

公開質問を受けたのでがんばって答えました(^^;あづまさん、これで答えになってますか?

あづまさんから公開質問を受けてしまいました~

あの大人気メルマガ「女と男のこころのヘルス」の編集後記にて、以下のように。


◆編集後記

 <私信ですいません>
 この場を借りて、珠帆さんに私信ですが、
 珠帆さんは、大草原の小さな家みたいな「旦那さん手作りの家」
 に住みたいというイメージを持っていて、
 その願望を実現してしまったということを公言されていますが、

 では、そもそも、そういうイメージって、どうやったら持てる
 ものなのでしょうか?

公開質問が掲載されてるあづまさんのメルマガ「女と男のココロのヘルス」
http://archive.mag2.com/0000164141/20100210105354000.html




そういうイメージって、どうやったら持てるのかというご質問ですが・・・。

・・・わかりません

私の場合、そのビジョンはものごころついたときからもう胸の内にありました。

口に出すと親や兄弟に馬鹿にされ、鼻で笑われましたが
それでもずっと夢見続けずにいられませんでした。


ああ、「既に胸の内にあるものを許す」、ってことかも。

願わずにいられないものを願うことを自分に許す。


「ワガママ言うな」とか「ぜいたくだ」とか「お前にそんな価値はない」とか
「現実的になれ」とか「夢みたいなことばかり言うな」とか
そういう「内なる批判の声」を黙らせて、


「なんの制約もないとしたら、何を望む?」と自分に問いかける。

宝くじ三億円にも当たったとして、
ドラえもんのポケットも手に入っちゃったとして、
つまりタイムふろしきもどこでもドアも桃太郎印のきびだんごも使い放題なくらいの設定。

それくらい制約から解放されたとしたら。

望むことがなんでも叶うのだとしたら。

あなたは何を望むのか。



その時出てきたイメージが、「生まれる前に魂が決めてきた青写真」なのだと想うのです。



ジブリの映画「天空の城ラピュタ」で、シータの胸の飛行石のペンダントからレーザー光線のような光がほとばしる。

その光は、空のある一点をまっすぐに差し示す。

「ラピュタ」のある場所を指し示す光。

それはシータの帰るべき場所、シータが本来所属している場所。

シータを待っている場所。



だれの胸にも飛行石のペンダントはあるのだと思うのです。

心配、恐れ、不安、「私なんて」っていう自己卑下などを取り去り、
「本当に願ってることはなに?」と静かに胸に問いかけた時、

あなたの胸の飛行石が光り出す。

その光は、あなたが本来帰るべき場所、本来所属している場所、あなたをずっと待っている場所を指し示す。


願わずにいられないものを願うことを自分に許し、
望まずにいられないものを望むことを自分に許す。

自分の内側から自然とこみ上げてくる夢や願望がまっすぐに指し示す方向性こそ、
あなたを待っている場所。

だから、そちらに向かって恐る恐る足を踏み出すことを自分に許すと、
夢は音を立てて叶い始めてしまうのだと思うのです。

周囲があなたが帰るべき場所に帰ることを全力で応援し始めてくれてしまう。



少なくとも、私にとってはそうでした。


実は、私は子どもの頃に描いた夢のほとんどを、既に実現してたりします。

◎以前、思い出せるまま、叶ってないものも含めて「子ども時代に描いた夢」を
羅列してみたページはこちら。
http://tamahomishio.blog69.fc2.com/blog-entry-157.html


見ていただければわかるように、結構難易度が高い望みも多いにも関わらず
15個中、11個が叶ってます。

つまり、願望達成率7割以上!

そんな私の、願望を叶えるイメージの描き方最初の一歩は、「胸の内からこみ上げる自然な願いや夢を認めること、否定したり抑えつけたりしないこと」で

す。

どうでしょう、あづまさん、公開質問へのお答えになっているでしょうか。




ではお返しに、私からあづまさんへ、質問です

実はまだ「天空の城ラピュタ」を見たことがなかったというあづまさん。

私が「今度東京でやるスピリチュアルコーチングセミナーは"ひとりラピュタ"ができるようになるセミナーなんです!」とか言ってるのをメルマガでご紹介

くださったりしているのにね

とうとう「ラピュタ」借りてきて見た、という風に伺ってるのですが、感想はどうでしょうか。

心理や潜在意識に詳しいあづまさんから見て、「ラピュタ」はどんな作品でしたか?

私の言う「ひとりラピュタ」について、実際に映画を見てから感じ方やとらえ方は変わりましたか?

ぜひ教えてくださいな。




    □ ☆ □


 東京ではこんなことやりまーす!

どれも少しずつお席まだあるみたいです。
よかったらいらして!

どれもこれも面白い予定


 2月17日18日(水・木 平日)【東京】珠帆美汐 スピリチュアルコーチングセミナー「内なる声を聴く・内側を愛で満たす」 
http://tamaho.seesaa.net/article/135906095.html

2月19日(金)【東京】珠帆美汐 児童文学読書会
http://tamaho.seesaa.net/article/138705109.html

2月21日(日) 珠帆×DAYA対談 【東京】午前「スピ業界の歩き方」、午後「自分の内側を満たしていこう!~エネルギーの充電法と守り方~」
http://tamaho.seesaa.net/article/137938640.html




    □ ☆ □


 
 2月12日(金)タロット占い小樽対面鑑定
15:40~ 16:30~ 17:20~ の三枠が空いています。
http://sprtcoach.com/tarot_2.html

満席となりました!
 2月13日(土)TAO∞YUKA 初心者歓迎!バイオフィードバック(筋反射)セミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/135622157.html

グループコンサル満席、個人コンサル残枠1のみ。
 3月5日(金) 谷口晋一 セラピストのための少人数グループコンサルティング&個人コンサルティング
http://tamaho.seesaa.net/article/137679373.html

 3月6日(土) 谷口晋一 セラピストのためのセルフプロデュース法&プレスリリースセミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/137681986.html


 関西での開催です!

絵本ワーク残席1名様
 3月1日(月)【奈良】珠帆美汐 絵本ワーク「いのちはめぐる」&「珠帆美汐が珠帆美汐になるまで」お話会
http://tamaho.seesaa.net/article/138697243.html

満席となりました!
 3月2日3日(火水・平日) 珠帆美汐 【兵庫・西宮】スピリチュアルコーチングセミナー「内なる声を聴く」
http://tamaho.seesaa.net/article/137512617.html

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

