スポンサーサイト


ウツや自殺願望の日々から、クリスタルの三日間を通してやっと完全に立ち直りました

日記やボイスでちょこちょこ書かせてもらってきましたが、
私、3月の半ば頃からつい最近までウツウツとした状態に落ち込み、

10年ぶりくらいの激しい「自殺願望」に苦しんでました

珠帆印特選セラピスト」のサイトなどを主宰して
セラピーの有用性を世に訴えている私が
自殺なんてするわけにいかない!

そんなことをしたら、
鬱状態や自殺願望にセラピーが役に立たないと
証明したかのようなことになってしまう!

それだけは避けなければ!!

とものすごく焦りました(^^;



幸い、その「珠帆印特選セラピスト」の登録セラピストさん方のセッションを受け、
かなり元気になったことを以前日記でもご報告させていただきましたが。

あぜさん、dayaふたこさん

セラピーを受けることはやはり有効だった。
身をもって証明できたみたいで、本当にホッとしています



今回の長いウツウツとした自殺願望から気がついたこと。

私は、ずっと「現実世界は地獄だ」という色眼鏡を掛けてすべてを見てきたのだな、と。

「ここは地獄だ。
ここで生きながら幸せになんて絶対になれはしない。
満たされて穏やかに生きるなんてこともできるわけがない。」と、

どうやらずっと思いこんでいたらしいのです。

そんな目で見たらどんな幸せな日常も不穏で不安定なものにしか見えない。

だから、いつも「ここではないどこかに逃げ出したい」と願い続けていた。

「こんな地獄に居てもつらくて苦しいだけだ。早く逃げ出したい」と。

だから自殺願望が常に心の底に流れていた。



しかし、この世は決して地獄なんかじゃない。

セラピーを受け続ける中で、そうフッと腑に落ちることがあり・・・。

それ以来、しばらく呪文のように唱え続けてました。

「この世は地獄なんかじゃない。」


私が生きてるのは、地獄なんかじゃなかった。

私が生きてるのは、地球だ。

残酷だったり非情だったりするけれども、それを補うくらいに美しい、地球だ。



先週末の天使のクリスタルボウルイベント三日間に、
その辺の気づきがまた進みました。

光輝くんが7つのチャクラについて説明してるのを聴きながら、
「ああ、これ、第一チャクラの学びだ」って。

長く正座してた足を崩したとき、
しびれてた足に再度血が流れ始めるのってすごい苦痛を伴いますよね。

そんな状況が第一チャクラに起きてたんだなー、って。


ずっと、人と温かくつながって生きるってことをあきらめていて
誰からも受け入れてもらえないし誰ともわかりあえないって絶望していて
自分が楽しく幸福に満たされて生きていくとかあり得ないって思いこんでいて。
(つながるとか生きるとか楽しむとかって第一チャクラですよね)

それは過去生とかもあるのかもしれないけど、
今生で言うと
「母から誕生を喜んでもらえなかった」
「あんたたちさえ生まれなければとことあるごとに言われていた」
っていう傷つきから。
(母子関係とかバーストラウマって第一チャクラの傷つきですよね)


それを
「そんなことなかったのかもしれない」
「私は生きていていいのかもしれないし人生を楽しんでもいいのかもしれない」
「私はすでに人と温かくつながれているのかもしれないし、これからもそれを期待し望んでいていいのかもしれない」
って思い始めることは、
私にとって閉ざし麻痺させていた第一チャクラに再度血を通わせることだった。

すごい苦痛だった。

ふさがっていた回路、しびれさせて苦痛を麻痺させていた箇所が
めりめりと音を立てながら少しずつ開かれていく。

痛かった

この苦痛が、「自殺願望」って形で吹き出したんだな、と。

この気づき、チャクラを柔らかくする、っていうクリスタルボウルの響きのおかげなんでしょうね。



あとねー、クリスタルイベント三日間通してずっと、とても喜んでくれてる皆さんの姿を目の当たりにできたのも大きかったです

みんな喜んでくれてる。

私は生きていていいのかもしれない。


それに、光輝君も「10皮くらい剥けた」ってとっても喜んでくれた
「おかげで個人セッションにチャレンジできた。
個人セッションをできるようになった。」って。



そして、チャリティバザーが目標額に達したこと。

なっちゃんが、「これで1人の子どもが中学校に三年間通えるんだよ!?
工場で単純労働に就いたり、都会に出稼ぎに行ったり、下手したら売られたりしたかもしれない子どもがひとり、
教育を受けられるんだよ!」って
目をキラキラさせながら喜んでくれて・・・。

