ちた姿を、あの日、あぜ&Mikaさんは見せてくださったなと思います。

その姿が、参加者の皆さんに感動を与えた、と。




           □ ☆ □



次の珠帆印企画は、11月1日2日の波動ワークです!


波動ワークの魅力は、体当たりで真剣なところ。

汗みずくになってしまうところ。

全力を出さざるを得なくなってしまうところ。


「まるでプロレスだね」という感想をいただいたりします(苦笑)

いえいえ、決して格闘するわけじゃないんですよ(汗)

ただ、体当たりで真剣な場なのです。


小窪・荒島先生のワークは、ものすごく、オリジナル。

「これを参考にしたんだろうな」ってものが一切思い当たりません。

他で似たようなものを体験できる機会があるとはとても思えない。

それほどまでに、オリジナルで、ユニーク。

ぜひぜひ、体験してみてほしいのです。

以下、以前書いた私の波動ワークの感想です。





  .。.・:*: ☆ .:*:・:'





この二日間の体験は、本当に得難く、感動的なものでした。

爽やかで、心地よいものでした。

「本気で取り組むって、こういうことだったんだ!」

「本気で関わり合うって、こういうことだったんだ!」

それが、肉体を通して、腑に落ちました。



駒苫や早実の高校球児の気持ちがわかる気がします(^^)

本気って、覚悟を決めるって、腹をくくるって、こういうことなんです。

本気になれ、覚悟を決められたときの、人が出す「火事場の馬鹿力」。

それを出している自分に出会えます。

私たち、それが出せるんですよ!

感動じゃありませんか?




皆さんに、心からお勧めしたい。

スポーツが嫌いでも、身体を動かすのが苦手でも大丈夫です。

自分を変えたい、

もっともっとイキイキと自分らしく生きていきたい、

生きている実感が欲しい、

そういう全ての人へお勧めします。


現実を変えたい、

状況を切りひらきたい、

自分の未来は自分でつかみとりたい、

そんな全ての人へお勧めです。


幸せになりたい、

本気ってどういうことか知りたい、

人と関わる温かさを実感したい、

親密な人間関係を築けるようになりたい。

そんな全ての人へお勧めです。



本気になることはどういうことなのか。

自立とはどういうことなのか。

自分の人生を生きるとはどういうことなのか。

理屈ではなく、身体感覚で、それらを実感できるワークショップです。


こんなワークショップは他にないと思います。

類を見ないもの。


コーチングも、

自立とか自分の人生を生きるとかいうことを担うものですが、

コーチングはどうしても左脳に行きがちなんですよね。

理屈っぽくなってしまう。



そこを、理屈は一切抜きで。

五感で。

身体感覚で。

第六感までも駆使して。

身体でつかみとることができます。



新しい自分に、出会ってみてください。




  .。.・:*: ☆ .:*:・:'





というわけで、波動ワークショップ、超~~お勧め。

個人療法もいいですよ~(^^)

※ぜひ「波動ワーク」で検索してみてください。
たくさんの感動体験報告が日本全国で行われていることに驚かれると思います。



★ワークショップ

■日時:2008年11月1・2日(土・日曜)9:30~21時

■会場:札幌市青少年センター サークル活動室B

◎詳しくはこちら↓
http://tamaho.seesaa.net/article/105904368.html

◎期待される効果、参加者の方からの感想などは、こちら
http://moon.ap.teacup.com/tamaho/29.html


★個人セッション
■日時:2008年10月30・31日(木・金曜)

■個人セッション時間割
(10/30)
14:00~16:00[1]
16:30~18:30[2]
18:30~20:00(休憩)
20:00~22:00[3]予約済

(10/31)
 8:00~10:00[4]予約済
10:30~12:30[5]予約済
12:30~14:00(休憩)
14:00~16:00[6]予約済
16:30~18:30[7]
18:30~20:00(休憩)
20:00~22:00[8]予約済


■会場:札幌東武ホテル

◎個人セッションの内容、期待される効果、参加者の方からの感想などは、こちら
http://moon.ap.teacup.com/tamaho/28.html

テーマ : 人生のコツ, 生き方のコツ
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

職場の人間関係改善マニュアル「メッセージ for スマイル」

もしあなたが職場での人間関係にストレスを抱え死にたくなるほど悩まされているのなら・・・【職場の人間関係改善マニュアル】職場でのコミュニケーションが上手くとれていないなら・・・あなたが、口下手で、おとなしく、人と接することが苦手でも、相手の方から話しかけ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

