

魂にとっての真実だけしか、取り入れる必要はない。

またまた数ヶ月ぶりの発行となったメルマガ、 「ライトワーカーになるために」の記事を転載しまーす。
http://www.mag2.com/m/0000130459.htm



 -------------------------------
  魂にとっての真実だけしか、取り入れる必要はない
 -------------------------------


「すべての答えはその人の中にある」。

私は心からそう信じています。


私はタロット占い師でもありますが、
占いやチャネリング、オーラリーディングなど各種リーディングですら、
占い師がどこかから読み取った答えをクライアントさんに伝えるものだとは
思わないのです。

クライアントさん自身の中に答えはある。

それを探り出すのを手伝うのが占いだと。


だって、自分以外のところに答えがあるのだとしたら、
常に困ったときや迷ったときは
占い師やチャネラーのところに答えを聞きにいきながら生きなければならなくなる。


  人生はそんな風にできていないと思うのです。

  魂はそんな風にできていないと思うのです。

  宇宙はそんな風にできていないと思うのです。

  自分の中を適切に探ることさえできれば、
  誰だって自分ですべての答えを得ることはできるはずだ、と。




   .。.・:*: ☆ .:*:・:'




また、どんな人の言葉もどんなメディアからの情報も
「鵜呑みにしない」ということも大切だと思うのです。

どんな言葉もどんな情報も、一度自分自身の内側に照らし合わせてみる。


  「!」という反応が返ってきたものは採用、

  「?」っていう反応が返ってきたものは不採用。


そういう照らし合わせの作業を通して、
自分自身にとって有益かどうか、有意義かどうか、
自分自身の魂はこの情報を必要としているかどうか、

いちいち確認してから受け取ってほしい。

どんな占い師のどんな言葉も、鵜呑みにしなくていい。

どんな偉い先生のどんな言葉も、自分には意味がないことがあり得る。




   .。.・:*: ☆ .:*:・:'




本を読むのも、
タロット占い師が語るのを聞くのも
チャネラーが語るのを聞くのも
テレビニュースを聞くのも
すべて同じ聴き方で聴いて欲しい。

それは、「その情報は”私にとって真実”だろうか」という態度。


どんなことも鵜呑みにしてはいけない。

どんなことも、自分自身に一度問い直さなければならない。

私にとっては真実ではないかもしれないから。

私にとっては不必要で、不安や自信の無さをかき立てるような、
かえって毒になるような情報かもしれないから。


  その情報を参考にして行動することは、
  私の人生を豊かにしてくれるかどうか。

  その情報を採用すると、
  私の自立は促されるかどうか。

  その知識を取り入れることは、
  私を力強くイキイキと輝かせてくれるかどうか。


どんな出所のどんなニュースであれ、
豊かさや自立や力強さをもたらさないものは却下していい。



★それは決して「都合の良いことしか信じない」ってことなんかじゃなく。

そのちょうど逆。


  「自分が居心地の良い場所から出ずに済むことしか信じない」の逆。

  「自分が変わらなければならなくなるようなことから目を背ける」のちょうど真逆。


自分が力強くイキイキと成長しチャレンジし変わり続けることに助けになってくれる言葉。

そんな言葉こそがあなたの”魂にとっての真実”のはず。




   .。.・:*: ☆ .:*:・:'



     
自分にもう依存を許さない。

自分自身が判断することを自分に課す。

「偉い人、自分の代わりに正しい判断をしてくれそうな人、
自分を引っ張って導いていってくれる人」についていく
安易な人生からの卒業。

自分で情報を選択し、自分で考え、自分自身で道を選択していく。

魂の成長とは、そのように
「自分の頭で考え、自分のハートで選び、自分の責任で決断を下せるようになっていくこと」
だと思うのです。



   .。.・:*: ☆ .:*:・:'



あなたの魂が何を求めているのか、
あなたの魂が長い転生の中でどんな体験をしてきたのか、
あなたが何で深く傷つき、なにを希求してやまないのか、
あなたがたった今どんな気分でどんな感情でそこにいるのか、

すべてを知ることができるのはまずあなたなのです。

あなたの魂に一番触れやすいのはまずあなたなのです。


  あなたの過去、あなたの未来の当事者はあなた。

  人ごとじゃなく我がことなのはあなただけなのです。



占いやリーディングやチャネリングに惑わされることなく

親の言葉や社会の常識や同僚や上司や近所の人の意見に振り回されず

本に書いてあることや偉い人の言葉やテレビで流れてくる情報を鵜呑みにせず

あなたの魂の栄養になるものだけを取捨選択して生きてください。

かえって毒になるものは却下してください。

あなたの元気やイキイキを内側から養うものだけを取り入れていってください。



   あなたの生命力を損なったり弱めたりするものは要らないと

         きっぱり「NO」を言ってください。




   .。.・:*: ☆ .:*:・:'





