

「主婦だけど、私はこのままでいいの?」「仕事と結婚で、引き裂かれそう・・・」人生という森で迷子になってしまうことって、ありませんか?

恋愛セラピスト、あづまやすし先生が、私の東京でのスピリチュアルコーチングセミナーについて、メルマガに書いてくださいました!!

すっごくわかりやすい説明・・・。

感激です!!


 同じ内容の講座、札幌でも開きます。
  7/10、11(土日)、琴似のキノコ荘にて。
  内容は同じですが、地元価格です。
  気になる方はチェックしてみてくださいな。
  http://tamaho.seesaa.net/article/151164739.html


                


◆ こんな経験、ありませんか? (1)
 「迷っていて、決められない・・・」

 ケース1 「主婦だけど、私はこのままでいいの?」

 主婦のAさん。
 家族と一緒に過ごしたいと思い、専業主婦の道を選んだ。
 子どもたちがそろそろ小学校を卒業するので、手が離れて
 きて、楽になってきたが、

 反面、物足りなさを感じている。

 再就職するにしても、不況だし、いい就職先がない。
 このまま主婦を続けて終わりって、私の人生それでいいの?
 かといって、起業するなんて、私にはできそうにない。


◆ こんな経験、ありませんか? (2)
 「仕事と結婚で、引き裂かれそう・・・」

 ケース2 「キャリアを取るか、彼を取るか?」

 30代半ばのBさん。
 仕事は忙しかったが、頑張って自分のやりたいことができる立場
 を手に入れて、毎日頑張っている。恋愛も、大切な彼がいて、
 なかなか順調だ。

 ところが彼が、遠方に転勤になった。
 彼は「一緒についてきてほしい。(もちろん結婚して)」

 彼のことは好き。
 でも、今のキャリアを捨てるのも覚悟を決めきれない。


◆ 本当の気持ちって、どうやったら分かるの?

 一番確実に分かるのは、
 「実際にやってみて知る」ことです。

 それに勝る方法はないでしょうね。

 とは言え、

 「試しに就職の面接に行ってみる」
 「実際にある仕事に就いている友達に話を聴く」
 ぐらいならやれそうですが、

 「試しにプチ起業してみる」
 「実際にとにかく就職して働き始めてみる」
 ぐらいになると、ハードルが上がりますし、

 Bさんのケースで
 「試しに結婚してみる」
 は、やっぱりありえないですよね。


 人生には、出たとこ勝負で、
 やり直しが効かない場面が何度もあります。

 「やってみて知る」は最強の方法ですが、
 いつでもできるわけではないし、

 それなりに時間と労力(とお金)がかかります。


◆ もっと早く知る方法は?

 それは「想像力」を駆使することです。
 その道を行ったら、どんなことが起きるだろうか?

 一番うまく行ったらどうなりそう?
 一番裏目に出たらどうなる?

 一番ありそうなシナリオはどんな感じ?


 そして、そのときにどんな感じがするのか、
 「内なる声」(≒体の感じ)を感じてみます。

 落ち着いた、安心した感じがするのか。
 緊張した感じがするのか。

 安心した感じや、ワクワクした感じなら、
 きっと、その道でOKです。


 でも、緊張した感じや、自信がなくなる感じ、
 重い気分や、落ち着かない感じがあるとしたら、

 何かまだ、未解決の課題があるわけです。
 (その道が永久にNGというわけではありません)


◆ 思いもよらない答えを得ることも・・・

 「試しにやってみる」という「行動」よりも、
 「内なる声を聴く」という「内面に向かう」方法の
 優れた点として、

 全く想定していなかった本当の答えを得ることがある。
 というものを挙げることができます。

 たとえば、上述した主婦のAさんの例であれば、
 もしかすると彼女は、

 「主婦であることに劣等感を感じている」

 それが本当の気持ちかも知れないのです。
 旦那さんと向き合い、自分と向き合い、自分を大切なものとして
 扱う心構えを手に入れることが、本当の課題かもしれないのです。

 仕事をするにしても、心構えが自己否定的だと、辛くなったり、
 対人関係に問題が出たりしがちです。

 本当の心の声を聴いてみて初めて、
 本当に有効な行動が見えてくるわけです。


 彼との結婚を迷っているBさんの例でも同様です。
 もしかすると彼女は、

 「彼が『私が仕事を辞めること』を軽く考えている」

 そこに引っかかっているかもしれないのです。

 自分の中で「結婚するか」「仕事を選ぶか」とやっているうちは
 結局選べなくて、彼とこの件について徹底的に話し合うことが、
 本当に有効な行動かもしれないわけです。


