

困ったときほど助け合いたい。楽器盗難事件に遭い、カードまで不正使用されたSHOさん応援企画!

ラブフルート製作家にして演奏家のSHOさんこと小野昭一さん。

小野昭一


私がメンターとして深く尊敬している方です。

珠帆印特選セラピストの一人として登録していただいてます。

音楽家であってセラピストではないのですが、セラピストよりセラピストらしい方。

ありのままのその方を静かに呼び覚ますための手段として
音楽を、ラブフルートを、用いてる方。

  ※こちらで私から見たSHOさんの人となりやSHOさんとの出会いなどを書いてます。
  http://therapist-jp.com/modules/pico2/index.php?content_id=13


そんなSHOさんが、年末に車上荒らしに遭い、なんと演奏用のラブフルートが20数本入ったバッグを盗まれました

すべて自作の、手作りフルート。

演奏用に厳選したフルートたちだったとか。

これまで生まれて来た200曲ほどの演奏曲目は、ほとんどこれらのフルートで演奏されてきたものだとか・・・。

楽器は演奏家のいのちであり、たましい。

どれほどの落胆でどれほどの心痛か、想像するに余りあります


その節は【拡散希望】ということで日記に書いたりボイスやツイッターでつぶやいたりしたところ、
たくさんの方が拡散に協力してくださいました。

本当にありがとうございました。


しかし、その後問題が解決に向かっていっていないのです。


楽器は相変わらず戻ってこないまま。

それどころか、一緒に盗まれていたカードが不正使用され、

なんと50万円もの請求が・・・。


 ※詳細はSHOさんのブログをどうぞ
  http://blue.ap.teacup.com/ravensho/435.html

盗難保険の付いてないカードだったとかで、SHOさんが払うしかないのだそうです

楽器の盗難がショック過ぎて、カードが入っていた鞄が一緒に盗まれているのに気づくのが遅れ、
停止措置をしたときには既に使われていた後だったのですね・・・。




突然50万円もの請求をされることになったSHOさんの力になりたい!!

微力でもいいから!!

楽器がないので演奏活動もままならない、というSHOさんを応援したい!!



私になにかできることがあるはず!!


ということで、SHOさん応援企画を二つ、立てました。

一つ目!SHOさんのお誕生日が2/27ということで、その前日2/26(土)にSHOさんを囲む会を企画しました。

カンパ制です!

二つ目!3月の満月で大安の日曜日に、SHOさんワークショップとお泊まり会を企画しました。

SHOさんの音楽や世界観の素晴らしさをたくさんの方を共有したい!

そのことを通して、少しでもSHOさんに収入が入るようにしたい。

そういう方法でSHOさんを応援したい。

ご協力願えれば幸いです。


-------------------------------
SHOさんお誕生日おめでとう企画!
◎ラブフルートの音色に触れ、ドラムで遊ぶゆったり時間 in キノコ荘
-------------------------------

SHOさんと一緒にいると、「ありのままでいいのだ」と言ってもらっている気がします。


SHOさんは「すべてに意味がある」と伝えつづけてくれます。

存在していることがすでに音楽なのだと、
生きているということは常に音楽を奏でているということなのだと、
鼓動がドラム(太鼓)であり、呼吸が笛なのだと、
人と人が出会い時間を共にするとき
必ず響きあい共鳴しあい、ハーモニーを織りなすのだと、
SHOさんは教えてくれます。

そんなSHOさんと、ゆったりした時間を過ごしてみませんか。

インディアンドラムとラブフルートを持ってきてくださいます。
ちょっとした演奏遊びもしてしまいましょう。

演奏を収録したCDの販売も行われます。
試聴も可!


■日時:2011年2月26日(土) 14:00-17:00
SHOさんのお誕生日の前日です

■参加費:1000円以上の自由カンパ制
1000円以上ならばおいくらでもかまいません。

■場所:キノコ荘

★お申し込み方法:こちらのメールフォームまで
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P13724777
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P13724777

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/182161182.html




-------------------------------
◎インディアンドラムと声のワークショップ by ブルーレイバン小野昭一
   オプションで終了後、お泊まり会も!(希望者のみ)
-------------------------------

SHOさんこと小野昭一さんのワークショップを私(珠帆)は何度も体験していますが、
「音楽の練習」とか「音楽に触れる」とかいうありきたりの概念からは
大きくはみだしたパワフルな体験でした。

スーフィーの旋舞のような、ネイティブのサンダンスのような。

言葉を封じ、左脳の働きをストップさせ、音の波に自らを預ける。
トランス(変成意識状態)の経験、陶酔。

身体中の細胞液や髄液やリンパ液が、ハーモニーのうねりにビリビリと共鳴する。
自分が、カラダが、音の波の一部に飲み込まれていく。


楽譜を離れ西洋音階を離れ、自由に。

感性のおもむくままに、自らも声を出し、インディアンドラムを叩いてみませんか。


小野さんのワークショップは、楽譜を一切使いません。
そんな小野さんのワークショップ体験を通し、音楽に根強い劣等感を抱いていた
私は、そのコンプレックスから解放されることができました。

