

ドッペルゲンガー?!もうひとりの自分?!って思った不思議体験

福本いずみさんセミナー三連発、もう今週末。

もう目前になってきました!

直前になってパタパタお申し込みをいただいて、嬉しい悲鳴です


福本いずみさん、とてもキレイな方なのですが。

なにかがとても私と似てるんです

「とてもキレイな方」の次に書くのに勇気のいる一言なんですが


何が似てるんだろう??


福本いずみさんは凜としていてスタイル良くってお肌つるつるで、

「最強の仕事術」をセミナーでされるくらい、お仕事しゃきしゃきこなしてらっしゃる方で

モノの考え方も割合左脳的で論理的な印象。

セミナーの打ち合わせをしてても、
理路整然と「こうしたらこうなるから、だからこれをこのようにやる」と計画立てられます。



私は姿勢悪くてお肌は経年劣化が激しくて

いつも「眠そう」「具合悪そう」と言われ続けてて
(すっごい元気溌剌のときにも言われます

お仕事はダラダラぐちゃぐちゃで
(メールのお返事やコメントへのレスが遅くてすいません)

思いつきとひらめきと衝動でしか行動できません

計画立てるの苦手


と、こんな風に相違点もたくさんあります。


でも、これだけ違っていても、「何か」がとても似ているのです。


それがなんなのか、よくわかりません。

「顔が似てます」みたいな表面的なものじゃなく。



去年の10月、札幌セミナーで始めてお会いしたのですが

セミナー中、とっても不思議な感覚でずっといずみさんを眺めていました。


「自分を見てる気がする・・・」

「ドッペルゲンガーに会った時って、こんな気分なんだろうか・・・」




僭越ながら、セミナーで話されている内容も、
「もう一人の自分がしゃべってるみたい」という不思議な感覚を持ちながら聞いてました。



私、基本的にすごい懐疑主義者で、信じてることって結構少ないんです。


スピリチュアルコーチを名乗ってますが、スピに対するスタンスもかなり懐疑的。

「オーラがあるのかないのか、前世があるのかないのか、天使はいるのかいないのか。

それらは検証のしようがない。

少なくとも、今の私にできることは判断保留にすることだけ。

とりあえず、存在するという説を今は採用してみよう。そのほうが楽しいから。」

こんな感じ。


オーラや前世に限らず、
私が確認できていないものについてはすべて同じようなスタンスでとらえてます。


そういう懐疑主義な感じ、
確認のしようのないものについては一旦判断保留にしてみる感じが、
福本いずみさんにもありました。

感覚的に、すごく近かったです。


あと、好きなこと、興味のあることの話題になったとたんにパッと熱くエネルギーがほとばしる感じとか。

どんな知識や情報も、借り物の言葉じゃなく自分の言葉で話そうとされてる感じとか。


自分が普段やっていることを見せられた感じがしました。



もちろん、「価値観が近いな」って思う方は私の周囲に以前からたくさんいらっしゃるんですが。

そういう感じじゃなくって・・・。


そうじゃなくって、もっとカラダにザワザワくる感覚的なもので
理屈じゃなく
「もう一人の自分を見てるみたいだ」と。
「ドッペルゲンガーに会った気分だ」と。


上手く言葉で説明できない「なにか」がとても近かったです。
とても同質でした。


顔立ちは別にそっくりじゃないと思うんですが、なにか「顔つき」は似てたような・・・。


でもやはり、醸し出す雰囲気はすごい似てたみたいです。

複数の講座参加者さんに言われました。

「おふたり似てますね」って。

懇親会でも向かいの席に座っていたのですが、何人かの方に、

「合わせ鏡みたいですね」って言われちゃいました


あんなキレイでカッコイイ方と「合わせ鏡」って・・・

めちゃくちゃ光栄で嬉しかったです


こんな風に、「もう一人の自分と会ったみたい」って思わされたのは生まれて初めてでした。

すごい新鮮で、すごい驚きでした。

何が似てるんだろう?

