スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霊能力とかじゃなく、誰でもとり組みやすい方法で自分の直感を開発し、人生に活かしたい方へ。

あの有名恋愛セラピスト、あづまやすしさんが私の「内なる声を聴く スピリチュアルコーチングセミナー」を東京でコーディネートしてくださいます。

この2月に次いで二度目です。

2月は会場が平日しか取れず、平日開催となってしまい、
そのために受講をあきらめた方々がたくさん出てしまったので、
という理由で・・・。

本当に嬉しいですね。

文章の中でもいっぱい褒めてくださって、くすぐったいやら嬉しいやら。

この講座が、たくさんの必要としている人たちの元へ届きますように!!


 同じ内容の講座、札幌でも開きます。
  7/10、11(土日)、琴似のキノコ荘にて。
  内容は同じですが、地元価格です。
  気になる方はチェックしてみてくださいな。
  http://tamaho.seesaa.net/article/151164739.html


-----------------------------------
 ●「内なる声を聴こう」スピリチュアルコーチングセミナー
-----------------------------------  

 7/3・4(土日連続です) 北区 滝野川会館(東京)
 初日は11時開始。二日目は10時開始です。


◆ まずは、チェックしてみてください。

 このセミナーに向いている人チェック
 □ 本当の自分の「よさ」を知りたい
 □ 直感力、心の声を聴く力を磨きたい
 □ 人生を方向付ける羅針盤を「心の内側」に持っておきたい
 □ 霊能力とかじゃなく、誰でもとり組みやすい方法で
   自分の直感を開発し、人生に活かしたい
 □ 自分の感覚を信じられるようになりたい
 □ 相手の可能性を信じることに、喜びを感じる

 このセミナーで改善が期待できる問題
 (当てはまる人は、効果を期待してください!)
 □ 直感で決めたつもりが、後で後悔する
 □ よく考えて決めたつもりが、後で裏目に出る
 □ ここ一番で、大事なことを決められない
 □ 自分に自信がない
 □ 自分のライフワークのはずなのに、なぜか邪魔される
 □ 「心の声」がよく分からない
 □ 他人の目ばかり気にしてしまう
 □ 怖がりで、行動が起こせない
 □ 相手の可能性を信じられず、どこか否定的な目で見てしまう



 「ひとりラピュタ」って何?

ラピュタ2



 「ひとりラピュタ」って何?って感じですよね。
えっと、ジブリの映画によく見られるパターンとして、
『か弱い少女が何か高次元の声を聴き取る力を持っていて、
行動的でパワフルな少年がその少女を守り、走り回ってサポートする』っていうのがあります。

 ナウシカももののけ姫もそんな構造になってますね。
未来少年コナンも。 カリオストロの城も。 一番典型的にその構造が現れているのが
「天空の城ラピュタ」。

 「女性性」と「男性性」

 これ、「女性性」と「男性性」の普遍的な役割を描いていると思うのです。

 女性性は柔らかで繊細で感受性豊か、色んなことに気づいたり共感したり察したりする力が強い。
その分、傷つきやすく、粗野な環境にはなじめない。 自分の望みや好みを知る力があり、
夢やビジョンやイマジネーションを羽ばたかせる力を持つ。

 男性性はタフで頑丈。荒っぽい環境にも耐えて力仕事などもできる。
忍耐や努力や達成が得意。その分、感性が鈍かったり、
人の気持ちを察する能力が劣ってることもある。

 さて、ラピュタでは女性性の権化のような可憐で無垢で無力な少女シータが、
タフで直情型の少年パズーに守ってもらい、抱きかかえて走ってもらって 、
魂の目指す場所「ラピュタ」に到達し、為すべき事を成し遂げることができます。

天空の城ラピュタ


 「女性性」も「男性性」も両方開いてこそ人生が拓ける

 映画や物語は「メタファー」なので、ラピュタではシータとパズーは別人格の男女のカップルですが、
現実では人は皆自分の中に男性性も女性性も持っていて、
それらを統合させて全人格的に生きることにチャレンジすることになります。

 そうでないと、「自分自身を生きることを全うした」という満足感がえられないのです。

 光だけでなく影も統合することが求められるように、
精神と肉体、男性性と女性性、両方を統合して生きることを魂は自然に希求します。

 というわけで、「ひとりラピュタ」。




 自分自身の中に柔らかで感受性豊かなシータを見つけ出し、
シータが代々受け継いでいる飛行石を輝かせ、自分自身の中のパズーをそのシータのために走り回らせましょう、
ってことです。

 (間違ってもムスカ大佐にならないでね。自分自身の中のシータを怖がらせたり抑えつけたり、
求めてるものを与えなかったり自由を束縛したりしないで。)

 「ひとりラピュタ」ができるようになることが、自分の人生を自分らしく輝いて生きるコツなのです。

 自分の中の女性性と男性性をバランスよくイキイキと活躍させ統合させること。
 自分の胸のど真ん中で輝く飛行石の光を見失わないこと。

 その光がまっすぐにレーザー光線のように指し示す方向性を見失わないこと。
 ただ座って「あそこに行きたいなあ」って夢見てるんじゃなくて、
自分の内なるパズーを呼び覚まし、元気づけて走り回ってもらうこと。

