

イスラエルとかパレスチナとか、DAYAはよく行ってるけど私には遠かったけど・・・感動動画のご紹介

マイミクの勇飛さんところの日記で紹介されていました。

感動したので、ご紹介。

親しい友人のDAYAがよく行っているパレスチナやイスラエルで、子ども達がどんな目に遭ってるのか、

写真で見せられると涙が止まらない。







私、政治にはうとくあろうとしていて。

というのは、どうこう言うには勉強が必要だと思うんだけど、

私の頭は政治向けにできてないので勉強するのが苦痛で(苦笑)。


で、あまり知らないまま雰囲気やムードに流されてあーでもないこーでもないと言う人ではいたくない。

雑誌に書いてあったとか、テレビで言ってた、とかいう程度の根拠で、無責任にコメントしたくない。

ならば、もう「私にはわからないので発言を控えます」と言う人でいよう、と。

 私は私の為すべき事を、淡々と一歩一歩地道にやる。

 そういう方法で、日本の未来に責任を負いたい。

 政治にあれこれコメントすることじゃなく。


というわけで、今回もこの動画を貼ることで麻生さんを応援する、というような意図はまったくないことをここに名言させてください。 

そんなの、選挙に利用されてるみたいでイヤだしね。



でも、

『失言したとかしないとか、

 漢字を読み間違えたとか、

 マンガが好きかどうかとか、

 そんなのより大切なことがあるよね?

 どんな政治理念を持っていて、今までの実績はどんなものなのか。

 それをもっと語ろうよ>マスコミ関係者さま』


って言いたい、という意図はあるかも、強いて言えば。


この動画で、麻生さんが中東和平になんらかの貢献をしたらしいことは示唆された。

 (あまり鵜呑みにしてもいけないと思う。

 どのくらい本当なのか、この動画だけではわからない。

 いくらでもねつ造できるもんね?)



では、他の政治家は、どんな活動をしてる人なんだろうね。

そんな目でチェックして、投票に行きたいよね。


今までどんな漢字をどう読み間違ったか、なんて知識はどうでもいい。



そして、「すべての国のすべての子ども達が守られてありますように」という祈りたい。

そんな未来のために、自分にできることを小さくても淡々と地道にやり続けたい。

何があろうとも、自分のやるべきことには挑み続けていたい。

夢や目標を、あきらめないでいたい。



      □ ☆ □


これらの仕事に熱心に関わることが、世界の子ども達の笑顔につながると、

私は本気で信じてます。


【現在企画進行中の講座・セミナー一覧】


新企画★9月4日 珠帆美汐『女性向けモテ講座 ~あなたには愛される価値がある~
「喜び」の生命エネルギーに着目した、魅惑のコミュニケーション講座 』
  パートナーが居ない方には、パートナーを引き寄せる「モテ技」となり、
パートナーがいらっしゃる方には「王子様への育て方」となるような内容であることが伝わるように、
タイトルと告知文を変えてみました。
 珠帆美汐があづまやすしの監修のもと、お送りします。
 http://tamaho.seesaa.net/article/121748867.html

新企画★9月5日 珠帆美汐+あづまやすし『ド田舎在住でも三児の母でも貯金ゼロでもできたブログ集客講座』コラボセミナー
スピリチュアルコーチを名乗り占い師でもある超右脳派珠帆美汐と、
 東大出の工学博士でもある超論理的左脳派であるあづまやすしの
 コラボセミナーとなりました。
 「マイナスをプラスに変える」に果敢にチャレンジします。
 応援してください!!
http://tamaho.seesaa.net/article/121748587.html

◆9月6日 珠帆美汐「セラピスト開業・独立サポート講座」(略してセラサポ) 
http://serasapo.blog112.fc2.com/
 セラピストとして自立するために。
 メンタル面の強化と実践的経営能力 を同時に学ぶ画期的なプロジェクト。
 2009年度第三期セラサポ講座9月6日開講予定。
 残席が少なくなってまいりました。

★9月8日(火・平日)西谷真美「抱っこセラピーグループセッション」in赤井川村珠帆邸
 http://tamaho.seesaa.net/article/125205051.html

★9月15日16日(火・水 平日)青葉航「ソースワークショップ」in赤井川村 珠帆邸
 http://tamaho.seesaa.net/article/125238552.html

残席二枠9月18日19日(金・土)ふたかよリーディング個人セッション
 http://tamaho.seesaa.net/article/125246708.html

★9月20日~22日(日月火水)ふたこわたる「ネイティブアメリカンの自然と共生する智恵体験講座 二泊三日ワークショップ
 内なる静寂=世界の調和  ネイティブアメリカン シャーマニズム入門編
 http://tamaho.seesaa.net/article/125181382.html

★9月25日~(全七回講座)珠帆美汐【小樽】タロット占い初心者用講座
 http://tamaho.seesaa.net/article/117192009.html

★10月2日(金)福本いずみ チャクラエネルギーで読み解く古事記
 http://tamaho.seesaa.net/article/126174492.html

★10月3日(土)福本いずみ 豊かさとお金の器を大きくするセミナー
 http://tamaho.seesaa.net/article/126173992.html

テーマ : 家庭・社会・国の問題を考える
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

