

愛桃EFT報告完結編! 風雨にさらされた古い板きれの悲しみ。

☆中断していた続き物の完結編です。
  今までの記事は過去記事からどうぞ。


(簡単に、前回までのあらすじ。
 置き去りにされようとしている感情・価値観の悲しみ、寂しさ、悔しさ。
 私はEFTという手法を通し、背中の痛みを手がかりに、
 その感情を豊かに味わったのです。 )



    .。.・:*: ☆ .:*:・:'



多少のことを我慢し、がんばり、達成する、ということが必要な時期があり、


そして、我慢やがんばりを手放すことが必要な時期がある。



常に必要なことや大切なことは入れ替わっている、というだけだったのに。




何かが一面的に「悪」ということは、あり得なかったのに。


「我慢」や「がんばり」が


常に価値の低いものということでもなかったのに。




その時々で必要なこと、取り組むべき事が違う、ということでしかなかったのに。




寒くなってくれば、半袖の涼しい服を片付け長袖の暖かい服を出す。


しかし、季節が変われば、また服を入れ替える。




固定した価値観で対処できることの方が世界には少ない。


常に適切な対応、適切な行動は移り変わっていく。


季節や状況や人生のステージに応じて。



半袖と長袖のどちらかの価値がより高いとかそういうわけではないように、


この世には何一つ、


「価値が低いもの」として見下げたり切り捨てたりできるものなんて、


なかったのでした。





    .。.・:*: ☆ .:*:・:'





この経験を通し、「役割を終えつつあるもの」の嘆きにも敏感な自分でいたい、と


改めてそう思います。



必要だったから立ち現れて活躍してくれていたもの。


今まで、ずっとあなたを支えてきてくれていたもの。


守っていてくれていたもの。



大切に大切に、慈しんでひとときの別れを惜しみたい。


またどうせ必要な時期がくるのだから。


お世話になる時が来るのだから。




良く終えることができれば、良く始めることができる。


良く手放すことができれば、良く獲得することができる。


そしてまた、始めたものを終わらせる時がくる。


獲得したものは、手放す時がくる。




常に、何が起ころうとしているかに敏感でいたい。


大きく燃えあがろうとしている種火があるならば、


空気を送り込み燃料をくべてあげたいし、



盛りを過ぎ、今まさに燃え尽きようとしている火があるならば、


燃え残しがないように、


キレイに灰になることができるように、丁寧に看取って上げたい。




思い残しや悔いが残らないように、情熱の炎を常にメンテしてあげたい。





すべての想い、すべての情熱、すべてのエネルギーを、


感謝と慈しみで看取ることができれば、


それらはきっとすっきりと成仏できることでしょう。



そうすれば私たちはまた、


新しく生まれ出ようとしている情熱をスムーズに受け入れ、共に生き、


新しい人生の側面に入ることができる。


そういうことになっているのだと思います。





    .。.・:*: ☆ .:*:・:'





皆さんも、身体の不具合や痛み、違和感などが気になったとき、


メッセージを聴き取ってみることにチャレンジしてみてくださいね。





今回の私の体験のように、役割を終えたものが立ち去る前にねぎらいの言葉を求めているかもしれませんし、

あなたの身体の一部が疲れ果てて助けを求めているかもしれません。


または、何かに対する強烈な「NO!」を訴えかけているかもしれません。



聴き取ってあげるだけで満足しておさまっていくものも多いものです。


気になる痛みや違和感、症状などがある場合、


そこのエネルギーの色や質感や大きさを具体的にイメージしてみて、


話しかけてみましょう。


そのエネルギーが伝えたがっているものがないか、耳を澄ましてみましょう。




このワークは、EFTだけじゃなくフォーカシングでも使われるものですが、


ひとりで取り組むのが難しい場合はプロに頼んでみてくださいね。


私のコーチングセッションでもよく取り扱います。


良かったらお声を掛けてみてくださいな。



 ★こちらのサイトでお好みのセラピストを選んでくださいね。
 「珠帆印特選セラピスト」
  http://therapist-jp.com/




         □ ☆ □




今年の7月・8月を、私は「人生の夏休み」と決めました。


今までがんばりすぎた分、今年の夏は夏休みとします。


というわけで。


海辺での合宿リトリート企画を連発。


皆さんもリフレッシュにいらっしゃってください。


一緒に怒りを解放し、一緒に音楽を奏でましょう。



【現在企画進行中の講座・セミナー一覧】

セラピスト開業独立サポート講座 2009年度説明会
すべて参加費は無料です。
・第一回 対面説明会 7月26日(日) 17:00~18:30
 場所 :ちえりあ サークル活動室1
・第二回 対面説明会
 日程 :8月9日(日)
 場所 :ちえりあ サークル活動室1
 http://tamaho.seesaa.net/article/121188523.html


 7月3日(金・夜)珠帆美汐×DAYA【東京・座談会】スピリチュアルとビジネスの両立の仕方
 http://tamaho.seesaa.net/article/118504710.html


 7月4日5日(土日)珠帆美汐【東京】スピリチュアルコーチングセミナー
 http://tamaho.seesaa.net/article/118504588.html


 7月18日~20日(土・日・祝)DAYA 葛藤解決ファシリテーションシリーズvol.2ネガティブな感情が手放せない、そんな自分はいけないと自分を責めている人へ
【怒り・悲しみを、生きる力に】Shanti Daya 炎の変容3DAY合宿セミナー
 http://tamaho.seesaa.net/article/118366593.html


 7月26日(日)・8月9日(日)スピリチュアルコーチ珠帆美汐×タヌキセラピスト海闇
 『誰かに期待するのではなく、自分の力で自分の内側を愛で満たすワークショップ』
 http://tamaho.seesaa.net/article/121590941.html


 8月1日2日(土日)ブルーレイバン小野昭一 ラブフルートワークショップ『愛の笛、その響きに包まれて過ごす二日間』
 http://tamaho.seesaa.net/article/121579900.html

 9月4日(金)あづまやすし 彼や上司の言動「なぜ?」が分かる!クイズで男ゴコロを学んじゃおう!異性教育委員会
 http://tamaho.seesaa.net/article/121748867.html

 9月5日(土)あづまやすし セラピスト・占い師・カウンセラー・ヒーラー・法律相談etc... 「お客さんが向こうからやってくる」今熱いアメブロだからできる!集客はじめの一歩!
 http://tamaho.seesaa.net/article/121748587.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