 自分の心と、深く対話しないと、
 浅い結論を出してしまいがちです。

 ときには、自分の内なる声と深く深く対話して、
 一度きりの人生を、豊かに生きるために立ち止まることも、

 大事なことではないでしょうか。


◆ 「体験する」ことの大切さ

 こうして、文字で書いていても、たぶんイマイチ、ピンと来ない
 と思うんですね。

 このページは、イラストを入れて説明してみましたが。
 http://www.556health.com/sp/intuition/


 メルマガを読むだけで運転免許が取れるとか、
 本を読んだだけで大型免許が取れるとか、
 ありえないのと同じぐらい、


 心理学スキルは「体験的に学ぶ」ことが重要です。

 メルマガで読んでも、なかなか分かりにくいです。
 イラスト入りの本は随分分かりやすいですが、
 体験して、実践して、実際に体で覚えることが一番です。


 私も、今でも勉強のためにワークショップに参加することがあり
 ますが、必ず、一度今までの思いこみとか期待をリセットして、
 「とにかく体験してみよう」という気持ちで参加しています。

 珠帆さんは「初心」と表現されていますが。


◆ スピリチュアルコーチングセミナーへようこそ

 このセミナーは、とにかく、
 内なる声を聴くことを「体験的に学ぶ」ことをします。


 ◇どんなことをするの?

 心理学の技法で言うとフォーカシングとゲシュタルト療法と、
 コーチングスキルです。これらのスキルを、

 セミナーに対して熱い想いと高いスタンダードを持っている
 珠帆美汐さん流の教え方で、バッチリ学んでいただきます。

 きっと一日が終わる頃には、内なる声を実感できるでしょう。


 ◇フォーカシング

 フォーカシングは、体に意識を向け、体の感覚を感じながら大切
 な「内なる声」を受け取る心理療法の技法です。初心者でもとり
 組みやすい工夫を色々入れて、必ず「私も内なる声を聴けた!」
 という感動を得られるようにしています。

 >>> スピリチュアルコーチングセミナー
 >>> http://www.556health.com/sp/intuition/


 ◇ゲシュタルト療法のワーク

 ゲシュタルト療法の代表的なワークは、エンプティーチェアとい
 う、椅子をふたつ使って自分と特定の相手(空椅子)とで対話す
 るワークですが、その一つの形である

 「Aをしたい自分」と「Bをしたい自分」で
 対話してみるものをやります。

 たとえば、こじれた夫婦関係であれば、
 「別れると既に決めた自分」
  vs「何があっても修復すると決めた自分」

 転職することで迷っている場合なら、
 「辞めると既に決めた自分」
  vs「絶対に続けると決めた自分」
 という具合に。

 そして、どんな体の感じになるか、それを感じてみます。意識上
 は迷っていたはずなのに、体の感じはどちらかに決まっていたり、
 意外な発見があるものです。


◆ こんな変化を期待してください!

 日常生活の中で
 「自分のやりたいことが分かる」「空気が抜群に読める」
 「問題解決能力が高い」「対人関係がうまい」人になりたい場合
 にも役立つスキルばかりですし、

 コーチやカウンセラーになるなら、まさに必須のスキルばかりです。

 >>> スピリチュアルコーチングセミナー
 >>> http://www.556health.com/sp/intuition/

◆ 今後のココヘル

 読みたいテーマがあったら、こちらに書いて下さい。
 http://clap.mag2.com/thaliovioc?thema
 お待ちしてま~す♪


★ 恋愛セラピー
 今週末(6/5・6)まだ空席あります。
 早めに解決! 人生の中で、楽しい時間を増やしましょう!
 http://www.556health.com/order.html


◆編集後記

 一昨日、企画ものの雑誌というか本の取材を受けました。
 私の担当分は「恋愛運」。「○○運」に関する話を色々入れた本
 になるようです。

 ちらっと書類が見えてしまって、なんか有名な人の名前が・・・
 そういう人と一緒に載るのか・・・違う本の企画なのか・・・
 7月頭頃出るらしいので、楽しみです♪


★ 「内なる声を聴こう」スピリチュアルコーチングセミナー

 7/3・4(土日連続です) 北区 滝野川会館(東京)
 初日は11時開始。二日目は10時開始です。

  ♪誰の中にもある「内なる輝き」を発見する♪
 このセミナーでは長所に焦点を当てるので、楽しい!
 心理療法やカウンセリングではどうしても現実に起きている問題
 に焦点を当てるので、平たく言えば「暗くなる」わけです。
 この講座では、自分の良いところを見つけるワークが多い。
 自然な形で、自分自身を受け入れていける、優れた方針です。

 ↓これホントお勧めなんで、ぜひご参加下さい!!
  http://www.556health.com/sp/intuition/


◎女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
のバックナンバー・新規登録はこちら
http://archive.mag2.com/0000164141/index.html


                


 [m:162]同じ内容の講座、札幌でも開きます。
  7/10、11(土日)、琴似のキノコ荘にて。
  内容は同じですが、地元価格です。
  気になる方はチェックしてみてくださいな。
  http://tamaho.seesaa.net/article/151164739.html

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

