

批判の声も掲示板にいただきましたが、今夜も22時からねとらじです

前回の放送の際の掲示板に、以下のような批判の声をいただきました。
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=80

 『ミクシイから来ましたが、アホらしい話題です。
  セラピストをバカにしないでください。
  そんな論点で話題を作ってほしくない。』


批判の声は多くのことを勇気をもって教えてくれる、とってもありがたい存在だと常々思っています。

今回もまた、大切に受け止めたいと願いつつ、
どのくらい真摯に受け止められたかわかりませんが、
以下のようなレスを返させていただきました。


  『このサイトの責任者でありねとらじのパーソナリティもつとめさせていただいている珠帆美汐です、初めまして!

  ミクシィからいらしてくださったんですね。
  ご意見の書き込み、ありがとうございました。
  ご自身の想いを率直に表現されることはきっと勇気が必要だったことでしょう。

  どこかで誤解をさせてしまったようで申し訳ないのですが、
  私は決してセラピストをバカにした話題作りをしているつもりはまったく無いのです。

  セラピーやセラピストの存在の大切さを世の中に浸透させていく、という
  私のライフワークの一環として、「この難しい問題にどのように誠実に向き合い
  関わるか」を大まじめに考える時間を持ちたいので取り上げました。

  放送を聴いていただくとわかると思うのですが、「普通ダメだからダメ」でもなく
  「自然な感情なんだしオトナ同士なんだからOK」みたいに簡単に割り切るのではなく
  どんな問題が潜んでるのか、どんな可能性が隠れてるのか、しごく真剣に討論し
  意見を出し合い、事例を出し合って話題を深めています。

  もちろん、スキャンダラスなうわさ話レベルの下卑た話題を提供する気は毛頭ありません。
  まったくそんな内容にはなっていないと信じます。

  とりあえず、放送内容がアップされたらぜひ聞いてみて下さいね。

  そして「アホらしい内容」かもしれないと思わせるような告知の文章を書いてしまい、
  申し訳ありませんでした。
  これからもう少し趣旨が伝わるような書き方を心がけていきたいと思います。

  いずれにせよ、貴重なお時間を使って書き込みをくださってありがとうございました!
  これからも、「セラピーの重要性を社会に知ってもらう」というライフワークを
  私が誠実に継続していくことができるよう、あたたかく見守っていただければ幸いです。

  珠帆美汐』


これで真意が伝わっていればいいのですが。

そして、私もせっかく投稿者さんが伝えようとしてくれたことをちゃんと受け止められていればいいのですが。



そしてそのもしかしたらアホらしいのかもしれないテーマ、「セラピストとクライアントの恋ってタブー?!」特集最終回が今夜22時から放送になります。

今夜は産休明けの来春から珠帆印特選セラピストに新たに参加していただくことが決定している、
キネシオロジスト松本さつきさん(愛称さっつん)に登場していただく予定でした。

しかし、残念ながら体調不良のため欠席の連絡が・・・

ふたこさんと二人でお送りしてもよかったんですが、ダメもとで青葉航さんに声を掛けてみたところ、
あの忙しい青葉さんが「いいですよー!」と!!

タイミングってあるんですねー

  青葉航
  ソーストレーナー
  起業コーチ
  http://homepage3.nifty.com/watarun/index.htm
  http://plaza.rakuten.co.jp/winspire/

ワクワクを仕事にする、っていうことを実践してらっしゃる方。
ワクワクを仕事にして食べて行ける人を一人でも増やす、っていうことをライフワークにしてらっしゃる方。

私の児童文学読書会などを熱心に企画してくださってる方です。
http://tamaho.seesaa.net/article/164132051.html



というわけで、今夜はふたこわたるさん+青葉航(あおばわたる)さん
ダブルわたるさんでお送りします!

密かに私はこのお二人のことを「ワタル王家の二王子」と呼ばせていただいてます


下のお名前が一緒なのは偶然なんですが、雅で上品で育ちが良さそうなところがそっくりなんですもの

兄王子がふたこさんで、弟王子が青葉さん、のイメージ。

兄王子の方が多少物静かで思索的で、弟王子の方がちょっとやんちゃなんです

声と話し方も似てますよ。

どのくらい似てるか、今夜のねとらじでご確認くださいな


  ----

セラピストとクライアントの恋…

禁断の恋とも言われる、この関係について珠帆印セラピストさんがクロストークの形でお話ししてくださいます!

なぜ禁断と言われるのか…
セラピストとして人のこころに関わる仕事をしている以上色々気にしなければならないこともあります。

セラピストを目指している人もセラピストさんも
ぜひぜひお聞きください。

今日のゲストは
静かな深い叡智を感じるセラピスト… ふたこわたるさん
キネシオロジストでもあり、漫画家でもありどちらも一流… 松本さつきさん → 体調不良のため欠席

 ピンチヒッター青葉航さん


松本さつきさんは産休明けの来春から、珠帆印の登録セラピストさんとして
新たに登場願う予定の前途有望なセラピストさんです!!

この禁断の恋について珠帆美汐の思いや、それぞれの経験談など
お聞かせ頂いてお話を進めていきたいと思います!!

◆ 放送URLは当日22時以降にコチラをクリック!
http://std2.ladio.net:8100/sachin7110.m3u

◆ 上記のねとらじが聞けない場合には、USTREAMでどうぞ!
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

◆ 過去ログはこちら↓聞き逃した方も安心ですね(^^)
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=4

◆掲示板はこちら。放送中に質問や感想など書き込んでくださいね!
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=81

■ゲスト紹介:
◎ふたこわたるさん
http://therapist-jp.com/modules/pico2/index.php?content_id=4

◎松本さつきさん(さっつん)→体調不良のため欠席
http://ranlan.sakura.ne.jp/index.shtml

◎青葉航さん
ソーストレーナー
起業コーチ
http://homepage3.nifty.com/watarun/index.htm
http://plaza.rakuten.co.jp/winspire/

テーマ : プロのお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

禁断の恋

mixiのmionです。こちらにコメントします。僕個人は、このテーマ自体はフラットなものだと思いますが、テーマを扱うときの紹介の文が確かに、禁断の恋、などとキーワードを使うと「スキャンダラスな面」を強調しているようにも感じる場合もあるなと思います。

Re: 禁断の恋

mionさん

コメントありがとうございます!
なるほど、告知の文章の言葉がちょっと煽り系だったかもしれないですね(><)
ご指摘ありがとうございました!!
確かに、って感じです(><)
今後よく気を付けますね。

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

