スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【無料!本日22時から。】真夏の納涼企画!心霊特集第一弾

珠帆印inねとらじ、今年の8月は、

   真夏の納涼企画!心霊特集第一弾


 注!)決してホラー系の「怖い話」をする予定はないです。
 そういうのを期待されてもがっかりしてしまうと思いますのでご注意ください。
 マジメにかつ客観的に「心霊」を考察したいと思ってます。



皆さん、霊の存在って信じますか?

スピ系やセラピーやヒーリングに親しんでいると、「霊障」や「憑依」について話を聴いたりすることがあると思うんです。

皆さんは「霊」についてどう考えていらっしゃいますか?


憑依とか霊障って本当にあるんでしょうか。
あるとしたら、どのようなものなのでしょうか。

除霊って、可能なのでしょうか。
可能なのだとしたら、どうやってやるのでしょうか。

よく「念が」とか「生き霊が」って言いますが、そういうものってあるんでしょうか。

霊感って、いったいなんなんでしょう。

本当に幽霊が見えるのでしょうか。


「心霊系」に対する素朴な疑問を、色んな方にぶつけてみたいと思います。


というわけで、珠帆印inねとらじ、8月は心霊特集!


第1弾、8/2(月)22時からは、
クライアント代表として、
何度も霊障や憑依を体験したという三好みどりさんをお迎えして放送いたします。

「霊」という、主観でしか語れず色々と偏見や先入観の混じりやすい繊細な話題を語っていただくのには、並外れた客観性と公平な視点と表現力を持っている方がいい。

その視点から、みどりさんを最初のゲストにお願いいたしました。

ぜひ聴いてみてください。



以下、みどりさんの日記から抜粋した霊体験についての記述の抜粋です!!

  『私は、「霊能力」はないのですが、「霊体験」はしているんですよ。

  よく、「私は憑依体質で」という書き方をしていますが、

  まぁこれだって、普通の人に話すときは「トンデモ話になりますが・・」と前置きをします。


  だって、

  「突然、死にたくてたまらなくなってしまう」
       ↓
  「住職に除霊してもらう」
       ↓
  「死にたい気持ちがおさまって、笑って帰ってくることができる」

  という、私にとっては「だから私は憑依体質」と思える「事実」だって、

  他の方から見れば、「思い込みとプラシーボ効果である」と判断されたって、

  まったくなんの反論も出来ないことなわけで。


  つまり、自分で苦しくなって、

  で、住職には依存しているから、住職が対応してくれるだけで救われた気持ちになる。

  そして、前向きな気持ちになって笑うことができる。

  間に挟まる「除霊」という行為は単なる儀式で、プラシーボ効果を高めているだけである。

  そうに決まっている、といわれたとき、有効に反論できる証拠など、何もないのです。



  「いや、除霊されてるとき、住職は軽く押しているだけなのにとっても痛くて、

  その後、三日間ぐらいはずっと痛いんだよ?」

  とか、

  「口から本当に何かが出て行く感じがするんだよ」

  とか、

  「住職も、私の身体の中を、何かを探しているようにされるし・・・」

  とか言っても、「それがなに?」って感じですよね。



  結局、個々人の体験や実感しか、そこにはない世界というのが、あって、

  それを「信じない」人に合理的に説明することも、証拠を見せることも出来ない。



  「これは自分にとっての真実なんです」

  という点と、
 
  「そして、そのおかげで自分は楽になったんです」

  という「良好になった結果」があれば、それでいいのかなぁ、なんて思  ったり。


  やはりこういうことで一番注意すべきは、

  「不安をあおる人の言葉は聞いてはいけない」

  という、ただ一点になるのではないでしょうか。

  不安は人を支配しますからね。

  要注意です。 』


ね、すっごく冷静で客観的な方でしょう?

それなのに、すごい不思議体験をされてるでしょう?

ぜひ聴いてみて下さいな。


◆ 放送URLは当日22時以降にコチラをクリック!
http://std2.ladio.net:8100/sachin7110.m3u

◆ 上記のねとらじが聞けない場合には、USTREAMでどうぞ!
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

◆ 過去ログはこちら↓聞き逃した方も安心ですね(^^)
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=4

◆掲示板はこちら。http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?post_id=691
事前に聞きたいことなど書いておいてくださってもいいですよ。
もちろん、放送中にもじゃんじゃんコメント入れてくださいね!
嬉しく読みます!

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。