

してもらったことを返せるまで、死ねないなと思う。

マイミクSAYURIさんのmixi日記に感動しました!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1663077694&owner_id=1190019&comment_count=3

まずは、以下の動画を見てください。ぜひ。

命の授業(腰塚勇人) by aika


http://www.youtube.com/watch?v=wgl4VCReor4&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=CefhQc2D_nI&feature=fvw

上の動画で紹介されている越塚さんの「命の授業」が、札幌で初開催されるそうなのです。

以下、SAYURIさんの日記の一部を許可を得て転載させていただきますね。


 
                                                                           


腰塚さんを動かしているものは、
「自分は失って初めて気がついたことがある。
でも、出来れば多くの人に、自分が失ったものを失わずして、それに気づいてもらいたい。
だから、ひとりでも多くの方に伝えたい」
という熱い想いなのです。

本気のメッセージだから感動するのです。
テレビでは、小学校1年生位の子ども達も、ハンカチで涙を拭いながら腰塚さんのお話しを聴いていました。
そして話している腰塚さんも泣きながら話していました(腰塚さん、体は大きいのに、泣き虫なんです)。

腰塚さんの講演会は、是非ご家族連れでお越し下さい。
特に子ども達に聴いて欲しいのです。

4~5歳以上であれば、小さいお子さんでも腰塚さんのお話しから、
「命の大切さ」を子ども達なりに受け止めてくれると思います。

小学生・中学生のお子さん達は、引っ張ってでも連れて来て欲しいです。
まっすぐ心に響くと思います。


                                                                      


【腰塚勇人氏講演会「命の授業」札幌講演】

■日時:平成23年3月5日(土)13:00~15:00(開場12:00)
■会場:共済ホール 札幌市中央区北4条西1丁目1
■チケット代:一般 3,000円、高校生・大学生 1,000円、中学生以下 500円
■後援:札幌市・札幌市教育委員会・北海道教育委員会・UHB北海道文化放送

お申込みは、以下の専用お申込みフォームをご利用下さい。
PC用お申込みフォーム:http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P2344655

SAYRIさんのmixi日記に詳細が載っています↓

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1663077694&owner_id=1190019&comment_count=3


  


ものすごく感銘を受けました。

いっぱい考えさせられました。


あらためて、「自分が今までしてもらったことを周囲にお返しし終わるまで死ねないな」と思いました・・・。

がんばります


  



車上荒らしに遭い、演奏用の大切な手作りラブフルートを盗まれただけじゃなく、
50万円の現金も被害にあったSHOさんの応援をせずにいられないのも、
「してもらったのと同じだけのことをお返ししたい」と思うからです。

SHOさんには、これまでにどれほどの損得勘定のない愛とぬくもりを与えていただいたことか。

最低限のギャラしか払えない企画に、何度も出演してくださいました

第一回「アミカde感謝祭」にも来てくださいましたし、
「再会2006」にも来てくださいました。
ふたこさんとのネイティブアメリカンワークショップにも来てくださいました。

ご恩返しがしたい。


遠方の方やスケジュールの合わない方など、
企画には参加できないけどSHOさんを応援したい方のために、CDをネット上から注文しやすい用にしました!
試聴もできるようにしました

試聴だけでもぜひしてみてくださいな。

心洗われますよ。
http://tamaho.seesaa.net/article/182474212.html?1295978028


【現在お申し込み可能な企画一覧】

 1月28日(金) 珠帆美汐 小樽タロット対面鑑定
 http://katy.jp/tamaho/n/entry.html?e=31

 満席です、ありがとうございました
 2月1日(火) 珠帆美汐 札幌タロット鑑定・スピリチュアルリーディング個人セッション
 http://katy.jp/tamaho/n/entry.html?e=29

 2月5日(土) 珠帆美汐 自分の生き方を貫く背骨と出会うセミナー
 http://tamaho.seesaa.net/article/180057221.html

 2月18日(金) ayuko スピリチュアルなベリーダンスワークショップ
 http://tamaho.seesaa.net/article/180722644.html

 2月18日(金) 珠帆美汐 札幌タロット鑑定・スピリチュアルリーディング個人セッション
 http://tamaho.seesaa.net/article/181150577.html

 2月26日(土) 小野昭一 ラブフルートの音色に触れ、ドラムで遊ぶゆったり時間 in キノコ荘
 http://tamaho.seesaa.net/article/182161182.html

 3月4日(金) 谷口晋一 セラピストのための少人数グループコンサルティング&個人コンサルティング
 http://tamaho.seesaa.net/article/177056885.html

 3月4日(土) 谷口晋一「私はもっと活躍する」「そしてもっと稼ぐ」と心に決めた人のためのプロフィールと告知ツール見直し講座
 http://tamaho.seesaa.net/article/177168049.html

 3月20日(日) 小野昭一 インディアンドラムと声のワークショップ
 http://tamaho.seesaa.net/article/182163605.html
 

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

