

ヒーリングって効くの?って言いつつ、こんな不思議体験しちゃいました(^^;

2/3の節分の日は、噂では新月と節分とグランドクロスが一度に起こった強烈な日だったとか。

その日、私はあるセッションを受けておりました。


その一週間くらい前から、孤独感と胸の重苦しさと全身倦怠感にずーっとつきまとわれてまして。

私はよくそういう状態に陥るのですが、今までとちょっと勝手が違って、
なかなか抜け出せない。



通常だと、セルフコーチングしてみたり瞑想してみたり、

またはフォーカシングとかEFTとか、セルフでできるセラピーをやったりしてるうちに

何かかにかの気づきがあって、

「ああ、このことが引っかかってこんな感情が刺激されてたのか」ってすっきりして抜け出す。

って感じの展開が多いのですが。


今回、孤独感や自己否定感もかなりきつくて
胸が実際に痛くて苦しくてつらいし体はだるくて重くて動けないし
日常生活や仕事に差し障るほどなのに、なかなか抜け出せない。

霊障や憑依を疑って、神主になる勉強をしている友人に祓い言葉を言ってもらったり
レインボーさんおすすめの日本酒風呂に入ったりしてみても、
直後は軽くなるんだけどまた元に戻ってしまう。


「もう一人で対処できない!こんなときは誰かに助けを求めよう!」

ってことで、
ちょうど連絡を取る用事があったスピリチュアル鍼灸師のれん子さんに
セッションをお願いしました!

タイのバンコクにお住まいで、今年10月のタイ合宿ではコラボすることになってるおもしろい方。

以前は沖縄で鍼灸院を大成功させていた方。
  ※その当時のことを語ってくれた音声ファイルはこちら。
  http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=60

石川尚子コーチのお友達でもあります。



バンコクのれん子さんとスカイプでつながり(今はこういうことが可能なのが面白いですよね)
れん子さんの一番得意だという、「前に進みたい人のために、何がブロックしているかを読み取ってヒーリングして外す」というセッション(60分間1万円)というメニュー。


そうしたらですね。

かなり思い当たることずばずば言われまして。

60分間のセッション中に何度も涙ぐむことに・・・。


もちろん、魂のふるえと浄化の涙です。

意地悪なこと言われて泣かされたわけじゃないですよ!(爆)

子供の頃、母がヒステリックで、しょっちゅうすごい形相で怒鳴り散らされてたこととか
父が、いつも不機嫌でねちねちと母や私たちきょうだいを罵倒してくる人だったこととか
幼稚園でも学校でもなじめずずーっとひとりぼっちだったこととか

そんなときに私がどんな気分で耐えていたか、とか。

それを次々に的確に言い当てられ、涙涙。

それらの悲しみが肝臓だの腎臓だのあちこちに溜まってるらしく、
それをどんどんヒーリングしてくれます。


そして、胸の苦しさはなにか大きな夢や願いを抑えてるからみたいだけど
なにか思い当たる節はないか、って尋ねられて

「あああーーーーっ、わかりました!」


栓がポーーーンと抜けたみたいにすっきり。

ヒーリングのおかげで抜けやすくなっていたのだと思うのですが、

自分でいくら内観しても気づけなかったブロックに気づきました!


やっぱり、そういう過去の不幸な生い立ちのトラウマの影響が少し残ってて、

「自分が愛されて満たされた状態で幸福に暮らす」というイメージが持てずにいたようです。

そこで強いストップがかかってたみたい。

「これ以上を望んではいけない」

「今で十分幸せなはず。これ以上を望むのはぜいたくでワガママ。」

「分不相応に多くを望むと、今持ってるものまですべて失うことになるかもしれない。」


しかし、私の魂はまだまだ足りない、まだまだ満たされてない、と訴えていて。

もっともっとたくさんの愛と幸福と満たされ感を求めていて。

それを抑圧されたり封じ込められたりすることに声高な「NO!」を叫んでいたみたい。


そのことに思い至ったとたん、胸のつかえがすーーーっと取れて・・・。

れん子さんも「あ!取れましたね!風穴が空いた感じですよ!」って



  ・・・というおもしろい体験を2/3にしたのでした。



昨日の日記に書いたように、私は懐疑主義者であまりなんでもアタマからは信じないし

あまり「信奉者」という感じにもなりにくいのですが、

れん子さんのセッションはこんな感じで面白いですよ!


2月の「珠帆印inねとらじ」はヒーリング特集なのですが、その最終回にも参加していただくことになってます。



今日のねとらじは盟友「愛と桃舎」さんですよ!

私がモニターとして、愛桃さんのシータヒーリングを受けることになってます。

後半は聞いてる方全員に愛と癒しのヒーリングをしてくれるそうですよ。

ぜひ聞いてくださいね。



◆ 放送URLは毎週月曜日 22時以降にコチラをクリック!
http://std2.ladio.net:8100/sachin7110.m3u

◆ 上記のねとらじが聞けない場合には、USTREAMでどうぞ!
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99


2/7ゲスト:愛と桃舎さん
千葉県柏市在住の天才夫婦セラピスト
http://therapist-jp.com/modules/pico2/index.php?content_id=3
http://aitomomosha.com/

2/7 放送中、愛と桃舎さんへの応援メッセージ、コメント、ご質問などはコチラの掲示板にどうぞ
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=94


2/14ゲスト:アカツキさん
北海道札幌市在住の若きレイキヒーラー
http://daybreak-life.com/
http://ameblo.jp/daybreak-life/

2/14 放送中、アカツキさんへの応援メッセージ、コメント、ご質問などはコチラの掲示板にどうぞ
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=95


2/21ゲスト:TAO∞YUKAさん
やはり札幌市在住の二人のお子さんを子育て中のママセラピスト。
不思議なものを視る能力が秀でてる方!
http://therapist-jp.com/modules/pico2/index.php?content_id=6
http://tao-earth.com/

2/21 放送中、YUKAさんへの応援メッセージ、コメント、ご質問などはコチラの掲示板にどうぞ
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=96


2/28ゲスト:れん子さん
タイのバンコク在住のスピリチュアル鍼灸師。
沖縄に移住しようがタイに移住しようが、あっというまに引っ張りだこになるのはその実力ゆえでしょうね。
http://renkyu.petit.cc/apple1/
http://yaplog.jp/renko3699/

2/28 放送中、れん子さんへの応援メッセージ、コメント、ご質問などはコチラの掲示板にどうぞ
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=97

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

