

利用しようとして近づいてくる人と本当に味方になってくれる人は何が違うのでしょう?本当に味方になってくれる人を引き寄せるには何が必要なのでしょう?

かの大人気有名恋愛セラピスト、あづまさんが、私の公開質問にメルマガ上で答えてくださいました。

題して、「天命を知るのは怖いこと?」。
なかなかそそるタイトルですよね。

ラピュタから、「宿命」「天命」に焦点を合わせた考察をしてくださってます。
「確かに」とうならされます。

ぜひ読んでみてくださいな。
http://archive.mag2.com/0000164141/20100213090000000.html



もともとの公開質問が掲載されたあづまさんのメルマガ
 http://archive.mag2.com/0000164141/20100210105354000.html

それに私が答えたブログ記事。今回のお返事の元となってる質問もこちらに。
 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1411567771&owner_id=143981



そして今回の公開質問はこれ。

[m:194]では、珠帆さんに、さらに公開質問です!

 シータの飛行石と、それを所有しているという宿命のために、
 彼女は他人から利用されそうになり、運命に翻弄されます。

 でも、最後にはパズーを始めとした「味方」を得て、
 ハッピーエンドになるわけですが・・・

 利用しようとして近づいてくる人と、
 本当に味方になってくれる人は、

 何が違うのでしょうか?


 そして、本当に味方になってくれる人を引き寄せるには、

 何が必要なのでしょうか?


 珠帆さんなりの見解でもいいですし、
 映画の要素から回答してくださってもいいです。

 難しい質問ですいません!!


公開質問が掲載されてるあづまさんのメルマガ「女と男のココロのヘルス」
 http://archive.mag2.com/0000164141/20100213090000000.html




『利用しようとして近づいてくる人と、
 本当に味方になってくれる人は、
 何が違うのか?

 そして、本当に味方になってくれる人を引き寄せるには、
 何が必要なのか?』


これまた難しい質問ですよね・・・
特に前半の問いが。
利用しようと近づいてくる人と本当に味方になってくれる人の違いかぁ・・・


しかし!
後半の問いには答えられます。

本当に味方になってくれる人を引き寄せるのに必要なことは、
「先に与える姿勢」です[m:74]



「桃太郎」でも、犬・猿・キジが鬼退治一緒に行ってくれたのは桃太郎がキビ団子をくれたからです。

彼らが飢えかけている時に、貴重な食糧を分けてくれたから。


「鶴の恩返し」にしても、「かさこじぞう」にしても。
共通しているのは、「先に与える姿勢」。


なんで私さっきから日本昔話ばかり引き合いに出してるのでしょうね[m:206]


うん、やはり、長年語り継がれているお話っていうのは、何か真実を伝えてくれてるのだと思うのです。

そこにとても「グッとくるもの」があるからこそ、愛され続け、語り継がれ、子ども達が何度も「あの話、してよ」とせがみつづけるのだと。


「ラピュタ」を始め、ジブリの映画たちが、たくさんの人から愛され続けるのも多分同じ理由。

そこに何か魂をゆさぶり人生について考えさせられる真実を感じるから。



話を「本当に味方になってくれる人を引き寄せる秘訣」に戻すと。

「志し・夢・理想など、目指す所を明確にすること」もあるかなと思います。

「桃太郎」でも「鬼ヶ島に鬼退治に」っていうのを明確にしてましたよね。

おじいさんとおばあさんが最初は驚いたり引き留めたりしながらも、
最終的にノボリを作ってくれたりキビ団子を持たせてくれたりと応援してくれたのは、
「ただの物見遊山の旅に行くのではなく、
村のみんなの幸せのために鬼ヶ島に鬼退治に行くのだ」ということが
明確だったからだと思います。


「ロードオブザリング」(指輪物語)でも、
「世界の平和を守るため、悪の魔力を持つ指輪を滅びの火口に捨てに行く」
という目的が明確だったので、あれだけの応援者が付いたのです。




ちょうど今日、セラサポ(セラピスト開業・独立支援講座)で話してきたところだったのですが

私がコーチングサンプルセッションを無料で行っていた頃、
そのフィードバックをいただくアンケートに、
以下のような挨拶文を使っていたことがあります。


「是非とも忌憚のないご意見、フィードバックを
いただきたく、アンケートを送付させていただきます。

今後の学びになりますので、ぜひ辛口なメッセージも
お願いいたします。

私が鍛えられると、今後私が関わるクライアントさん全員に
プラスになります。

長い目で見ると、日本全体が少し良くなるわけです(^^)

そんな大きな意味がありますので、ぜひとも真摯な
フィードバックをお願いいたします。」




この文章に感動しましたとか、そういう考え方好きですとか、
好評でしたし、
なにより親身なアドバイスをたくさんいただけました。

セッション内容に関わることはもちろんのこと、
サイト内のタイプミスやリンク切れなど、
本当に細やかで親身で有益な提言をたくさんいただき・・・。

これもまた、「目指すところは日本全体を良くすることなんだ」と打ち出していたからこそなのかなと思ってます。

自分が何か少し時間や労力を割くことが、何か大きな目的を達する助けになる、って思えたら嬉しいですもんね、だれだって。



あ、わかりました!

