スポンサーサイト


③隠し球の素晴らしさと失せモノの探し方とホオポノポノの感情のクリーニングの仕方

続きです。

今まで、書きたいネタがたまりまくっていたので、まとめ書き中


このように、うみやみさんはすごく深い思想を持っていらっしゃる方なのですが、

「在り方」もまた、素晴らしいのですよ。

なんというか・・・揺らがず、自分自身で居続けられる方。

「今、ここ、自分」から、ぶれない方。

じっくりと、その場、その時、その時の自分自身、に意識を根ざし続けることのできる方。



一年ちょっと前のふたこさんのコーマワークの講座で出会ってから、ちょこちょことお会いする度に、その「在り方」に感銘を受けていました。

そして、お話するたびに、価値観や方向性や大切にしていることがほぼ一致していることを確認して、とっても嬉しく思っていました。



で、この度、「隠し球」として、29日の実践ワーク会に投入することをひらめき

うみやみさんに打診したところ、快諾していただいたわけです!!


価値観や方向性や大切にしていることなどがほぼ一致しているけれども、キャラ(個性)が違う。

(うみやみさんはとても穏やかで受容的な方。私とは対極的な方です。私は気分のムラも大きく、時に攻撃的なまでに激しいことがありますけど

そんな人が隣に居てくれると、すごく幅も深みも広がりますよね。

厚みと立体感が出る。



まさにそんな効果を上げられた、と感じています。

※こちらのトピに参加者さんが感想を書いてくださいました!
ミクシィですが、参加されてる方はぜひ。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41034541&comm_id=978293


「どんなささやかに見えることでも、その場で起きていることは大切で尊重されるべきこと。」

「すべての人が、一瞬一瞬その人にとって意味深いプロセスを生きている」

「間違っていること、正しくないこと、悪いこと、なんていうことは存在しない」


私が、ワークショップの最中にとっても大切にしていることです。

これらのことを、うみやみさんもすごくすごく大切にしてくださる。

私以上に繊細に反応し、対応してくださるかもしれません。

このことが、本当に助けになり、支えになりました。

まるで、私がもう一人いるようでした


私が一人の参加者さんと話している、とか、ホワイトボードになにか板書している、とか、次のワークの準備に気を取られている、とか、

そういう私が全体に目を向けられないような状態のときに、ひとり、とっても信頼できてとっても能力が高い人が代わりに目を配ってくれる。

本当にやりやすかったです。

本当にやりやすかった。


実は、次回の計画を練っています。

もしかしたら、お盆まっただ中の日程で次回をやるかもしれません。

お盆まっただ中の土日(8/15、16)なんて、クレイジーでしょうか?

ご意見募集!



で、ですね。


宣伝。


5/16,17、と、もうあと10日ほどに迫りましたが。

第三回「ネイティブアメリカン自然との共生の智恵体験ワークショップ」なのですが。

このMr.隠し球、うみやみさんが、お手伝いとして参加してくださいます。


ふたこさんのパートナー、チャネラーの華代さんと二人で、自炊班をやってくださいます。

なんてぜいたくな合宿でしょう

あの、ふたこさん、SHOさん、華代さん、うみやみさんが一堂に会する。

その場にいるだけで、深いところから変容が始まりそうな勢いですよね。


※つづく。

次回予告。今度こそ、「ホオポノポノの感情のクリーニングの仕方」について、書きます!!




         □ ☆ □



5/16、17のネイティブアメリカン合宿の自炊班、うみやみさんと華代さんは、二人とも「天才的な料理人」の異名を誇ります

楽しみ~!!


前の日記に書いた、小鳥や虫など、森羅万象と対話しながら失せモノ探しをしてしまうチャネラーさんです、華代さんは。

※ふたこさんの参考日記
インナーヴィジョンともの探し
ふたたび捜し物

森羅万象と対話できてしまうチャネラーさんと、身体心理学に造詣の深いお医者様、という料理の天才二人が作ってくれる食事・・・

今からよだれが出そうです

こちらの「ネイティブ合宿」、残席たっぷりあります

天然温泉大浴場付きの宿泊施設での一泊付きで、この食事で、ネイティブアメリカンの智恵について体験学習しつつ、この値段はめちゃくちゃお得。

この機会に、ぜひ。


その華代さんとふたこさんのコラボセッションですが、残席が二名様分のみあります!

興味のある方はぜひ。



【現在企画進行中の講座・セミナー一覧】


 5月15日(金)ふたこわたる×華代 スピリチュアルカウンセリング&リーディングセッション
 ふた・かよリーディング 個人セッション
 http://tamaho.seesaa.net/article/117552222.html

 5月16日17日ふたこわたる ネイティブアメリカンの自然と共生する智恵体験講座一泊二日ワークショップ
 第三回 内なる宇宙と外なる宇宙をつなげる~ネイティブの知恵をベースに~ 
 http://tamaho.seesaa.net/article/115441249.html?1236695036

 6月5日(金・午前)愛と桃舎 優しい場の作り方講座・実践編
  5日(金・午後)個人セッション
  6日7日(土日)愛桃版EFTセミナー
  http://tamaho.seesaa.net/article/117512755.html

 6月27日(土) Daya 炎の変容3DAYセミナー 説明会
  http://tamaho.seesaa.net/article/117863385.html



以下、日付は決まってるものの、詳細ページがまだのイベント一覧です。
興味が惹かれるものがありましたら、日程だけでも押さえててくださいな。

 6月13日(土)【小樽】絵本読み聞かせワーク

 7月18日~20日(金土日)DAYAファシリテーション講座


テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