周囲の響きに耳を傾けるだけで、こんな私でもハーモニーの一部をかなでられる。

楽譜が無い世界はかくも豊かだったのか、と。

いわゆる「音楽」に苦手意識のある方にこそ、参加していただきたい。

本来、音も響きも自由なものなのです。


終了後、オプションでお泊まり会もやります(^^)

お泊まり会の詳細については巻末に。


■日時:2011年3月20日(日)満月、大安の日 
◎ワークショップ 10:00-17:00
◎お泊まり会 ワークショップ終了後-翌朝11時頃まで

■参加費:
◎ワークショップ 15000円
◎お泊まり会 5000円
手作りパンとスープとデザートの簡単な夕食&朝食付き。持ち寄りも大歓迎です。
(食事の内容は変更されることがあります。)
(手作りパンの準備の都合上、二日前までにお申し込みください。)

KOCOMATSU.jpg

■場所:KOCOMATSU
北海道恵庭市島松東町3丁目1番8号
TEL/FAX. 0123-36-8881
※島松郵便局すぐ裏
※JR千歳線 普通列車に乗って島松駅下車 徒歩5分
※地図 http://bit.ly/fnKU1t
※島松駅前に有料パーキングあり

★お申し込み方法:こちらのメールフォームまで
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P33278870
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P33278870

メールフォームがうまく送信できない方はこちらまで
メール asahioka★hotmail.com (★を@に変えて送信ください)

メールの件名を「ラブフルートワークショップ 申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎ ラブフルートWS に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/182163605.html

■講師:ブルーレイバンクリエーション 小野昭一
H P http://www1.ocn.ne.jp/~raven444/
ブログ http://blue.ap.teacup.com/ravensho
ライブ情報 http://love-flute.blogspot.com/

音楽に関わる様々な心の旅のなかでラブフルートと出会い、
今は主に北海道の恵庭市でラブフルートの作成と
演奏活動を行っている。その道の第一人者。

 ラブフルートは全てオーダーメイドで、
依頼主との深い対話を通して、世界に一本しかない、
依頼主のためだけの楽器づくりを行っている。

 演奏を通して、その音楽自体のすばらしさにとどまらず、
自分自身を生きるとはどういうことか、
自然と触れあうというのはどういうことか、といった
深いテーマを伝えている。

 最近ではテレビや雑誌などのメディアに取り上げられること多数。
 昨年は季刊スロウに掲載されたが、ご本人のブログでもお人柄を
かいま見ることができる。


★お泊まり会詳細
KOCOMATSUはSHOさんがご自宅の庭に自力で建てられた
八角形の建物。

窓にはステンドグラスがはめられています。

ステンドグラス

「お泊まり会」は、
そんなKOCOMATSUでキャンドルの灯りを囲み、
夜更けまでおしゃべりと自然発生的ジャムセッションを楽しもう、という企画です。

眠くなったらその端っこで持参の寝具(シュラフなど)でゴロ寝。

ステンドグラスの光に包まれて目覚める朝の気分は格別なはずです。

・日時:2011年3月20日(日)満月、大安の日 
18時くらいから翌21日午前11時くらいまで。ゆるゆる集合、ゆるゆる解散
泊まらずに帰宅されてももちろんかまいません。 

・参加費:5000円
手作りパンとスープとデザートの簡単な夕食&朝食付き。持ち寄りも大歓迎です。
(食事の内容は変更されることがあります。)
(手作りパンの準備の都合上、二日前までにお申し込みください。)

・用意するもの:冬用寝袋など、必要な寝具とお泊まりグッズを持参ください。


★SHOさんに「盗難見舞い」を届けたいけどワークショップに参加できない(しない)方のために。
メールフォームからカンパも受け付けてますよー!



【SHOさんのラブフルート演奏CD、ネットで買えます!】

CD.jpg CD木々の響き


★SHOさんを応援したいけどワークショップに参加できない方のために。
CDを通信販売で購入できるメールフォームを作りました!

PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P33295210
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P33295210

メールフォーム作成のみ私が手伝いましたが、発送業務はSHOさんご本人がやってくれます。
お問い合わせなどはSHOさんまで!

ブルーレイバンクリエーション 小野昭一
Eメール ravenono★@basil.ocn.ne.jp(★を抜いて送信してくださいな。) 
HP http://www1.ocn.ne.jp/~raven444/
ブログ http://blue.ap.teacup.com/ravensho(ラブフルート日記)


※当日会場でも販売します。
小野さんからサインもいただけますよ!

テーマ : 自分にできる事から
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

