

その⑥ 最終回です

長い連載におつきあい下さり、ありがとうございました。

そろそろこの辺で締めようかと思います。

  ※たくさんいただいたコメントにまったくレスが付けられていなくて
  ごめんなさいね。
  とても嬉しく何度も読み返してます。
  書いてくださって、本当にありがとうございました。



7/23に「悼む人」を読み、人の命の重さや尊さについて深く考えさせられ、
7/24の未明に父の夢を見て「私は望まれて生まれてきたのかも」と思え、
7/25に家族で海に行き、海の水に浄化され、
7/26は満月でした。

この連載の、最初のタイトルは「体調を崩すほどの気づきが私を訪れています。」だったのですが、

7/26、一日中めまいと下痢(汚くてすいません)と全身のだるさに起き上がれませんでした。

その体調不良は数日間続きました。

自分なりに原因を考え、

マヤ暦新年やら満月やら
カーディナルクライマックスやら
なんとかコンバージェンスやらの影響かなあ、

それともいい年なのにまだ幼い子どもがいて、
海で遊びにつきあわなきゃいけなくてくたびれきったからかなあ、

などと思いめぐらしていたのですが、


一番しっくり来たのは、

「いろんな気づきが一度に来たもんね。

世界の見方が変わって、深いところから揺さぶられたもんね。

そりゃめまいも起こるし下痢もするさ」


という考えでした。


それこそ浄化、デトックスなんだろうな、って。

世界の見方が変わったらめまいも起こすよ。

今までの古い観念を手放すのに、下痢もするよ。

急激な変化にさらされたら、全身がだるくもなるよ。

って。


その体調不良も3日もすればおさまり

その後かなり元気でハイテンションな日々を送っておりました。

すっかり孤独感から解放された気分で。

もうこれからの私は安定した感情で穏やかに元気に生きていけるんだ、って思って。



そして8/10の新月の直前からまたがっくりと落ち込んでます(苦笑)

いや、また孤独感のなごりにやられましてね

私が愛され求められてるとはとても思えない、
っていう観念にまたしても襲われまして・・・


揺り戻し、ですね、きっと。

大きな変化の後、しばらくするとだいたい一度は来ます



今回、SOSも出して愚痴も聞いてもらい、無理せずに存分に泣いたり落ち込んだりし、
またこうして浮かびあがってこれて・・・
まあ、揺り戻しのお試しには合格したのではないかと。


感情が激しすぎ、妙に傷つきやすすぎる私は
これからもこうしてしょっちゅう強風波浪にやられ続けるんでしょう。

風に揺れる柳のように、
強風が来ても受け流しやり過ごしていければいいな。

大波はこれから来るんでしょうが、
まともにかぶるんじゃなく、サーフィンのように乗っていければいいな。


孤独感とは一生の付き合いとなるだろう、っていうのが今回の気づきの結論ですし。

外側に癒やしてくれる存在なんていない。

自分で自分を抱きしめていくしかない。

神に助けを求めつつ。


また愚痴や弱音を聞いてやってください。

こんな私ですが、よろしくお願いします!!


                    (完)




8/21、日本全国で活躍中の有名コーチを一同に集めたイベントが小樽で開かれます!

日本中から有名コーチが集まるのに、妙にリーズナブルなお値段。

これが可能なのは、参加コーチが交通費まで自分持ちで謝礼無しで来てくださるから。

こんなことってあるんですね。


って、私もその有名コーチ陣の中に名前を連ねさせていただいてます。
めっちゃ光栄です(感涙)
ありがとうございます!!

恥をかかないように、がんばります!!

