スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・ロッテンマイヤーさんじゃなくってアルムの山々として見守る。そしたらクララだって立ち上がるさ!

ひとつ前の日記の続きです。

【ロッテンマイヤーさんじゃなくてアルムの山々でいた方がクララは立ち上がるよ、っていうのを
どのようにして伝えるのか】


まず自分がスゴイってのを、参加者さん方に体験してみていただきたいと思っています。


  「人はスゴイ。そのままで完全であり、みんな自分の内側に答えを持っている。

  つまり、あなたもまたスゴイ。

  あなたもそのままで完全であり、自分の内側に答えを持っている。」


自分に厳しくて自分を低く評価する人って多いと思うのですね。

少なくとも、私の周りにいて、スピリチュアルコーチングセミナーに出てみようかと思うような人にはそういう方が多いのです。

そんな人に「ホントだ!私もスゴイらしい!」って実感してほしい。


「ホントだ!私もこのままで完全らしい。そして私の内側に答えってあるらしい。

外側に答えを探しに行かなくてもいいらしい!

自分を信じてもいいのかもしれない。

自分自身に対してロッテンマイヤーさんのように厳しく監視するように接しなくてもいいのかもしれない。」


ってしみじみと実感してほしい。


そう思えたら、他の人のことも信じやすくなると思う。

「まずは自分から」っていう言葉がありますが、
「人への信頼」に関しても、まずは自分から始めてほしい。


まずは自分を信じられるようになれる体験をしてほしい。

信じざるを得なくなるような体験を。


自分の内側に答えを探しに行くワークを体験していただく。

それも複数。

「あれ?!私も自分の内側に答えを見つけられる!」と驚いてほしい。



謙虚な人柄の人がいったんこういう驚きの体験をすると

  「確かに、誰でも自分の内側に答えを持ってる!!

  だって、この私ですらそうなんだもの。」

という確信がしっかりと根ざしやすいとも思うのです。


だからこそ、「まずは自分から」。




あと、「対話の相手から心配されたり、きっと無理だよねと思われてるとき」と「心底信頼されてるとき」の違いを実感してほしい。


疑うな、信じろ!っていうのを伝えたい。

それはそのまま対話相手に伝わるんだから、と。

対話相手に大きな影響を与えてしまうんだから、と。

側に寄りそう人の影響をひとは大きく受けているのだ、と確認するワークをたくさんやりたい。

そして、自分のクライアントにどんなモードで寄り添いたいか意識的に選べるようになっていただく。


あと、人がその人らしく輝いたとき、どのくらい力強くなるか、どのくらい魅力的になるか、
どのくらい愛にあふれて利他的になるか、を実感してもらいたい。

それがあると人を信じられますよね。

「その人らしく輝くってのはワガママで傲慢になるってことと何か近いのでは」っていう疑いを持ってると、「あなたはあなたのままでいい」ってまっすぐ言えないですよね。


誰もがその人らしく輝くことができている社会ならば、戦争は起きないのではないか、

誰もがその人らしく輝くことができる社会になれば、環境破壊まで落ち着くのではないか。


この考えに、「・・・確かに、そうかもね。」って共感してもらえるような体験をしていただきたい。

そんな体験のできるワークをやります。


そう納得できたら、応援や受容が熱く本気になりますもんね。


「あなたはあなたのままでいい。あなたがあなたらしく輝くことは周囲を明るく照らす。

あなたはあなたらしく輝くことが、この世界を良くするために一番大切なこと。

それを決して後回しにしないで」

と周囲の人に伝えてまわってくれるようなライトワーカー仲間育成講座。


そんなコーチングセミナー。

よし!大筋が定まった。

今からレジュメとプログラム作りだ!(ギリギリでは?というツッコミは勘弁願います



------------------------
◎セラピスト(コーチ、カウンセラー、占い師)のための
スピリチュアルコーチング手ほどきセミナー
  ~クライアントにやさしく自立を促すコミュニケーション術
------------------------

もう直前ですが、あと数人参加可能です。
ギリギリまでお申し込み受け付けますよー。

■日時:2010年12月4日(土)10:00~17:00
      
■参加費:15000円

●場所:キノコ荘  

★お申し込みはこちらのメールフォームまで。
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P22016474
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P22016474

■スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
パーソナルコーチ
サイト http://sprtcoach.com/
セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表。
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/
私が選んだ優秀なセラピスト一覧「珠帆印特選セラピスト」
http://therapist-jp.com/

兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの三人の子どもたちの母。
コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症
から抜け出す。
その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを
発揮し始めるもの」と知る。
「あなたはあなたのままでいい」を伝え、注目と共感と信頼で人を本来の姿へと
導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。
延べクライアント1000人以上。
また、「あなたはあなたのままでいい」をあの手この手で伝えるために、
優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開いている。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。

◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ

テーマ : カウンセラーやセラピストのお仕事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。