スポンサーサイト


恥ずかしいんですが告白します(汗)

こういう話を書くことに抵抗があって、ですね・・・

あんまり書かない私ですが・・・

いや、なんだか照れくさいんですよね

なんというか・・・「勘違いしてる人」とか「ヘンになっちゃった人」みたく思われないかなーとか・・・

そういうのも心配だったり



まあ、事実だけを書きます!!

最近、私、何かとつながりやすくなっちゃったみたいなんです。



事例1)

三週間ほど前に行われたふたこわたるさんとの「ネイティブアメリカン合宿 虹の戦士」でのこと。

ワークの一つとして、ふたこさんが山の中に小さなメディスンポーチを隠したんです。

手のひらにすっぽりおさまるような小さいポーチ。

「◎◎の辺りから××の辺りまでが該当範囲です。その中のどこかにあります。」って
教えてくれる範囲がかなりの広さなんですよ。100メートル四方くらいありそうな。

最初、探し始める前に、まず瞑想をして、どんなところにある感じがするか、を各自探りました。
それから、各自散らばって、捜索活動開始。

で、一定時間が過ぎたら、見つかろうと見つかるまいと、集合。


私は見つけることができなかったんですが、しかし、驚きの事実が。


私が瞑想で見た光景は、ほとんどすべて、どんぴしゃだったのです!!


集合場所で「事前の瞑想でどんなところにある感じがしたか」、全員が順番に発表しました。
見つけた人も(6人中2人が発見)、見つけられなかった人も、順番に。

私は言いました。

「だいたい私の目の高さくらいの枝に引っかけてある。

あまり太くない木の。これくらい(と両手の人差し指と親指で輪っかを作って見せる)。

周囲は明るく開けていて、あまりうっそうとした場所ではない。

風も良く通る場所。

周囲には笹が少し。

場所は、ここ(集合場所として指定された場所)の近くで、ここよりは南側。」

これを聞いていたふたこさんは、ちょっと驚いた反応だったのですが、
その後隠し場所に案内されて納得。

私の見たイメージ、そのままズバリでした。

高さも、太さも、周囲の光景も、場所も。

(まあ、結局見つけられなかったのですけどね
見つけることができなかった私が何を言っても、しょせん負け犬の遠吠えですけどね



事例2)

これはつい先ほど起こったことです。

二三日前から、私の部屋にチョウチョが紛れ込んでいたのです。

アカタテハが、一匹。

外に出してあげようと子どもと追いかけ回しましたが、ひらりひらりとかわされます

窓の方に追い立てる作戦もことごとく失敗。

「やれることは全部やった・・・自然と出て行くのを待つか、チョウチョのはかない命が果てるのが先か・・・」

どうしようもなく、こういう達観した気分になってたのですが。


つい二時間ほど前、それまでどこに隠れてたのか、またその蝶が部屋の中をひらりひらりと飛び始めました。

その姿を見ていて、ふとひらめいたことが


部屋の中に迷い込んだ虫に意識を合わせて説得して外に出てもらう、という話をふたこさんや他の方から聞いたことがあったのです。


そして、早速、チョウチョに意識を集中し、波長を合わせました・・・


すると・・・


嘘みたいに、チョウチョが私の近くに止まったのです!!

私が「意識合わせモード」に入って5秒ほど後のことです。

偶然にしてはあまりにもすごいタイミング。

それまでずっと、落ち着かなく飛び回っていたのに!!


私の近くに舞い降りたあともしばらくは羽を落ち着かなげにバタバタさせながら歩き回ってました。

でも私が心の中で話しかけ続けてると、そのまま羽を閉じ、静かになりました・・・


意識を合わせてみると、その子はすごく怖がってたし、疲労してました(二三日飲まず食わずのはずですもんね)。

そして「糸を見失ってしまった」って訴えてました。

「これをたどって生きていけばよい」という”見えない糸”みたいなのが、チョウチョウにはあるみたいなんですけど
それを見失ってしまった、って悲痛に訴えてました。

「これじゃあ連なれない」って。「途切れてしまう」って。


食べ物の匂いとかメスの匂いとか、そういうものが来ないんでしょうね、私の部屋にいても。

だから「こっちに行けばいい」ってのがわかんない。糸を見失ったっていうのはそのことかなあって思いました。


「連なれない」ってのは「命の受け渡しができない」ってことかな、って。

メスと交尾もできないし、死んだ後も土に帰れない、私の部屋じゃ。

そのことかなあ、って。



「大丈夫だよ、糸につなげてあげる。」って私は一生懸命心の中で話しかけました。



で、静かになった彼に(雄っぽかった^^)そっと近づいても逃げないのです。

そのまま手を伸ばしても逃げないのです。


そして無事、窓の外に逃がしましたとさ。


こんなの初めてです!!

虫と意識合わせってできるんですね・・・

皆さんもぜひやってみてくださいな。


あ、次に毛虫が発生したときに試してみよう




まだまだあるんですが、もう十分長くなったのでこの辺にしときます

気が向いたら続き書きます



というわけで、占い師として良い状態なんじゃないかと思うわけですね、最近の私。

良かったらご用命くださいな。

あさって8日の金曜日は小樽での対面鑑定の日なんですが、なぜかガラガラなので
http://katy.jp/tamaho/


11月1日2日と東京での個人セッションもやりますよ。

東京にはコーチングセミナーでは何度も行ってますが、個人セッションやるのは今回が初めてです。

よかったらいらしてくださいな。


あと、タロット講座初級、札幌では10/10,11の二日間でやります。

今からでもお申し込み受け付けますよ。


10月30日31日の土日、東京でも初のタロット講座初級やります!!



 10月11日12日(日・月祝)珠帆美汐 【札幌】魂の成長を促すタロット占い講座 初級
 http://tamaho.seesaa.net/article/162985553.html

 10月30日31日(土日)珠帆美汐【東京】魂の成長を促すタロット占い講座 初級
 http://tamaho.seesaa.net/article/164116678.html

 10月31日(日・夜)あづまやすし×珠帆美汐×濱田真実【東京】あなたの居場所を育てるための 
  ~コミュニケーションの「あ」「た」「ま」~
 http://tamaho.seesaa.net/article/164098642.html

11月1日2日(月・火)珠帆美汐【東京】タロット・手相占い鑑定 個人セッション
 http://tamaho.seesaa.net/article/164116214.html

 11月3日(水)珠帆美汐 【東京】珠帆美汐 第五回 児童文学読書会~絵本、児童文学から「恋」を語る~
 http://tamaho.seesaa.net/article/164132051.html

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

