スポンサーサイト


ナマな参加者としてリアルな体験の渦中に放り込まれました(inちきゅぼー)

もう一週間経つというのに、まだその余韻から抜け出せていません。

地球防衛軍結成式ワークショップ(略してちきゅぼー)、メガトン級のインパクトでした・・・


まさに告知文の通りのことが起こりました。

告知文、すっごい正しかった。

以下、読んでみてくださいな。

こんなことが起こったのです。

こんな体験をして、

その衝撃から私はまだ立ち上がれないまま、

日々を抜け殻のように過ごしております・・・



『このワークショップは、何か技術やスキルを学んでもらうワークショップではありません。

 5万円という安くない参加費で、何を得てもらうのか、何を持ち帰ってもらうのか。

 「希望を」と私たちはお答えします。

 「希望と、友情と、仲間と、体験を。」


 一人一人違う立場や違う価値観の人たちが集まって、とことん話す。

 そこにはきっと葛藤も起こることでしょう。

 しかし、私たちはそこを超えて、必ずやつながりあえるんだ。

 そのプロセスを通して信頼を持ち帰ってもらう、そんな合宿です




 普段思ってることをとことん話したことはありますか?

 これ言ったら終わりだなとか、遠慮して言いたいことを飲み込んでしまっていませんか?

 でも終わりじゃないんですよ!

 「それをいっちゃあおしめぇよ」を超えてみる体験をしてみませんか?

 私たちは最後には握手できるのです。

 いつの間にか抱いてしまったあきらめを超えてみませんか?

 絶望を超えてみませんか?

 閉塞感を打ち破ってみませんか?



 これは、技術を練習する合宿ではありません。
 
 対立や葛藤を超えて、信頼や希望を手にする体験をしてもらう合宿です。』



以下、参加者のお一人からいただいた感想のメールの一部を、許可を得てご紹介。


『ビバ!ちきゅぼー!

 本当に、深いところから何かが耕された思いでいっぱいです。

 こんなすごいことを、あちこちでやっているたまちゃんを改めて尊敬しました。

 すごいよたまちゃん。

 本当に、すごいことをしている!!!

 いつも寝不足になりながら、自身の課題とも向き合いながら、家族を養いながら、
 本当に本当にありがとうございます。

 たまちゃんのしていることで、どれほどの人が自分の問題と向き合い、
 どれほどの仲間が生まれ、そして続いてきたことか。

 私も今回は本当に大きな経験をさせていただきました。


 合宿のあとから、職場でもすごく楽に発言できるようになっている自分がいました。

 怖がらずに、自分が感じたことを表現してみる。

 これができるまで、何十年かかったことか。

 あの二泊三日で、今までの何十年もの問題が、氷解する。


 たくさんたくさん、たまちゃんにありがとう。

 これからも、応援し続けています。

 まずは、まずは、ずっとたまちゃんにお礼が言いたくていました。

 すばらしい経験をありがとうたまちゃん!』



他の参加者さんの個人名が入っている部分を割愛させていただいてます。

本当は他の方々の名前も複数挙げて、感謝を述べられているのですが・・・

私の名前ばかりが出ていることになってしまいました



私たちは、勇気と信頼を持ってホンネを語り、葛藤を超え、

そして最後に固い握手とハグを交わしました・・・

私たちは、そんなことが、可能なのですね・・・


講師のノリさん、サポートのリサさん、

他のみんな、

本当に本当に感動をありがとう。


これから、一緒に地球を防衛していきましょうね。



          □ ☆ □



一週間の長きにわたって呆然としているものですから、何かと停滞中。

メールの返信遅くなっててごめんなさい。>皆々様

昨日は打ち合わせの最中に寝落ちしてしまってごめんなさい>sachin

色々な企画のブログへのアップが遅くてごめんなさい。>関係者一同




         □ ☆ □



詳細を発表したばかりの、「ふたかよスピリチュアルカウンセリング&リーディングセッション」と「愛桃」に次々とお申し込みが。

人気企画です、急ぎお申し込み下さい。




【現在企画進行中の講座・セミナー一覧】


 4月24日~(第二第四金曜日夜、全七回コース)【小樽】マルセイユタロット初心者用講座
 http://tamaho.seesaa.net/article/117192009.html

 4月29日(水・祝)珠帆美汐「私は私のままでいい、と言えるようになるために」
 根強い自己否定から自由になる 実践ワーク体験会  パート1 
http://tamaho.seesaa.net/article/115439135.html?1236692806

 5月15日(金)ふたこわたる×華代 スピリチュアルカウンセリング&リーディングセッション
 ふた・かよリーディング 個人セッション
 http://tamaho.seesaa.net/article/117552222.html

 5月16日17日ふたこわたる ネイティブアメリカンの自然と共生する智恵体験講座一泊二日ワークショップ
 第三回 内なる宇宙と外なる宇宙をつなげる~ネイティブの知恵をベースに~ 
 http://tamaho.seesaa.net/article/115441249.html?1236695036
 
 6月5日(金・午前)愛と桃舎 優しい場の作り方講座・実践編
  5日(金・午後)個人セッション
  6日7日(土日)愛桃版EFTセミナー
  http://tamaho.seesaa.net/article/117512755.html

 6月27日(土) Daya 炎の変容3DAYセミナー 説明会
  http://tamaho.seesaa.net/article/117863385.html


以下、日付は決まってるものの、詳細ページがまだのイベント一覧です。
興味が惹かれるものがありましたら、日程だけでも押さえててくださいな。

 6月13日(土)【小樽】絵本読み聞かせワーク

 7月18日~20日(金土日)DAYAファシリテーション講座


テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

