

「たまちゃんに会ってなかったら私は小樽にいない」というステキな日記を書いていただいてしまいました

マイミク♪ちか♪さんが、ステキな感想を日記に書いてくださいました!

♪ちか♪さんは、ekubo club(エクボクラブ) というサロン名で
ベビーマッサージや抱っこセラピー・子育て講座などの活動を小樽でされてます。

小樽での「母と子の癒やし」では第一人者のカリスマママさんです
http://www.ekubo-club.com


そんな♪ちか♪さんが書いてくださった日記、許可を得て転載させていただきますね。

題して、
「たまちゃん」こと珠帆美汐さんに出会わなかったら、私は今小樽にはいないのでした。

  2008年12月、
  私と夫の夫婦関係は「離婚」へ向かっていました。


  母が末期ガンで療養中だったため、
  夫には単身赴任をしてもらい、
  私は実家で両親の世話をしていました。


  その距離で関係が悪化したわけではなく、
  積もりに積もった不満と
  夫の嘘、
  あまりにも厳しい家計の状況と、

  1歳になったばかりの娘を抱えるわたしにとって、
  夫との関係を修復して歩んで行くには
  希望の光が何もない
  暗闇の中をさまよっていました・・・


  ただやはり、娘がこんなに小さいうちに
  父親と離れ離れになる事に
  踏ん切りが付かず、
  ため息と共に毎日を過ごしていたのです。



  そんなある日、「気晴らしに~」と
  「ハッピーマーケット」に参加しました


  マッサージや眉毛カットや数秘術や~

  と久しぶりに自分の時間を満喫


  その時、気になるブースが・・・



  それは・・・







  「タロット占い」


  これはもう、夫との事を占ってもらうしかないではないですか



  早速、予約して~(激混みだったので)

  やっと私の名前が呼ばれます


  私は夫との関係に限界を感じている事、
  経済的に苦しくて、惨めな思いをしている事、
  娘がいるので離婚を迷っている事、


  を話し、カードをシャッフルしました。


  
  その占い師さんはこう言ったのです・・・



  「旦那さんは、
  あなたの事をベストパートナーだと思って
  大切にしているのに、
  あなたはその思いに背中を向けていますね・・・」




  心の奥深くの、
  何か固い物に、
  この言葉が矢のように付き刺さった気がしました。



  そうだ・・・


  いつもいつも夫の気持ちはあって当たり前だと、

  受け入れているようでいて、
  無視していたんじゃないか・・・?


  そうやってずっと、傷つけてきたんじゃないか・・・?



  「腑に落ちる」


  とはまさにこういう感覚だったんだと
  思います。


  占いが終わって、
  しばらく壁に寄りかかって
  ぼ~っとしていたら、




  突然



  心の中の蓋がぱ~っと開くようなイメージが
  沸き起こり、


  その蓋の置くから
  驚くべき事に

  「パパ(夫)が大好き」

  という気持ちが溢れて来たのです



  わだかまりが解けて、
  夫に会いたい気持ちに浸っていたら

  電話が鳴って、

  相手は何と夫です

  「今日は仕事が速く終わったから、札幌に行くよ」



  私は夫と再び共に歩いて行く事を決め、
  母を看取った後に
  夫の仕事で小樽へ来ました。


  あの時、あの占い師さんに出会わなかったら、


  私は離婚していたと思います。

  そうなれば、
  小樽にも来ませんでした。


  小樽で繋がる数々のご縁。


  そのご縁も、一つの出会いが与えてくれた物なのです


  その占い師さんというのが、



  マイミク「たまちゃん」こと

  スピリチュアルコーチ珠帆美汐(たまほみしお)さんです


  あの出会いからずっと経ってから、
  今、mixi を通してこの恩人とも繋がらせて頂き、
  先日はクリスタルボウルの子連れ試聴会も
  開催させて頂きました
  その時の模様はコチラ↓
  http://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=328082643&owner_id=143981

  今月は赤井川村でも
  素敵なイベントがあります
  詳しくはコチラ↓

  http://tamaho.seesaa.net/article/154635908.html



  私も25日は参加したいと思っています


  「私もたまちゃんに占って欲しい~~~」

  という方、
  たまちゃんは小樽でも札幌でも
  タロット鑑定やってますよ

  http://sprtcoach.com/index.html



  私もね~、
  あの時開いた心の扉が
  もう、ガッチリ閉じてコンクリートで埋められてるから~

  またたまちゃんに鑑定して頂かないとね~



  ご縁に感謝



                            



♪ちか♪さん、素晴らしいご紹介をありがとうございます

こちらこそ、ご縁に感謝です。

幼い子どもを育児中のお母さん方のケアを請け負ってくださる存在って、すごい貴重だと思うんです。

それも小樽という小さな地方都市で。

そんな方のサポートができていたなんて、そんな嬉しいことはないな、としみじみ喜びを噛みしめています


その♪ちか♪さんも来てくださるとおっしゃってる赤井川村の企画は以下。

ぜひ来てくださいな。

環境問題や地球の未来に思いをはせ、自分のこれからの生き方を考えるようなイベントです。

チェンジザドリームシンポジウムはわずか参加費千円。

ぜひいらしてくださいな。


-------------------------
●チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウムin 赤井川村 
-------------------------
■日時 
・平日夜間コース 2010年8月20日(金)18:00-22:00
・平日午前コース 2010年8月25日(水)9:00-13:00

※二つの日程共に同じ内容です。ご都合の良い方にご参加ください。
 
※内容と進行の都合上、時間厳守でお願いいたします。
また、途中参加・途中退出は原則的に出来ないことになっていますので、
申し訳ありませんがあらかじめご了承ください。


■場 所:赤井川村 健康支援センター 多目的室

■ 参加費:1000円(当日受付にてお支払いください)

■託児ご用意できます。
利用予定の施設のキッズルームも借りております。
シッターさんが必要な場合、こちらで手配しますのでご相談くださいませ。
託児料別途実費。

■ お申し込み:こちらのメールフォームまで
http://my.formman.com/form/pc/H6MH40kFHDKVlDt4/

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/154635908.html

■ 進行:塚田康盛(つかだやすもり)
認定シードプランター
認定チェンジ・ザ・ドリーム・シンポジウム ファシリテーター

■ ご参考チェンジザドリームシンポジウム公式サイト 
http://changethedream.jp/
公式ブログ http://changethedreamsymposium.blogspot.com/



-------------------------
●ファーストピース・サークルin 赤井川村 珠帆宅
-------------------------

■日時:2010年8月23日(月)13時小樽駅集合
       8月24日(火)17時小樽駅解散

■場所:あさひ丘工房(珠帆美汐の自宅です) 
    北海道余市郡赤井川村字旭丘88
    サイトhttp://www.asahioka.com/index.html
    地図http://www.asahioka.com/road_information.index.html

■定員8名(宿泊は6名まで)

■費用:参加費12,000円 、宿泊(二食付き)3500円 、昼食 500円
◎宿泊して参加の場合 計16,000円(一泊三食付き)
◎通い参加の場合   計12,500円(昼食ご用意します)

 ※テキスト3000円(購入希望者のみ)

■ お申し込み:こちらのメールフォームまで
http://my.formman.com/form/pc/wid7hv99k0bIPQj4/

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/154627997.html

■ 進行:塚田康盛(つかだやすもり)
認定シードプランター
認定チェンジ・ザ・ドリーム・シンポジウム ファシリテーター

テーマ : もっとラブラブ生活したい
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

