

子どもの頃から、家族のために、いっぱい我慢してきた。周囲に迷惑をかけないために、いっぱいがんばってきた(;;)

昨日の暗い日記に、温かい反響をたくさんありがとうございました!

ああやって自分の中のモヤモヤや悲しみを表現してみたおかげで、

また色々気づきが進みました・・・



子どもの頃から、不仲な両親の間を取りなすために、

そして不幸な結婚生活で眉間にしわを寄せてはため息ばかりついている母親のために、

そして半分ノイローゼ気味の母のヒステリーから妹たちを守るために、

私はたくさん我慢して、そしてたくさんがんばってきた。



子どもの頃から、周囲に気を遣い、迷惑を掛けないように、自分を押し殺して来た。



そんな人生ならもうイヤだ。

そんな生き方は、もううんざりなんだ。



そういうことなんだと思います。




今回、「自分はもしかしたら病気を持ってるのかも」と思ったとき、

自動的に

「ではもっとがんばらなくては。

私が元気でいないと家族や周囲に迷惑をかけちゃうから。」


と思いました。


そしたら・・・。


内側から

「もうこれ以上がんばりたくない!

今まで十分がんばってきたし自分を押し殺してきたし我慢してきた。

これがもうこれ以上続くだけなら、別に生きていなくてもいい!

誰かのためにがんばったり我慢したりするのは、もうたくさんだ!」


という猛反発が帰ってきた、ということなんだなあ、と・・・。



もう「余命宣告」を受けたつもりで、好き放題やって生きたいな。

だって、限りある命だもの。

実際、今日死ぬか明日死ぬか、誰しもわからないんだもの。


そんなことを考えさせられました・・・




今日はりんご園やサクランボ園の間をドライブ。

空は抜けるように青く、リンゴやサクランボの木々は花ざかり。

まるで桃源郷のように美しい光景でした。。。



世界は美しい。

我慢やがんばりで心を閉じて生きて行くにはもったいない。

しみじみとそう感じました・・・



迷惑を掛けてもいいし素っ頓狂でも非常識でもいいじゃないか。

私らしく生きたい。

木々がただ内側の発露として花を咲かせているように。

誰の評価も気にせず咲き誇っているように。



明日からのネイティブアメリカン合宿で、たっぷり大地と宇宙からのエネルギーを補充してきます!!




         □ ☆ □



珠帆印特選セラピスト、だんだんカスタマーレビューや掲示板への書き込みが増えて来ました!

よかったら見てみてくださいね。
右側のツールバーに新着情報があります。
http://therapist-jp.com/



とっても可愛い若奥さんであるERIつぃんが、ミクシィにこんな大胆な日記を!?

「セッ☆スが上手くなる!」(キッパリ)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1165868278&owner_id=1076588&comment_count=17

ミクシィなので未登録者さんは読めないかもしれませんが、

もし読める方はすっごい面白かったので、読んでみてくださいな!!


いつも大人気で、発表と同時に次々に席が埋まる「愛と桃舎」さんの個人セッション。


今回も少しずつ埋まり始めました。
興味のある方はお早めにお申し込みください!

6月5日(金・午後)
あぜ
15:00~16:30予約済
16:45~18:15
18:30~20:00予約済
20:15~21:45

Mika
15:00~16:30予約済
16:45~18:15
18:30~20:00
20:15~21:45
http://tamaho.seesaa.net/article/117512755.html



【現在企画進行中の講座・セミナー一覧】


 6月5日(金・午前)愛と桃舎 講座やセッションで使える やさしいファシリテーション講座
  5日(金・午後)個人セッション
  6日7日(土日)愛桃版EFTセミナー
  http://tamaho.seesaa.net/article/117512755.html

 6月13日(土)珠帆美汐 【小樽】ぐるぐる的大人のための絵本茶話会「絵本に見る生と死、そして老い」
 http://tamaho.seesaa.net/article/118778311.html

 6月19日(金)谷口晋一 セミナー開催のためのセミナー&ホメゴロシの会
 http://tamaho.seesaa.net/article/119246885.html

 6月20日(土)谷口晋一 携帯サイト作成&活用集客セミナー“特典付き!”
 http://tamaho.seesaa.net/article/119246662.html

 6月27日(土) Daya 炎の変容3DAYセミナー 説明会
  http://tamaho.seesaa.net/article/117863385.html

 7月3日(金・夜)珠帆美汐×DAYA【東京・座談会】スピリチュアルとビジネスの両立の仕方
 http://tamaho.seesaa.net/article/118504710.html

 7月4日5日(土日)珠帆美汐【東京】スピリチュアルコーチングセミナー
 http://tamaho.seesaa.net/article/118504588.html

 7月18日~20日(土・日・祝)DAYA 葛藤解決ファシリテーションシリーズvol.2ネガティブな感情が手放せない、そんな自分はいけないと自分を責めている人へ
【怒り・悲しみを、生きる力に】Shanti Daya 炎の変容3DAY合宿セミナー
 http://tamaho.seesaa.net/article/118366593.html


テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