利用しようと近づいてくる人と本当に味方になってくれる人の違い。



本当に味方になってくれる人は、「夢」や「目標」や「目指すところ」に共感してくれる人です。

利用しようと近づいてくる人は、あなたがどんな夢を持っていてどんな目標を持っていて何を目指してるかに興味を持ちません。

今なにを持っているか、今どんなポジションに居るか、今近づくとどんなメリットがあるか、にしか興味を示さない人は、「利用しようとしている人」だと

思います。


それからもう一つ思い付いた!

本当に味方になってくれる人は、見返りを期待せずに「先に与える」を実行してくれると思います。

つまり、人の味方になる人が人から味方される人、っていうことなんでしょうね


ラピュタでも、空から落ちてきたシータを無条件で助け、守ろうとしたパズーは、
シータから味方になってもらいましたもんね。

シータに信頼してもらい、心を開いてもらい、味方になってもらえたおかげで、パズーはずっと探し続けていた「ラピュタ」に行けました。



まとめますと、

◎本当に味方になってくれる人を引き寄せる秘訣は
・先に与えること
・夢や目標や目指すところを明確にすること

◎本当に味方になってくれる人の見分け方は
・夢や目標や目指すところに興味を持ってくれ共感してくれる
・先に与える姿勢がある

◎つまり、人の味方になる人が人から味方される人




どうでしょう、あづまさん、公開質問へのお答えになっているでしょうか。




ではお返しに、私からあづまさんへ、質問です

『利用しようとして近づいてくる人と、
 本当に味方になってくれる人は、
 何が違うのか?

 そして、本当に味方になってくれる人を引き寄せるには、
 何が必要なのか?』


っていう質問、あづまさんならどう答えるのか聞いてみたいなと思ったのですが、
恋愛セラピストさんなので、恋愛の場合に変換してご質問。


『遊びで近づいてくる人と、
 本当に愛してくれ大事にしてくれる人は、
 何が違うのでしょう?
 
 そして、本当に愛してくれ大事にしてくれる人を引き寄せるには、
 何が必要なのでしょう?』


ぜひ教えてくださいね!


この問いへのあづまさんからのお返事を読むのはこちらのメルマガを登録してくださいな。
 http://archive.mag2.com/0000164141/index.html


 そんなあづまやすしさんに招いていただいての東京セミナー。
 >>>「内なる声を聴く」スピリチュアルコーチングセミナー
 >>> http://www.556health.com/sp/intuition/
 あづまさんも要所要所で心理的な解説をしてくださる予定。
 一粒で二度おいしいですよ!


    □ ☆ □


明日2月15日(もう日付変わっちゃって今日ですよね)のねとらじは
メインゲストにフェアリーブルーの福本いずみさんを迎え、

聞き役に私(珠帆)の他に特別ゲストとしてセラポートの谷口晋一さんをお招きし、

いずみさんにとっての2010年を存分に語っていただきます。

ヒーリング系個人経営ネットショップを解説してわずか一年で日本トップの売上実績を達成されたいずみさん。
その後も売上の前年比200%を達成し続けているいずみさん。

そのいずみさんの2009年はどんな年だったのか、そして2010年はどんな年になるのか!
是非是非お聞きください!!

多分今まで、谷口さんといずみさんのお二人は接点が全然ないと思うのですが、
そんなお二人のからみ、私はとても楽しみにしております(^^)

◆掲示板はコチラをクリック!質問したいことや応援メッセージをどうぞ。
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?post_id=531

◆放送URLは当日22時以降にコチラをクリック!
http://std2.ladio.net:8100/sachin7110.m3u

◆過去ログはこちら↓
いつも放送終了後まもなくアップされてます(サイト管理人さっちんありがとう!)。
聞き逃した方も安心ですね(^^)
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=4


    □ ☆ □


東京での開催です!
 2月17日18日(水・木 平日)【東京】珠帆美汐 スピリチュアルコーチングセミナー「内なる声を聴く・内側を愛で満たす」 
http://tamaho.seesaa.net/article/135906095.html

2月19日(金)【東京】珠帆美汐 児童文学読書会
http://tamaho.seesaa.net/article/138705109.html

2月21日(日) 珠帆×DAYA対談 【東京】午前「スピ業界の歩き方」、午後「自分の内側を満たしていこう!~エネルギーの充電法と守り方~」
http://tamaho.seesaa.net/article/137938640.html


 小樽・札幌での開催です!
2月27日(土) 珠帆美汐 【小樽】ぐるぐる的大人のための絵本茶話会~絵本に見る「めぐるいのち」
http://tamaho.seesaa.net/article/139738141.html

グループコンサル満席、個人コンサル残枠1のみ。
 3月5日(金) 谷口晋一 セラピストのための少人数グループコンサルティング&個人コンサルティング
http://tamaho.seesaa.net/article/137679373.html

 3月6日(土) 谷口晋一 セラピストのためのセルフプロデュース法&プレスリリースセミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/137681986.html



 関西での開催です!
絵本ワーク残席1名様
 3月1日(月)【奈良】珠帆美汐 絵本ワーク「いのちはめぐる」&「珠帆美汐が珠帆美汐になるまで」お話会
http://tamaho.seesaa.net/article/138697243.html

満席となりました!
 3月2日3日(火水・平日) 珠帆美汐 【兵庫・西宮】スピリチュアルコーチングセミナー「内なる声を聴く」
http://tamaho.seesaa.net/article/137512617.html

テーマ : 成功する為に必要な事
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