1人の子ども。
小学校を卒業したばかりの12歳くらいの子どもが。
教育を受けられる。
未来が広がる。
可能性が確保される。

そのことに私が何か関与できたなんて。


「私は生まれてこなければ良かった存在ってわけではないかもしれない」
「私は生きていていいのかもしれないし人生を楽しんでもいいのかもしれない」
「私はすでに人と温かくつながれているのかもしれないしこれからもそれを期待し望んでいていいのかもしれない」


クリスタルイベント三日間は、私にそんな気づきをもたらしてくれる三日間でした・・・


ナウシカには「火の七日間」ってのが出てきますが

この三日間を私は「クリスタルの三日間」と呼んで

いつまでも大切に記憶に刻もう。



第一チャクラがめりめりと開かれて血が通い始めた三日間。

ルートチャクラ(根っこのチャクラ)を大地にやっとしっかりと降ろした三日間。


皆さん、ありがとう!

来てくれて喜んでくれて楽しんでくれてありがとう!

光輝君、なっちゃんありがとう!

応援してくれてありがとう。

見守っててくれてありがとう。

みんな、愛してる。



      ◆ ◇  ◆ ◇  ◆ ◇


ふたこさんは今度、北海道初の個人セッションを行われるのですが
http://tamaho.seesaa.net/article/146752938.html

今回の気づきにはふたこさんのセッションを受けたおかげも大きいです。

決して依存を呼ばない、完全にクライアントの自主性と主体性を重んじてくれるセッション。

私の立ち上がる力を存分にエンパワメントしてくれました。

ふたこさんのセッションの中で、
私自身が、私の責任と自主性に応じて立ち上がることを選びました。

「これを受けちゃったら、もう言い訳する余地がないな」って気分になりました。

ふたこさんが、私を信頼の目で見てくれちゃうから。
立ち上がることを選んでしまう。つい。

もう言い訳したくない人、自分自身の自主性と責任で何かを決断し行動したい人には 最高にお奨めです。

よろしければぜひ。



      ◆ ◇  ◆ ◇  ◆ ◇

 5月25日26日(火水)ふたこわたる 魔法のような個人セッション
http://tamaho.seesaa.net/article/146752938.html

 [m:162]新着情報!!
 5月27日(木)いしいのりこ チェンジザドリームシンポジウムin札幌
 http://tamaho.seesaa.net/article/148853855.html

 5月28日(金・午後)ふたこわたる ネイティブアメリカン ミニワークショップ「地球の味わい方 超基礎編」
http://tamaho.seesaa.net/article/146752647.html

 5月28日(金・夜)ふたこわたる 初心者のための♪クラシックの楽しみ方講座
http://tamaho.seesaa.net/article/146752748.html

申込期限を5/16までに延ばします!
 5月29日~6月1日(土日月火)ふたこわたる+珠帆美汐 雄大な釧路湿原、大雪山系、とっておきの秘湖をめぐる旅
http://tamaho.seesaa.net/article/145234420.html

 6月3日4日(木金)青葉航 ソースワークショップin赤井川村@珠帆邸
http://tamaho.seesaa.net/article/142060155.html

 6月5日6日(土日)珠帆美汐+青葉航 児童文学ワークショップ合宿in赤井川村@珠帆邸
http://tamaho.seesaa.net/article/142063297.html

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たまちゃんに、まだそういうものが残っていたなんて、ちょっと意外です。

乗りこえられてよかったですね。

あと、頑張り過ぎも意外に大きなストレス源なので、お気をつけ下さいませ。

Re: タイトルなし

あづまさん
コメントありがとうございます!
まだまだ残ってるんですよ~。
でももう少しで完全に抜けられそう(^^)
あづまさんにもすっごい助けられてます、ありがとうございます!

こうやってなんでも赤裸々に書いてくれるたまちゃん、
やっぱり大好きだなーって思いました☆
やっぱり、自信を築くのは、自分の行動なんだね。

くじらちゃん
大好きって言ってくれてありがとう!
とっても嬉しい(^^)
これからも見守っていてね。

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