それこそ気とかオーラとかアストラル体とかエーテル体とか、そういうものが似てる気がする。


実際にお会いする前に、スカイプでミーティングとかも散々してたんですが、
その時は別に「似てる」なんて思ってなかったんですよ。

もちろん、価値観が同じでセラピーとかスピに対するスタンスが近い、とは思ってました。

そうでないとそもそもお仕事依頼しませんしね。

でもそれ以上でもそれ以下でもなかったのですが・・・

お会いしてみて、本当にびっくりしました



自分で自分の大きな特徴だと思ってる、
くよくよおどおどした感じはいずみさんにはないんです。

どっちかということシャキンと強い。

自己肯定感の低さや打たれ弱さや感情の乱れやすさみたいなのはほとんど感じない。

すっきりくっきりさっぱりされてます。


そういうシャキンとしてすっきりくっきりした方と自分が似てることがあるなんて、
ありえないと思ってました。


ちょっと人見知り気味の方に、「似た弱さ持ってるね」「似たトラウマ持ってるのね」みたいに親近感を感じることは良くあったけど・・・。

本当に不思議な体験でした。



あの体験がまたできるのかと思うとすごい楽しみです

もしかしたら今回お会いしたら「あれ?別に全然似てないや」って思うかもですが


あー、いずみさんがこの日記読んで気を悪くされなければいいな

「どこが似てるってのよ、失礼な!」って思われちゃったらどうしようドキドキ。


でも複数の方に「そっくりですね」って言われたのは本当だもん!



ってことで、

よろしければ、その目で検証しにきてくださいな。

見比べに


「視える系」の方は、ぜひ、なにがどのように似てるのか、判定して教えてくださいな。

もちろん「別にどこも似てないよ」って一刀両断にしてくださってもOKです



福本いずみさんセミナー三連発!

●起業したい女性のための、最強の仕事術とビジネスOS

日時:2010年9月4日(土)10時-17時
参加費:15000円
場所:札幌市西区琴似 キノコ荘
お申し込み、お問い合わせはこちらから。
PC:http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P72419902
携帯:http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P72419902
詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/157441779.html


●セラピストさんのためのチャクラセミナー

日時:2010年9月3日(金)10時-17時
参加費:15000円
場所:札幌市西区琴似 キノコ荘
お申し込み、お問い合わせはこちらから。
PC: http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P48277761
携帯:http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P48277761
詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/157441527.html


●セッションのデモンストレーションと解説
参加資格
カウンセリングやヒーリングなどの技法を使ってプロとして仕事をして
いる方、
あるいはプロになろうとしている方
守秘義務の守れる方

参加費:8000円
場所:札幌市西区琴似 キノコ荘
お申し込み、お問い合わせはこちらから。
PC:http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P95003201
携帯:http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P95003201
詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/157441592.html

講師紹介:福本いずみ
「ヒーリンググッズならフェアリーブルー」
http://www.fairy-blue.com/
「エナジー心理学~こころの露天風呂」
http://www.fukumoto-izumi.com/




 9月5日(日)珠帆美汐 2010年度セラピスト開業・独立サポート講座 開講
http://tamaho.seesaa.net/article/152838971.html

 9月7日スタート全六回 珠帆美汐 お母さんのためのスカイプコーチングセミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/159034692.html

 9月11日12日(土日)珠帆美汐 タロット中級講座
http://tamaho.seesaa.net/article/157136244.html

 9月18日19日(土日)ふたこわたる 目覚めよ、虹の戦士たち
 ネイティブアメリカン自然との共生の智恵ワークショップ合宿
http://tamaho.seesaa.net/article/158325579.html

 9月25日(土)ふたこわたる ことばを魔法の呪文として使うには? ことばの魔法教室 ワールドカフェ方式
http://tamaho.seesaa.net/article/158326128.html

 9月25日(土・夜)ふたこわたる 初心者のためのクラシックの楽しみ方講座
http://tamaho.seesaa.net/article/158326762.html

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