-----------------------------------------
人と北海道の魅力再発見!
●第二回 ライブコーチング in 小樽
-----------------------------------------

■日時  8月21日(土) 13:00~17:30

■場所 新日本海フェリーターミナル 2・3F
※ 海に面した素敵な場所で地元の人間にもあまり知られていない穴場スポットです。
新日本海フェリーが舞鶴・敦賀・新潟・秋田・小樽・苫小牧に寄航することから、現代の北前船とも呼ばれています。

〒047-0008 小樽市築港7番2号 勝納埠頭 TEL(0134)22-6191

<車> ●JR小樽駅より約2.8km ●JR小樽築港駅より約1.8km
<バス>●JR小樽駅、JR小樽築港駅より北海道中央バス・ぱるて築港線
    (新日本海フェリー経由)「新日本海フェリー」下車
    http://www.snf.jp/embark/otaru.html

■参加費 5,000円 (先着60名様)

■持ち物 筆記用具・情熱・ユーモア・スマイル ご持参ください! 

■内容(当日はLIVE ですのでなにが起こるかわかりません♪一緒に素晴らしい時間を創り出しましょう!)

1部 コーチ紹介  アイスブレイク
2部 ライブコーチング(ゲストコーチによるワークショップ・グループコーチング・講演など)
3部 シェア会

★2部では、以下の分科会から好きなテーマを一つ選んで参加していただけます。
石川尚子コーチ 「セルフコーチングツールを作ろう!」
井原くみ子コーチ「強みをみつける」
斎藤潔コーチ  「全脳思考ファシリテーション」
珠帆美汐コーチ 「幸せ指し示す羅針盤、内なる声を感じてみよう」
塚田康盛コーチ 「物語、世界観、そして行動」
徳山和宏コーチ 「勉強好きな子どもに育てるには」
中野美加コーチ 「幸せのエッセンス~本当の望みを知る」

★お申し込み方法★
下記の必要事項1~7をご記入の上、FAX又はメールでお送りください。
申込受付後、こちらから折り返しご連絡いたします。
3日たっても返事がない場合はご連絡ください。

携帯・パソコンからお申し込みの方(メールフォーム)
http://my.formman.com/form/pc/1KDDiQBTRcv01Z2V/

メールフォームが上手く送信できない方はメールでどうぞ。
asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)
以下の内容を明記ください。
--------------------------------------------------------------------
「LIVEコーチングin小樽 申込」 
1.お名前 
2.性別( 男・女 )
3.ご住所 
4.TEL 
5.携帯
6.e-mail 
7.ご希望のコーチ第三希望まで (第1   /第2   /第3    )

★交流会 18:00~20:00  4000円 (別料金)(参加・不参加)
---------------------------------------------------------------------

■詳しくはこちら (託児が可能となりました。詳しくは以下のリンク先を見てください)
http://tamaho.seesaa.net/article/154615550.html

★ゲストコーチの皆さん(*は今回の「ライブコーチング参加形式とテーマ)
石川尚子コーチ 
 http://www.b-coach.jp/
 *ワークショップ形式
 *テーマ「セルフコーチングツールを作ろう!」

井原くみ子コーチ 
  http://www.kimochi-kumiko.com/ 
  *ワークショップ形式
  *テーマ「強みを見つける」

斎藤潔コーチ
  http://on-going.com/
  *講演+.グループコーチング形式
  *テーマ「全脳思考ファシリテーション」 

珠帆美汐コーチ
  http://sprtcoach.com/
  *ワークショップ形式
  *テーマ「あなたの「幸せを指し示す羅針盤」、「内なる声」を感じてみよう。」

塚田康盛コーチ 
  *ワークショップ形式
  *テーマ「物語、世界観、そして行動」

徳山和宏コーチ 
  http://k-tok.jimdo.com/
  *講演
  *テーマ「勉強好きな子どもに育てるには」

中野美加コーチ
  スクールURL: http://www.ctc-japan.co.jp 
  個人会社URL: http://www.empowermentcoach.co.jp
 *講演・ワークショップのミックス形式
  *テーマ「幸せのエッセンス~本当の望みを知る」
 
■主催:後志スマイル推進委員会 
 後援:小樽市教育委員会 小樽コーチングセミナー実行委員会

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

