

積極的に「生きたい」とはまだ思えていない自分と出会って凹んでます・・・

ここ数日、ちょっと体調不良です。

たいしたことないのですが。


自分が病気かも知れない、と疑ってみて気がついたこと。

「私はまだ、積極的に生きたいと思えていない」



自分が病気かもしれないことよりも、その事実がショック・・・

健康とか長生きとか、なんだか全然ピンと来ない私がいて・・・

治療とかもあまり興味ない。(あ、もし病気だったら、ね。)

そして、そんな自分にすごい罪悪感を感じる。

「生まれてきた以上、しっかりと生きなきゃだめなんだ!」

「子どもだってまだ小さいのに!」

「生きたくても生きられない人たちがたくさんいるんだぞ!」

自分を責める声が大合唱。



今、かなり凹んでます・・・

病気のことよりもなによりも(たいしたことないしね)、

「生きたいと思えてない自分」に気づいたこと、

そしてその自分を責める声が自分の中で大合唱していることに、

かなり凹んでます・・・


今週末の「ネイティブアメリカン自然との共生の智恵」合宿に期待。

スピリチュアルカウンセラーの華代さんも心理セラピストのふたこさんも参加してくれるんだから、

ちょっと相談してみようかな。

あ、お医者さまのうみやみさんにも相談できるね。


まずは、自分を許し受け入れようっと。



 私は無理に生きたいとねがわなくてもいい。

 私は生きたいと思わなきゃだめだ、って自分を責めるのをやめてもいい。

 私はがんばって生き続けようとしなくてもいい。



 私は「家族のため」と、本当には望んでいないことを望まなきゃと自分を責めなくてもいい。

 誰かのために自分を抑えてがんばらなくてもいい。

 もうこれ以上我慢したりがんばったりしたくない。

 
 私はがんばることを放棄してもいい。

 私はもう二度とがんばりたくない。

 私はもう我慢したくない。

 私はやりたくないことはやりたくない。

 望んでないことは望んでない。

 ありのままの自分を肯定してもいい。


 私は心底生きたいと思えるようになりたい。

 私は生きたいと願いたい。

 本当の自分として、生きたいと願いたい。

 
 私は本当の自分として生きてもいいはず。

 私は本当の自分として生きてもいいはず。

 私は生きてもいいはず。
 




         □ ☆ □




 その珠帆印特選セラピストのユーザー登録なんですが、登録したのに入れない、承認メールがなぜか届かない、などのトラブルが数件発生している模様です

もし何かありましたら私まで!

asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)



とっても可愛い若奥さんであるERIつぃんが、ミクシィにこんな大胆な日記を!?

「セッ☆スが上手くなる!」(キッパリ)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1165868278&owner_id=1076588&comment_count=17

ミクシィなので未登録者さんは読めないかもしれませんが、

もし読める方はすっごい面白かったので、読んでみてくださいな!!


いつも大人気で、発表と同時に次々に席が埋まる「愛と桃舎」さんの個人セッション、今回はまだ空きがたっぷりあります。

このチャンスにぜひ!

6月5日(金・午後)
http://tamaho.seesaa.net/article/117512755.html



【現在企画進行中の講座・セミナー一覧】


 5月15日(金)ふたこわたる×華代 スピリチュアルカウンセリング&リーディングセッション ←満席となりました!
 ふた・かよリーディング 個人セッション
 http://tamaho.seesaa.net/article/117552222.html

 5月16日17日ふたこわたる ネイティブアメリカンの自然と共生する智恵体験講座一泊二日ワークショップ
 第三回 内なる宇宙と外なる宇宙をつなげる~ネイティブの知恵をベースに~ 
 http://tamaho.seesaa.net/article/115441249.html?1236695036
 
 6月5日(金・午前)愛と桃舎 講座やセッションで使える やさしいファシリテーション講座
  5日(金・午後)個人セッション
  6日7日(土日)愛桃版EFTセミナー
  http://tamaho.seesaa.net/article/117512755.html

 6月13日(土)珠帆美汐 【小樽】ぐるぐる的大人のための絵本茶話会「絵本に見る生と死、そして老い」
 http://tamaho.seesaa.net/article/118778311.html

 6月19日(金)谷口晋一 セミナー開催のためのセミナー&ホメゴロシの会
 http://tamaho.seesaa.net/article/119246885.html

 6月20日(土)谷口晋一 携帯サイト作成&活用集客セミナー“特典付き!”
 http://tamaho.seesaa.net/article/119246662.html

 6月27日(土) Daya 炎の変容3DAYセミナー 説明会
  http://tamaho.seesaa.net/article/117863385.html

 7月3日(金・夜)珠帆美汐×DAYA【東京・座談会】スピリチュアルとビジネスの両立の仕方
 http://tamaho.seesaa.net/article/118504710.html

 7月4日5日(土日)珠帆美汐【東京】スピリチュアルコーチングセミナー
 http://tamaho.seesaa.net/article/118504588.html

 7月18日~20日(土・日・祝)DAYA 葛藤解決ファシリテーションシリーズvol.2ネガティブな感情が手放せない、そんな自分はいけないと自分を責めている人へ
【怒り・悲しみを、生きる力に】Shanti Daya 炎の変容3DAY合宿セミナー
 http://tamaho.seesaa.net/article/118366593.html


テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
とても勉強になります。

Re: タイトルなし

勉強になると言ってくださってありがとうございます(^^)

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

