

脳内OSをインセプション?!雇われ人OSからビジネスOSへ。

福本いずみさんはパンの耳をかじって飢えをしのいだことがあるくらい
生活が大変だったことがあるそうなんです。

仕事、なにをしても長続きしなかった、って。

自分の意思じゃなく、どこで働いても一年半以上持たなかった、って。

辞めさせられたり、契約が更新にならなかったり、その部署が無くなってしまったり。


もう何をやってもダメなんじゃないかなって思いかけていたそうなんです。



離婚をされていて、お子さんを二人育てている。

二人の子ども達を食べさせていかなければいけない責任。

飢えさせないだけじゃなく、できれば教育も受けさせたい。

どれほどの重圧があのか細い肩にかかったか、想像にあまりあります。


そんな状況なのに、仕事が一年半以上続かない。

どれほどの焦燥感に苦しんだか、想像するにあまりありますね。


  ねとらじでもその辺の経緯を詳しく語ってくれています。
  http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=15



そんな中、「仕事に選ばれた」と。

軽い気持で始めたヒーリンググッズのネットショップがあれよあれよという間に売り上げを伸ばします。

以下、いずみさんのプロフィール文の引用です。


  商売を全く知らぬ素人のままネットショップを立ち上げ、

  2004年の開店初月より売上50万円を達成、

  4ヵ月後の12月には月商180万円を達成。


  以後新しい試みや独自の顧客開拓術などの研究を重ね、

  2005年にはヒーリング系個人経営ネットショップとしては日本トップの売上実績を達成。

  その後 も右肩上がりでプラス成長している。


  「スビリチュアルでは食べられない」という迷信を払拭した事を誇りにし

  「地に足つけたスピリチュアル」を提唱している。


           「エナジー心理学 こころの露天風呂」プロフィールページより
            http://www.fukumoto-izumi.com/3energy/profeel.html


このプロフィール、めちゃくちゃかっこいいですよね!!

わずか一年で、ヒーリング系個人経営ネットショップとしては日本トップの売上実績を達成。

すごい実績だなーーーー



フェアリーブルーを立ち上げてから今年で6年目なわけですが、
その間、二人のお子さんを無事に大学を卒業させていらっしゃいます。
セラピストとヒーリングショップオーナーっていう仕事で、
女手ひとつで。

ネットショップも、今やこんな感じで、複数人のスタッフを抱えるまでに・・・
http://www.fairy-blue.com/1top/staff.htmlhttp://www.fairy-blue.com/1top/staff.html



私も個人経営でいろいろやってますが、スタッフを抱えるということがどれほどすごいことなのかよくわかります。

福本いずみさんすごい。

いや、本当にすごいことだよなー。

私も後に続きたい!!



「セラピー貧乏」っていう言葉がありますが。

いずみさんには無縁な言葉ですね。

「セラピー裕福」「セラピー成功」という言葉をいずみさんに贈りたいです



ダメダメで、何をやっても長続きしなかったバツイチ子持ち主婦が、なぜここまでに至ったか。


その秘密が「最強の仕事術」と「ビジネスOS」にあるそうです


最強の仕事術については私も未知の領域で、
あふれかえる仕事に追われまくってぜんぜん手が回っていない私も
期待で胸をパンパンに膨らませているのですが、

「ビジネスOS」についてはちょっと私も「うんうん、わかるわかる」って感じです

「あるよねあるよね」って。


OSとはご存知パソコン用語。

Operating Systemの略。

そのPCを動かしているシステムが、
Windows XP なのか Vista なのか、はたまた Macintosh なのか、ってことですね。


パソコンの箱はなんであれ、どんなOSを載せるかでぜんぜん違う働きをするわけなんですが。


人のキャラや人格は変わらない。

また、能力や得意・不得意もなかなか変わらない。


でも、脳内OSをビジネスOSに乗せかえる、ってことはできる。

できるんですよ!

雇われて働いてるのとは、ものの見方、考え方を変えないと、自営のお仕事は難しい。

そうなんですよ。

私もセラサポ(セラピスト開業・独立サポート)やセラピストのための経営コンサルなどもしてますが、
しみじみとそれを感じます。


ですから、パソコンはXPがいいかVISTAがいいか、みたいな話をするわけじゃないんです、
福本いずみさんの「起業したい女性のための、最強の仕事術とビジネスOS」。


脳内OSを載せ換えちゃいましょう、って話です

雇われ人OSからビジネスOSへ。

これって今話題の映画「インセプション」にも通じるコンセプトですよね?
見てないまま書いてるからずれてたらごめんなさい


興味のある方はぜひ。

まだお席あります。



●起業したい女性のための、最強の仕事術とビジネスOS

好きな仕事で起業したけれど、やる事が多すぎていつも溢れている
TODOリストがいつも繰り越し繰り越しになっている
起業したけれど、何をどうしたらいいのかよく解らない
一生懸命やっているのに、結果が出ない
何をどんな順番でしたらいいのか、混乱している
こんな事で、本当に夢が叶うのかしら…

これは少し前の私の状態です。

今回はビジネスOSの中でも重要な、
あなたの夢・目標・価値観の洗い出しを実習して、
日々の仕事があなたの夢・目標・価値観に直結する方法をお伝えします。

好きな事で起業したい方、起業したけれどまた十分に回っていない方、
この「最強の仕事術」と「ビジネスOS」の一部を身につけて、
夢に近づいている実感のある日々を手に入れてください。

■日時:2010年9月4日(土)10時-17時

■参加費:15000円

■場所:札幌市西区琴似 キノコ荘

■お申し込み、お問い合わせはこちらから。
PC:http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P72419902
携帯:http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P72419902

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/157441779.html

■講師紹介:福本いずみ
「ヒーリンググッズならフェアリーブルー」
http://www.fairy-blue.com/
「エナジー心理学~こころの露天風呂」
http://www.fukumoto-izumi.com/



●セラピストさんのためのチャクラセミナー

チャクラがある事は知っているけれど、実感がない
チャクラについて断片的な知識しかない
クライアントさんが成長していく道筋がよく解っていない
もっと自分を磨いて、よりよいセラピーを提供できるようになりたい
それに…セラピーをしていてチャクラの事がよく解っていないのは
ちょっと恥ずかしいかも…

と思っているあなたのために。

■日時:2010年9月3日(金)10時-17時
 
■参加費:15000円

■場所:札幌市西区琴似 キノコ荘

■お申し込み、お問い合わせはこちらから。
PC: http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P48277761
携帯:http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P48277761

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/157441527.html

■講師紹介:福本いずみ
「ヒーリンググッズならフェアリーブルー」
http://www.fairy-blue.com/
「エナジー心理学~こころの露天風呂」
http://www.fukumoto-izumi.com/

テーマ : 就職・転職・起業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