「偉い人、自分の代わりに正しい判断をしてくれそうな人、
自分を引っ張って導いていってくれる人」についていく
安易な人生からの卒業。

占い師はそれを支援していく人でいて欲しいと思うのです。



そのためにも、占い師の言葉は
頭を垂れて押し頂くような「ご宣託」ではいけないと思うのです。

占い師がクライアントさんの代わりに決断を下してしまってはいけないと思うのです。

「この人の言う通りにする以外の選択肢はない」と思わせてしまってはいけないと。

上から目線の説教などで、
クライアントさんの誇りや自主性や自己肯定感を損なっていないでしょうか。

実際のその人よりも小さい存在として扱うことで、
生きる力をそいでいないでしょうか。

クライアントさんが自分の内面に照らし合わせて
出てきた情報を取捨選択できるような
余地のある伝え方をしているでしょうか。

占い師は常にそんなところに気を付けていないといけないと思うのです。



占いの目的は、
クライアントさんが自分の足で人生を歩く力を取り戻させてあげること。

クライアントさんが自信を取り戻し、誇りを回復し、
自己肯定感を高め、宇宙意思やシンクロニシティを信じられるようになり、
恐れや不安や自己不信から少し解放されて、
心穏やかに人生を歩けるお手伝いをしてあげること。


「黙って座ればピタリと当たる」は一つの理想だけど、
目的が「当てること」になってしまって
クライアントさんの魂の成長が二の次三の次になってしまっていたら
見当違いでお門違い。


クライアントさんは
超能力ショーを見せてもらって感心するためにお金を払うんじゃない。

クライアントさんは「幸せな人生のための一歩」のためにお金を払うんだ。




そんな占い師を育てるタロット講座、直感の声の聞き取り方をお教えする講座を
10月末に東京で開かせていただくことになりました。


よろしければいらしてくださいな。


------------------------
●【東京】魂の成長を促すタロット占い講座 初級 
------------------------
【内容予定】
一日目:タロットカードとは。
    タロットの精霊の話。
身の回りの偶然の事象から潜在意識を汲み取る練習、
直感の受け取り方(お菓子占い、名刺占い、絵はがき占いの体験)
数秘術概論。

二日目:クライアントの心を開く傾聴の練習。
    大アルカナ22枚解説。
    答えを汲み取りやすい問いの立て方について。
    各種三枚引き練習。
    実占につぐ実占練習。

■日時:2010年10月30日(土)31日(日)10:00~17:00

●場所:新宿区 中野ルノワール北口店 会議室
JR中野駅北口徒歩1分

■料金:28000円(オリジナルタロット教本、修了証含む。)
 ※全カリキュラムを修了された方には修了証を発行しております。

★お申し込みはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=591521

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/164116678.html




  ◎タロット占いの対面鑑定もやります!
------------------------
■11/1、2 東京タロット・手相占い鑑定個人セッション
------------------------

【こんな方のために】
魂の成長を望む方
人生全体が良くならなければ意味が無い、という方
幸せになるためにはまず自分が変わる、という覚悟ができている方

★日時:
◎11月1日(月) 満席となりました!

◎11月2日(火)以下の時間枠が空いております。
13:30-14:10
14:20-15:00
15:10-15:50
18:00-18:40

★お値段:一枠5000円(ゆっくり相談したい方は二枠ご予約くださいませ)

★提供するサービス:タロット鑑定、手相、数秘、コーチング、
またはセラピスト開業に関するコンサルティングなど
私にできることなんでも。

★会場:東京湯島にあるセッションルームをお借りします。お申し込みの方へ詳細お知らせ。
JR「御茶ノ水駅」 徒歩7分

■お申し込みはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=591522

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/164116214.html



   □ ☆ □


【他にも東京でいろいろ行わせていただきます!
             どれかにいらしてくださいな。】


------------------------
●【東京】あなたの居場所を育てるための 
~コミュニケーションの「あ」「た」「ま」~
------------------------

生きづらさを感じたことはありませんか?
ありのままの自分だと受け入れてもらえないと感じることはありませんか?
自分なんて、ってコンプレックスに苦しんでしまうことはありませんか?

みなさんからナマのお悩みを公募し、
選ばれたいくつかのお悩みに対し、
セラピスト三人からアドバイス。

「あ」恋愛セラピストあづまやすしさん、
「た」スピリチュアルコーチ珠帆美汐(たまほみしお)さん、
「ま」ボイスコミュニケーショントレーナー濱田真実(はまだまみ)さん

■日時:10月31日 19時~21時

■参加費:2000円

■場所:新宿区代々木 オリンピック記念青少年総合センター

■お申し込み:こちらのメールフォームまで
https://24auto.biz/556health/touroku/communication_atama.htm

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/164098642.html




----------------------
●【東京】珠帆美汐 第五回 児童文学読書会
   ~絵本、児童文学から「恋」を語る~
----------------------
通算でもう五回目となりました、珠帆美汐の児童文学読書会。
今回はテーマを「絵本、児童文学から「恋」を語る」に据えてみました。

「性愛」を封じられた文学、児童文学。
児童文学だからこそ、そこでは「性愛」を超えた想いが語られます。

誰かへとどうしようもなく惹きつけられる想い。
手が届かぬものへのほのかな憧れ。
または、狂おしく胸の内を焦がす情熱。

■日時:2010年11月3日(金)2時~5時(13:50集合)

■参加費:4000円(場所代+運営費)

■場所:港区白金台「カフェ・アリーナ」

★お申し込みは
PC用
 https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P46788834
 携帯用
 https://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P46788834

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/164132051.html

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

