

ご心配かけてることと思いますので近況報告

しばらく更新が空いてしましました。



新年早々、お正月も開けないうちに大きなトラブルの渦中に・・・。



まず、知人同士の間でトラブルが起こりました。



私は完全な第三者だったのですが、

私の不用意な発言から一方の味方をしてると誤解されまして・・・。

その後はちょっと大変でした・・・。



誤解であれ何であれ、とにかく私の思慮の浅さと人間の未熟さ、不徳ゆえ招いた事態には変わりありません。


関係者諸氏には大きなご迷惑をおかけしたことを
この場を借りて改めてお詫びさせてください。





いや、本当に、



今回は本当に学び多かったです。

とにかく、すごく深い「自分の問題」に気づきました。

やはり、「厳しさ」とか「父性」とか「社会性」っていうのが自分には欠けてたなーって
すごい思います。

欠けてたっていうか、バランス悪く少ないですよね。



「受容と共感と全肯定を常にしていなくてはいけない」って思いこみ過ぎていたことに気づきました。

「受容や共感や全肯定以外の対応を人にしてはいけない」って。


受容や共感や全肯定への努力が当たり前になりすぎていて、

他の人もそうであるべきだ、とか、普通そうだろう、とか、
思いすぎてました。

そうじゃない人は間違ってる、とまで・・・。
(これはもう全肯定じゃないし)

もう思いこみの域ですよね

思考の枠にはまってる、っていうやつ。



父性や厳しさは社会の公益性を守るためのもの。

それを否定したり過小評価してはいけないのですね。

すごい腑に落ちました。

これからの私はちょっとその辺を鍛えて伸ばしていきたいと思います。


本当に今回のことは私の未熟さゆえだったのだなー、と猛反省。



他にもいっぱい気づきました。

せっかくの気づきなのでおいおい書いていきたいと思います。


まずは「ご心配かけましたが元気になりました!」のご報告まで。



   -----


1月の珠帆印inねとらじは、
『年頭に送る!コーチの失敗しない目標の立て方、達成の仕方』特集第一弾です!!

今年こそは~~するぞ!!と胸に抱きつつ新年を迎えた方も
多いかと思いますが、その思いもお正月を過ぎるとなぜかトーンダウンしてしまい、
結局は何もしないまま時が過ぎ去っていくという方も多いのではないでしょうか?

そこで、道内在住の売れっ子女性コーチをゲストとしてお招きして、
失敗しない目標の立て方や達成の仕方についてお話いただきます。

1月10日のゲストはご存じ子育てコーチふっちゃんでしたー。

もうすっかり有名人ですよね!
道内で子育てコーチといえばふっちゃん。

子育てコーチングcafeも道内各地で開催されつづけ、もう41期とか。
子育てコーチ養成もされていて、たくさんのお弟子さんを抱えてらっしゃいます。
ラジオ番組、FMおたる「サンサンスマイルcafe」のメイン出演者さんでもあり、
ラジオでのおしゃべりはすっかりお手の物と思われます(^^)

たくさんのファンに支えられながら次々に活動の幅を広げ続けているふっちゃんコーチの
目標達成術を伺いました!



放送内容はこちらで聴けますよ~。

無料公開中!

http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=89


子育てコーチふっちゃんこと石谷二美枝さん
コーチングプラス代表
http://www.coaching-p.com/
アメバブログ
http://ameblo.jp/coko-cafe/
メルマガ配信中:ママチェン~理想のママになる方法~
http://www.mag2.com/m/0001200130.html


その後は以下のような豪華メンバーでお送りします!

・1.17 Win Coach 須磨展子さん
    http://www.win-coach.com/

・1.24 ネイチャーコーチ 西條恵理さん
    http://e-ncoach.com/

・1.31 ゆめかな 石川尚子さん
    http://www.b-coach.jp/


◆放送URLは当日22時以降にコチラをクリック!
http://std2.ladio.net:8100/sachin7110.m3u

◆過去ログはこちら↓聞き逃した方も安心ですね。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆それぞれの掲示板はコチラ!質問したいことや応援メッセージをどうぞ。

第2弾 1/17 須磨展子コーチ
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=90

第3弾 1/24サンスマイル恵理コーチ
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?post_id=943

第4弾 1/31 石川尚子コーチ
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=92




テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

