

楽しいことばかりでは無かった今回の旅。自分自身を見つめ直し、大自然と繋がり直す深い瞑想の旅であったふたこさんとの釧路ツアー。

チェンジザドリームシンポジウムのために5/27の早朝自

宅を出て以来、
ずっと出張状態。

6/1の夜に帰宅しました。

5泊6日の旅。

ほぼ一週間留守してたのですね・・・。

雑用と疲れが溜まりまくりです

メールやメッセージにお返事できてなくてごめんなさいね。
色々やるべきことが滞っててごめんなさい。
私の対応待ちの皆様、もう少々お待ち下さいませ。


書きたいこともまた溜まりまくり。


ふたこわたるさんとの釧路ツアー

すごい旅でした・・・。

色々あったのですが、まずは「自然はままならない」ってことと、
「すべてはひとつ」ってことを学びました。

木々も草も虫も川も鹿もキツネも、そして人々も。

地球の一部という意味で、本来、一つ。

分断されてなんかいない。

それを実感するような出来事が次々に起こりましたし、
そういう意味のメッセージも次々に・・・。

シンクロも起こりまくりでしたしね。

まさに「目に映るすべてのものがメッセージ」って感じでした


そしてまた、今回の旅の中でも特筆したいのが、

今回ドライバーとしてスタッフ参加してくれたサウンドセラピスト光輝くんの活躍ぶりです。

ホント驚かされっぱなしでした。



釧路ツアーを手伝ってもらえないか、って打診したとき、私はまだ光輝くんとは一回しか会ったことが無く。

ちょっと賭けだったんです。

失礼ながら、正直、「この人、私たちの旅のコンセプトを理解してスタッフとして役割を果たせるほどの器を持ち合わせてるだろうか」っていう不安が無かったと言えば嘘になります

まあもちろん、
最初に会ったときに「何この真っ直ぐさと揺るが無さ。まるで天使じゃん!これでも生身の人間なの?これがクリスタルチルドレン?」ってすごい感銘を受け、だからこそお願いした、っていう側面はあるのですが。

今回のふたこさんとの釧路ツアーはただの観光旅行ではなく、自分自身を見つめ直し、大自然と繋がり直す深い瞑想の旅でした。

それゆえ、楽しいことばかりではなく、困難や苦痛とも出会うことになりました。

参加者さん方も私自身も、自分の心の闇の部分に向き合わされる瞬間がありました。

自分の愚かさ加減を責めずにいられない場面もありましたし、
自分の力不足に無力感に苛まれるシーンもありました。

何回も涙しましたし、胸に鋭いものを突き立てられるような痛みも何度も体験しました。



そんな時に、光輝君の存在や言動がどれほどの安定感を場にもたらしてくれたことか。

痛々しい場に立ち会うことに慣れてないはずなのに、なぜこんなに揺らがず信頼感を持ってそこに居ることができるのでしょう?


この人はこの若さで、

そして特にセラピストやカウンセラーやコーチの勉強をしたわけでも訓練を受けたわけでもないのに、

セッションのなんたるかを肌で理解してる!!


またしてもめっちゃ感銘を受けました。


たいした人です。

先が楽しみですね。



そんな光輝君のクリスタルボウル個人セッション、いっぱい空いてるそうですよ。

良かったらぜひ。


大切な友人、sachinの企画・主催です。
会場は我が愛するキノコ荘。

6月3日(木) →これは今日なので難しいかもしれませんが
ふにゃ~っと癒され演奏会 13:00~15:00(2時間)
ワクワク楽しい演奏会会 15:30~17:30(2時間)

6/4(金)個人セッション→こちらは明日なので可能な方は検討してくださいな。
http://ameblo.jp/sachin7110/



もちろん、ふたこわたるさんは素晴らしかったですし、参加者さん一同の聡明さやコミットの深さも素晴らしかったんですよ。

またその辺も書きますね。



      ◆ ◇  ◆ ◇  ◆ ◇



 6月5日6日(土日)珠帆美汐+青葉航 児童文学ワークショップ合宿in赤井川村@珠帆邸
http://tamaho.seesaa.net/article/142063297.html

  [m:162]新着情報!!
 6月22日、29日(両日共に火曜)珠帆美汐 【札幌・平日】マルセイユ版タロット初級講座
http://tamaho.seesaa.net/article/150159285.html

 7月1日(木)珠帆美汐 【東京】第2回児童文学読書会 
http://tamaho.seesaa.net/article/150920765.html

 7月2日(金)珠帆美汐+daya 【東京】dayaと珠帆のブランチトーク「闇の部分との付き合い方」
http://tamaho.seesaa.net/article/150930978.html

 7月2日(金)珠帆美汐+あづまやすし 【東京】志と夢を応援してもらえる「ココユメ人生」への道 講座
http://www.556health.com/sp/cocoyoume/

 7月3日4日(土日)珠帆美汐 【東京】「内なる声を聴こう」スピリチュアルコーチングセミナー
http://www.556health.com/sp/intuition/

 7月10日11日(土日)珠帆美汐 【札幌】「内なる声を聴こう」スピリチュアルコーチングセミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/151164739.html

 7月18日19日(日・月)かめおかゆみこ 「『聴く』を磨く」in札幌
http://tamaho.seesaa.net/article/151110779.html

 2010年度セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)9月から開講します!
http://serasapo.blog112.fc2.com

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

