

願望実現の速度が速すぎる!&ちょびっとズレた叶い方をする(爆) 早速チャリティーセミナーを開催することになりました!!

2/24付けの日記に、あづまやすしさんのチャリティーセミナー「ウツは薬では治らない」をご紹介し、

 『チャリティーセミナーなんて素敵ですね!

  ノブレス・オブリージュですね!

  豊かだからこそ、果たせる社会への貢献。

  私も早くその境地にいきたい。 』


と書きました

  注)ノブレス・オブリージュとは、財産、権力、社会的地位のある人の社会貢献義務のことです。



そしたら、なんと、ほんの数日後に叶うことに!(爆)

いや、「既に叶っていたことに気がついた」って言う方が正確でしょうか。


【チャリティーセミナー】ハコミセラピー基礎体験講座「ラヴィングプレゼンスとマインドフルネス 」

もう明日の開催です。



こちらのセミナーの講師のゆかり先生は、中学校の教員でいらっしゃるので、謝礼は交通費しか受け取れません。

謝礼を受け取ってしまうと、法律違反になるそうです。

ですので、収益のうち、会場費、講師交通費など必要経費を引いたあとの金額は、全額慈善団体に寄付されます。


ゆかりさんには、企画段階で一度「公務員なので有料講座はムリです」とお断りされてしまいました。


私はそこであきらめきれず、

「お支払いする謝礼はぜひ慈善団体に寄付してください。

それでお引き受けしていただけませんか?

私はたくさんの方にハコミセラピーの良さを知っていただきたいのです。」


と口説き落として引き受けていただきました。



これって、チャリティーセミナーじゃないですか?

気がついてびっくり。



私は、「チャリティーセミナーを開くようになるくらい豊かになりたい」っていう意味で願ったのですが、

豊かになる夢が叶う前に、チャリティーセミナーを開くことになりました

これって、ちょびっとズレてると思う(苦笑)



ゆかりさんは慈善団体に寄付する前提でも一旦受け取るわけにはいかない、ということで、

私の側で寄付を行うことになりました。

どなたか、良い活動をしている慈善団体を推薦していただけませんか?

ゆかりさんは「子どものため」の活動をしている団体をご希望です

あづまさんと同じ、「アニーこども福祉協会」に寄付しようかな?




         □ ☆ □




【現在企画進行中の講座・セミナー一覧】

 3月7日(土)ゆかり「チャリティーセミナー ハコミセラピー基礎体験セミナー ラヴィングプレゼンスとマインドフルネス」
 http://tamaho.seesaa.net/article/112944238.html

 3月13~15日(金土日)愛と桃舎第六回北海道上陸プロジェクト
個人セッション満席になりました。自己肯定講座託児満席になりました。
お母さんのための自己肯定講座、直感講座withタロット中級
 http://tamaho.seesaa.net/article/112717584.html

 4月3日(金)【東京・国分寺】午前中 珠帆美汐×山田かおる 絵本コラボワークショップ
テーマ「絵本をカラダ全体で楽しもう!」
 http://tamaho.seesaa.net/article/113717628.html

 4月3日(金)【東京・国分寺】午後 珠帆美汐 てんこもり企画
 グループセラピーワークともなるお話会?!
 http://tamaho.seesaa.net/article/113717786.html

 4月4日(土)5日(日)【千葉県柏市】珠帆美汐スピリチュアルコーチングセミナー
 http://tamaho.seesaa.net/article/108524881.html

 4月17日18日19日(金土日) 廣水乃生 グループファシリテーション合宿
 地球防衛軍結成式ワークショップ in 北海道 (略して"ちきゅぼー")
 http://tamaho.seesaa.net/article/113718892.html
  
 4月11日(土)午後 鈴木博之 お金・生き方・未来セミナー(初級編)
 http://tamaho.seesaa.net/article/114835601.html

 4月11日(土)夜間 鈴木博之 新型インフルエンザ発生への処方箋「パンデミック対策セミナー」
 http://tamaho.seesaa.net/article/114837139.html

 4月12日(日)鈴木博之・ふたこわたる
脱洗脳!!お金に関する洗脳から抜け出し幸せに豊かに生きる「未来生活セミナー」
 http://tamaho.seesaa.net/article/114839581.html


以下、日付は決まってるものの、詳細ページがまだのイベント一覧です。
興味が惹かれるものがありましたら、日程だけでも押さえててくださいな。

 4月29日(水・祝)たまちゃんセミナー1日ワークショップ

 5月16日17日ふたこわたる ネイティブアメリカン合宿

 

テーマ : ポジティブでいこう!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

