

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。

11月の珠帆印inねとらじのテーマが決まりました!

~夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ~
自分の人生は自分で切り開く!!!特集!!です。


 今回は、シングルマザーの方たちを中心にお呼びしてお話をお聞きします。


 大きなハンデになりそうなことを乗り越えて夢をかなえた…
 その生き方には、皆さんのお役にたつヒントが隠されているのではないかと思います。

 大きなハンデを乗り越えるときの心構えや起きる事柄のとらえ方など
、セラピストやクライアントという枠を超えて、
この世界に生きる人共通で役にたつ情報が聴けるでしょう。



11/8(月)22時~23時、記念すべき第一回のゲストは

城谷宏美さん


 非婚で子どもを産み育てる決意をされた方。
 コミュニケーションセラピスト、コーチ、言語聴覚士であり、小学校教諭免許も保有。
 現在、合同会社経営児童デイサービスの事業所の園長です。
 多角的な視点からサポート!


◆ 放送URLは当日22時以降にコチラをクリック!
http://std2.ladio.net:8100/sachin7110.m3u

◆ 上記のねとらじが聞けない場合には、USTREAMでどうぞ!
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

◆掲示板はこちら。ご質問や応援メッセージをぜひ!リアルタイムで読み上げます!
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=82

◆ 過去ログはこちら↓聞き逃した方も安心ですね(^^)
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=4






今回のゲスト、城谷宏美さんは、9/30に素晴らしい本を出版されたところです。

あまりに感動したので、私の札幌のスペース、キノコ荘にてトーク&スライドショー&サイン会 を開いていただくことにしました。

写真詩画集と言ってもいい、美しい写真の数々、美しい言葉の数々。

そして、ただ美しいだけじゃない、苦痛や困難や七転八倒を乗り越えたつよさ。
いのちの素晴らしさ。
女性であることの意味。
子どもを持つということ。
子どもを産む、ということ。

深く考えさせれます。

そして、胸を打たれます。

ぜひ、いらしてください。


****************************************
 『子どもを産んで、いいんだよ』出版記念
  トーク&スライドショー&サイン会
****************************************

 痛みの数だけ産まれる。
 新しい いのち。

 だから、だいじょうぶ。
 痛みも 悲しみも

 すべて そのままで
 だいじょうぶ。

 あなたのいのちが 生まれてきた時と同じ。
 だから だいじょうぶ。

 ***************
 こんにちわ。
 城谷宏美です。

 お産と、その前後1ヶ月に森など自然の中で撮った写真を中心に、
  わたしが体験したこと・言えることを綴った本、
 『子どもを産んで、いいんだよ』寿郎社 1300円+税
  が、9月30日に出版されました。
 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%8F%E9%92J%8DG%94%FC&x=20&y=21

 わたしは、禁止だらけの世界に生きていました。
 しかし、たったひとつのこと、
 「一人でも、子どもを産んで育てる!」と決めた時から、
 人生が逆向きに回転し始めました。
 現実が、変わりました。

 いのちを生かす。
 自分を生きる。

 そんなことを、写真スライドショーとともにお話します。
 あなたが、あなたのいのちに出会い直し、自分の決めてきたことを
 実現するきっかけになればと、願っています。

***************
 【日時】2010年11月13日(土) 19時~21時

 【場所】キノコ荘
     札幌市西区琴似1条2丁目1-10
     JR琴似駅から徒歩5分
     地下鉄琴似駅から徒歩7分 
     地図はこちら↓
     http://kinoko-kotoni.jimdo.com/アクセス/

    ※琴似駅前メイン通り沿いのブックオフと自然食品店anewの
     正面に細い道があります。
     そこを100mくらい入って左側黒い屋根二階建て古ーい
     一軒家です。
    ※和室となります。和室でも過ごしやすい服装でお越し下さい。
    ※すぐ近くに一日600円のコインパーキングがございます。

 【参加費】1、000円
 
 【定員】20名

 【申し込み】shirotani★@kotoba-web.com(★を抜いて送信してください)城谷までお願いします。
 
***************
 著者プロフィール

 城谷宏美(しろたにひろみ) http://kotoba-web.com/
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1472740&from=navi
  1968年広島県生まれ。
  上智大学大学院 言語学専攻 言語障害研究コース修了。
  現在、合同会社経営。児童デイサービスサンシャインキッズ 
  http://sunshine-kids.net/ 園長。
  自分や他人とのコミュニケーションに難しさを持つ人の、
  コミュニケーションセラピストとして働いています。
  あなたを 叶えて いいんだよ。

 写真 伊勢祥延(いせよしのぶ)
  1960年 北海道伊達市生まれ。写真家。
  主に開発途上国の貧困層や被災民、難民、少数民族などを
  テーマにしている。
  2005年から「写真ライブ」と名づけた講演や上映会を、
  各地の寺院やカフェ、大学などで開催。
  作品集に『Trival Village』(新風舎)
  『カンボジアン ボイス』(四方僧伽)
  『リトル チベット』(集広舎)http://littletibet.kousyouji.org/
  など。
  2006年から毎年、チャリティーカレンダーを発行
  (配給約15,000部)し、収益金は被災地などの緊急支援に
  使われている。

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

