

心の闇のバケツリレー

皆様!

旧年中はひとかたならぬお世話になりましたm(--)m


私は、2004年の年頭に本格的にコーチ兼占い師として起業しました。

今年はちょうど5周年に当たります。


ずいぶん長い間、一人でやってきて・・・「チームで仕事したい」「気の合うビジネスパートナーがほしい」と何回新月の願いに書いたことか。


「ああ、あの願いが今はもう叶ってるな」とかみ締めることのできた2008年でした。


関係者各位。

出会えてよかったです。

いっぱい支えてくれてありがとう。

感謝感謝です。



楽しいこと、ワクワクすること、たくさん一緒に体験できましたよね。

これからもたくさんのワクワクとトキメキをご一緒しましょう!!



喜びとワクワクと、そして豊かさの炸裂する、みんなで一緒に飛躍しちゃう2009年にしましょうね!!




ところで、このお正月、立て続けに二冊の本を読みました。


夢をかなえるゾウ


成功者の告白

両方面白かった!!

特に「成功者の告白」(あの有名な神田昌典さんの著書)。



「イケイケドンドン」の起業家社長の心の闇を、社員が背負わされる。

自分の闇(怒りやトラウマなど)を省みない社長の影で、家庭がおかしくなっていく。

「なるほど~」って感じです。

「そういうことあるよなー」って。



やっぱり、ビジネスにおいても「感情」「癒やし」はキーワードですよね。

社長や社員の「感情」を癒したり開放したりしないことには、

関係者一同(社長・社員はもちろん、それぞれの家族)の間でぐるぐると
「心の闇」をバケツリレーをやりつづけることになる。

根本解決ができない。

そして、一番弱いところにそのツケが吹き出す。

社員の中の繊細な人がウツになったり病気になったり。

社長or社員の家族の幼い子どもが病気になったり事故にあったり。

確かに、良く聞く話ですよね・・・



めちゃくちゃ考えさせられました。

私はコーチングと共に、この「感情の癒やしと解放」を進めていく人でいたい。

そういう形で、社会の健全化に貢献したい。

改めて今後の目指すべき方法を確認しました。



良かったら皆様もこの二冊、読んでみてください。


ではでは、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!




というわけで、感情の癒やしと解放こそが、健全な生活の基本です。

   ↓ ↓ ↓


【現在企画進行中の講座・セミナー一覧】

もう残席が数名になっているセミナーもあります。
興味ある場合、お早めにどうぞ!


 1月12日(月・祝)午前 珠帆美汐 絵本ワークショップ「絵本に見る生と死、そして"老い"」
http://tamaho.seesaa.net/article/111019758.html

 1月12日(月・祝)午後 珠帆美汐 お話会「私は私のままでいい、を自分に言えるようになるまで」
http://tamaho.seesaa.net/article/111020700.html

 1月17日(土)ハーモニー「セラピストのためのコピーライティング講座」
http://tamaho.seesaa.net/article/108745897.html

 1月24日25日(土日)珠帆美汐スピリチュアルコーチング
http://tamaho.seesaa.net/article/108524881.html

 2月7日(土)YUKA「初心者歓迎!バイオフィードバック(筋反射)マスターセミナー」
http://tamaho.seesaa.net/article/109843876.html

 2月14日(土)15日(日)DAYA「ストレスフルな人間関係を生き抜く。
~葛藤のさなかに使えるコミュニケーション術 マスターセミナー~」
http://tamaho.seesaa.net/article/110250035.html

 2月21日22日(土日)珠帆美汐ヴィジョン明確化セミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/109555523.html


以下、日付は決まってるものの、詳細ページがまだのイベント一覧です。
興味が惹かれるものがありましたら、日程だけでも押さえててくださいな。

3月7日(土)ゆかり「セラピストがセッションに取り入れるためのハコミセラピーの基礎」

3月13~15日(金土日)愛と桃舎第六回北海道上陸プロジェクト
13日に個人セッション、14、15日に多分カモワンタロット講座。

4月4日(土)5日(日)【千葉県柏市】珠帆美汐スピリチュアルコーチングセミナー

4月17日18日19日(金土日) 廣水乃生 グループファシリテーション合宿
『 Viva La Vida!!!(すばらしき人生) 地球と私
    -地球のためにできること・自分のためにできること- 』

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう/すばらしき人生/「すばらしき人生」:最新情報

「39サーチ」では、あなたが入力したキーワード「すばらしき人生」に関する最新の感謝情報をインターネットから徹底検索しています。 「すばらしき人生」:最新情報 「すばらしき人生」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード bidder...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

