

人って地球のガン細胞なんだろうか、と胸を痛めてる方へ。人の可能性と善意と叡智を徹底的に信じ抜くチェンジザドリームシンポジウム第二弾やります。ただし会場は赤井川村ですが(^^;

6月の「チェンジザドリームシンポジウム」には、告知後一週間で定員をオーバーするお申し込みをいただき、ありがとうございました!

全道各地から熱い方々にお集まりいただき・・・

涙涙の感動的なシンポジウムとなりましたね・・・


一番泣いてたのは私かもしれませんが


いや、感動の涙だったんです。

自然破壊の波は荒々しく破壊的で、地球環境を揺るがせているかもしれないけれども、

個々人の力は侮れないほどに大きい。


地球上で行動を起こしている人たちの数の多さ。

熱い想いと静かな決意を胸に、行動を起こしている方々の崇高さ。


人はすごい。

私もその末席に連なりたい



シンポジウムの中で、プロジェクターに映しだされる環境保護や世界平和のために行動を起こした団体の長いリスト。

三万団体でしたっけ。

それは、休み無く三日間くらい上映し続けないと全部流せないくらいの多さだそうです。


そして、やはりプロジェクターに映しだされるダライ・ラマの姿、マザーテレサの姿、他の活動家の方々の姿。

「これが個人の力です」というナレーション。


胸を打たれました。

そして深く勇気づけられました。

私たちにやれることはまだまだ多い。

私たちの力は侮れないほど大きい。



人はすごい。

私もその末席に連なりたい。


よろしければ8月20日(金)夜か 25日(水)午前のどちらかに
赤井川村までいらしてくださいな。

良い季節です。

ついでに「ホピの丘」や「山中牧場」や「赤井川温泉」などの観光施設に寄ってってくださいな。

アリスファームでブルーベリー狩りもできる時期かもしれません。



以下、6月の時に書いた文章の一部を書き直したものの再掲です。



環境保護系って、どうしても「恐れ」や「不安」をかき立てるものが多いと思うのですね。

「このままでは人類は滅びる!」とか

「今既にこれほどまでに危機的な状況にある!」とか

「もうあと○年後にはこんな恐ろしい事態に・・・」とか

そんな情報がどうしても多くなる。


「そうなりたくなければこうしろ」みたいなメッセージが多くなる。

「あなた方が贅沢しているせいだ。恥ずかしくないのか?!反省しろ!」

みたいなニュアンスを含んだメッセージが多くなる。



私はそれがどうしてもイヤだったんです。

恐れや不安は何も産まない。

対立や疑いや攻撃を産むだけ。


罪悪感や呵責は人を萎縮させ、可能性をせばめるだけ。



私は恐れじゃなく愛に立ち続けていたいのに。

愛の立場からの環境保護や地球を守る活動や発信はないんだろうか。


とうとう見つけました。

チェンジザドリームシンポジウムは、恐れや不安ではなく、
愛と希望と人の可能性を信じる立場からの発信です。

「それがイヤならこうしろ」「これしか道はないんだ」というような、
答えが既に用意されてるようなものではなく、

参加者ひとりひとりが自分の叡智とつながり、
今日から何ができるかを考えるような内容です。


人の可能性と善意と叡智を徹底的に信じ抜く精神にあふれてるのです。



私はこれを、地球の未来に絶望しかけている人にぜひ参加してほしい。

人って地球のガン細胞なんだろうか、と胸を痛めてる人に来てもらいたい。

子ども達の未来は暗く苦しいものなのだろうか、と不安におびえてる人に来て欲しい。


そして一緒に希望をつかみたい。


よろしければご一緒しませんか。


わずか千円という参加費の設定にしてみました。

一人でも多くの方に来ていただきたいので。


会場が、赤井川村の施設です。

赤井川村在住の農家の方にも来ていただきたかったので。

赤井川村近郊在住の方は少ないかもしれませんが、

ドライブがてら足を伸ばしていただく価値はあると思います。



-------------------------
●チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウムin 赤井川村 
-------------------------
■日時 
・平日夜間コース 2010年8月20日(金)18:00-22:00
・平日午前コース 2010年8月25日(水)9:00-13:00

※二つの日程共に同じ内容です。ご都合の良い方にご参加ください。
 
※内容と進行の都合上、時間厳守でお願いいたします。
また、途中参加・途中退出は原則的に出来ないことになっていますので、
申し訳ありませんがあらかじめご了承ください。


■場 所:余市郡赤井川村内の施設
(お問い合わせの方に詳細お知らせします)

■ 交通 
・自家用車利用で札幌方面からいらっしゃる場合:
 札樽自動車道 朝里インターチェンジ下車→R393で赤井川村方面、
 もしくはR5より道道余市赤井川線にて札幌-赤井川村約80分(札樽自動車道)
・公共交通機関は余市駅前より「赤井川村行き」中央バスが出てますが、
 本数が非常に少ないですので、ご利用の場合はご注意ください。
 
■ 参加費:1000円(当日受付にてお支払いください)

■託児ご用意できます。
利用予定の施設のキッズルームも借りております。
シッターさんが必要な場合、こちらで手配しますのでご相談くださいませ。
託児料別途実費。

■ お申し込み:こちらのメールフォームまで
http://my.formman.com/form/pc/H6MH40kFHDKVlDt4/

★メールフォームがうまく送信できない場合はメールにて。
珠帆美汐事務局まで
tamaho_mishio★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)

メールの件名を「チェンジザドリーム札幌 申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎チェンジザドリーム赤井川 に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 シンポジウムへのご参加は?:初 ・ 二回目以降
 携帯電話番号:
 ご希望の日程: 20日金曜夜 / 25日水曜午前
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/154635908.html

■ 進行:塚田康盛(つかだやすもり)
認定シードプランター
認定チェンジ・ザ・ドリーム・シンポジウム ファシリテーター
1951年生まれ
1973年~1979年:大手旅行会社勤務
1979年~2006年:家業の経営に携わる
1998年より、家業の傍らプロコーチとして活躍中
ICF国際コーチ連盟のプロフェッショナルコーチ
2004年より、視覚に障害を持つ方の職業機会を増やすため、視覚に障害を持つ方に
コーチングを伝え始める。アリスプロジェクト(http://aliceprojyectc.web.fc2.com/index.htm
2009年、チェンジ・ザ・ドリーム・シンポジウム(http://www.changethedream.jp/
にファシリテーターとして活動をスタート
2010年、ファーストピース・サークルのシードプランターとして、古代マヤと
ネィティブアメリカンの知恵と人間観や宇宙観を
http://www.disciplineofpeace.org/Home.html)学び、伝え始めています。


テーマ : ロハス&エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