 実際に行動すること。そうすれば、みんな助けてくれます。映画の中で、
親方やドーラ達がパズーとシータを助けてくれたように。


◆あづまが思う、この講座の素敵なところ♪

◇たまちゃんに会える

 会っておいて損はない人です。
 100%あづまの主観ですが、たまちゃんに会えるのが、
 この講座の一番のメリットだと思います。とにかく可愛らしくて
 魅力的な人ですので。会う価値があると思います。


◇誰の中にもある「内なる輝き」を発見する

 このセミナーでは長所に焦点を当てるので、楽しい!
 心理療法やカウンセリングではどうしても現実に起きている問題
 に焦点を当てるので、平たく言えば「暗くなる」わけです。
 この講座では、自分の良いところを見つけるワークが多い。
 自然な形で、自分自身を受け入れていける、優れた方針です。

 詳細はこちら。 http://www.556health.com/sp/intuition/




■日時 2010年7月3日(土) 11:00~19:00
    2010年7月4日(日) 10:00~18:00
(二日間のセミナーです。開始時刻が違うので注意。一日だけの参加は出来ません。)
          

■場所 北区滝野川会館 
    (利用駅は、JR「上中里」「駒込」/南北線「駒込」「西ヶ原」)

■料金 40,000円(二日間) +1,000円で金曜のセミナーを同時申込可能(特典欄参照)

◎特典1:珠帆美汐著:「珠帆美汐のスピリチュアルコーチング」

 珠帆美汐さんのコーチングに対する想いを書いたコラムを小冊子にして、
今回特別におみやげとしてお持ち帰りいただきます。

「珠帆美汐のスピリチュアルコーチング」内容の一部

私にとってコーチングとは~フロドにサムがいてくれたように
私が「占い師兼コーチ」になったわけ
「手のひらにミカエルの刻印を」
(中略)
私は「声にこめられたエネルギー」を大切にするコーチです
あなたも「ライトワーカー(世の中に光りをもたらす人)のひとりです
その他...



◎特典2:手作りおやつ&フリートーク

 最近ワークショップでご好評を頂いている、あづまのスイーツをご提供します。
何が出るかは未定ですが、最近プリン系に凝っているので・・・当日をお楽しみに。
 それから、おやつタイムは日頃の疑問に何でも答えますので、お得な時間です・・・


◎特典3:金曜のイブニングセミナーが1,000円に。

 このワークショップの前日、7/2(金)19:00より行う「志と夢を応援し合える
『ココユメ夫婦』への道 講座」(ページはこちら)と同時にお申し込みいただくと、
合計45,250円のところを41,000円に値引きいたします。
お申し込みはこのページからお願いします。
 金曜のセミナーは、たったの1,000円で受けられます。受けなきゃ損ですね。

■定員 12名

■申し込み&問い合わせ先、参照サイトURL

 申込方法:ボタンを押してフォームより必要事項入力。
<メールフォーム>
https://24auto.biz/556health/touroku/intuition.htm
その後、銀行振込またはカード決済で予約確定です。



■講師紹介
スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)

CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ
兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。

 三人の子育てをしながら、コーチとしても活躍中。
 コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症から抜け出す。
その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを発揮し始めるもの」と知る。

 「あなたはあなたのままでいい」を伝え、
注目と共感と信頼で人を本来の姿へと導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。
延べクライアント1000人以上。

 また「あなたはあなたのままでいい」を伝えるために、
日本全国から講師を北海道に招いて講座を開催。講師を見定める「目利き」の確かさには定評があり、
珠帆印の講座・セミナーの評価は高い。

サイト http://sprtcoach.com/
セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表。
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/
珠帆さんが選んだ優秀なセラピスト一覧「珠帆印特選セラピスト」

主催者あづまからみた、珠帆美汐さんの魅力
 私から見た“たまちゃん”の魅力は、色々ありますが、
まず、直感力の鋭さと人を信じる力の強さです。 開業より1年半も前、
まだ実績も実力もなかった私の可能性を見抜き、応援してくださいました。
たまちゃんの「人を信じて応援する力」と「直感の鋭さ」には驚くばかりです。

 こう書くと、鋭くて怖い人みたいな感じがしますが(ある意味そうかもしれませんが)、
実際に会ってみると、とても温かくて可愛らしい人です。
 たまちゃんは、感情豊かで、素直で、自分も大切にし、他人も大切にする生き方をしています。
「あなたはあなたのままでいい」「内なる声を聴こう」「自分の使命を見つけ、それを生きる」
たまちゃんに会うと、その意味が心にストンと入ります。

 「たまちゃんといると、自分が好きになる」そんな感覚を持たせてくれる人です。
 
 それから「生き方」が本当に魅力的。
 仕事中心で母親としての幸せを捨てるのでもなく、子育て中心で仕事を捨てるのでもなく、
本当に自分らしい人生を追求しているという点。
 女性が子育てしながら自分らしい仕事も追求するためには、周りの協力、
とくに旦那さんの子育てへの協力は不可欠ですが、たまちゃんのためなら、
喜んで協力したいと思わせる魅力があります。
 私は、たまちゃんには、女性の生き方の魅力的なお手本であり続けてほしいと願っています。
 それで今回、わざわざ東京にお呼びして、直接対面できる機会を作ろうと思ったのです。

テーマ : 生活向上のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。