

KARAのヒップダンスってベリーダンスの動き取り入れてますよね?

昨日、某マイミクさまのところでKARAの動画にたどりつき、

はじめてあの有名なヒップダンスを見ました!

妖艶ですねーーーーー

セクシーですね~~~~


いや有名なのも、騒動になってるのもよく知ってたんですが、
テレビといえば子供につきあってお笑い番組かアニメばかりで・・・。

「これがあの有名なKARAか!」と

完全に時代に取り残されてます(爆)



いや、美しい・・・

しなやかな動き。

美しい野生のけものを思い起こさせるような。


そしてなまめかしいおへそ!

おへそってこんなに魅惑的なものだったんですね!!

エロティックラブラブ



KARAのダンスって、ベリーダンスの動きを取り入れてますよね?

あの腰を大きくうねらすような動きとか、

胸だけとか腰だけとか、パーツごとに動かす感じとか、

客席に斜めに体の線を見せながら、波のように体をしならせたりとか

あ、ベリーダンスの動きだ、って思いながら見ました。



ベリーダンスは女性の体の美しさを讃えるダンス。

女性の体の美しさを効果的に引き出す身のこなし。

女性アイドルや女性エンタイテナーがショウに取り入れるのは必然というか
賢いというか。

今まであまり取り入れられてこなかったのが不思議というか。



普通の女性の習い事として人気が高いのも当然だと思います。

私も習い事として魅せられている一人ですが。


まず、自己肯定感が高くなる。

「女性」がどれほど美しい存在なのかが腑に落ちて、自分の性別を誇りに思える。

そして、女性のカラダの「動き」、「しなやかさ」が美しいのだ、っていうのを確認できるので

ウエストが、胸が、足が、って細部のコンプレックスにとらわれなくていいことがわかる。

動きの美しさ、しなやかさ、線の美しさで補えるというのか勝負できるっていうのか。



2007年8月28日に、私はベリーダンスに出会いました。

皆既月食を伴う満月の日に開いた、「おうちカフェwith満月ライブ」の時にayuko先生にいらしていただいて、

ショウをしていただいたのです。

そのときの日記から、抜粋。

『マイミクayukoさんと、そのお弟子さんお二人によるベリーダンス、最高でしたよ~

  女性って、こんなにも美しいのか、

  人間って、こんなにも美しいのか、

  命って、こんなにも美しいのか、

  と・・・


惚れ惚れ・・・

 


なんていうか、女性の美しさは命の美しさだと思いました。

生命エネルギーの発露の美しさ。

ベリーダンスを見ていて、私たち人間を生かしてくださっている母なる大地に、深い感謝を捧げたくなりました。



  こんなに美しい肉体を授けてくださってありがとう。

  そしてその肉体を養い続けてくださってありがとう。

  この肉体を通して、
  綿々と新しい命と身体を産み出させてくださってありがとう。


  その豊かさに、ただただ感謝。




月は女性性と母性の象徴。

ベリーダンスは母胎崇拝のダンス。

そして、主催の私は妊婦(^^)


なんだか、期せずして、「おうちカフェwith満月ライブ」は母性と女性性と母なる大地への感謝祭だったのかもしれないなと思いました(^^) 』




腰や骨盤をゆらゆらさせていていると、全体に雰囲気や印象がやわらかくなって、モテ度が増すようです!

「心の専門家、恋愛の達人」ALEX惣士郎さんもそうおっしゃってました。

ここで紹介されてる動画の、4分から6分くらいのところで紹介されてます!。
http://www.youtube.com/watch?v=FLXKtfWa4hs&feature=related



そんな、モテ度アップ妖艶ベリーダンスに、

スピリチュアル&シャーマニックな要素を付け加えた体験ワークショップを、

あさって金曜日、満月の日にキノコ荘にて行います!


日本各地、ハワイ島のパワースポットでダンスを奉納する、など

シャーマニックな活動に最近は力を入れていらっしゃるayuko先生。


瞑想なども取り入れたスピリチュアルなワークショップにしてくださいと お願いしてます。

他にないオリジナルなベリーダンスワークショップです!

すっごい楽しみ。



あ、カラダ動かすの苦手な人でも大丈夫ですよ。

私自身、インドア派で、体動かすの超苦手です

リズム感ないし。カラダめちゃくちゃ硬いし。

今回、少人数ですし、誰に見せるわけでもないですし、のんびりやりましょう


------------------------------
 ● スピリチュアルなベリーダンスワークショップ
------------------------------

女性は美しい。

女性は女神。

女性は神聖。

すべてのいのちは女性から生まれる。

聖なる母胎信仰のダンス、ベリーダンスに触れ、
自分の女性性を今まで以上に輝かせましょう。


※できれば4月頃から、琴似のキノコ荘で定期的なベリーダンスクラスを
開催したいと思っています。
今回いらしてもし気に入ったら、ぜひ4月から通うことも考えてみて
くださいね。

■日時:2011年2月18日(金)10:00-11:30
       
■場所:キノコ荘
   札幌市西区琴似1条2丁目1-10
   JR琴似駅から徒歩5分
   地下鉄琴似駅から徒歩7分 
地図はこちら↓
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/アクセス/


※琴似駅前メイン通り沿いのブックオフと自然食品店anewの正面に細い道があります。
そこを100mくらい入って左側黒い屋根二階建て古ーい一軒家です。
※和室となります。和室でも過ごしやすい服装でお越し下さい。
※20分100円のコインパーキング徒歩1分。

■料金:2500円
■定員:8名 (女性限定)

■用意するもの:動きやすい服装(ジャージなど)、
水分補給のため、お水やお茶など。

■お申し込み:こちらのメールフォームまで
PC  http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P65521253
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P65521253

もしくはメールでもOKです。
asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)

件名を「ベリーダンスワークショップ 申込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎ベリーダンスワークショップ に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/180722644.html

■ベリーダンス指導:亜夕子
ベリーダンスインストラクター
http://ameblo.jp/fuwariayuko/
オイルセラピストでもあるスピリチュアルなダンサー。
日本各地、ハワイ島のパワースポットでダンスを奉納する、など
シャーマニックな活動に最近は力を入れている。

■主催:スピリチュアルコーチ珠帆美汐
サイトhttp://sprtcoach.com/
ブログ  http://ameblo.jp/tamahomisio/
ミクシイhttp://mixi.jp/show_profile.pl?id=143981
メルマガ 北海道 知的探検わくわく情報 
http://www.mag2.com/m/0000133647.htm 
セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(セラサポ)代表
http://serasapo.blog112.fc2.com/
実体験から推薦するカウンセラー、セラピスト~珠帆印特選セラピスト
http://therapist-jp.com/


★4月からベリーダンス教室 琴似キノコ荘クラスを開講予定です!
月二回・平日日中開催予定。
興味のある方は曜日や時間帯のご都合をお知らせください。
今ならご相談に応じられるかもしれません。

入会金¥5250
月謝 ¥5250
体験レッスン ¥2575 
見学は不可です・・・見るのと体をうがかすのとは大きな違いなので、
見学は受付していません。

シャーマニックな活動に熱心なayuko先生に、
瞑想なども取り入れたスピリチュアルなダンス教室にしてくださいと
お願いしてます。
他にないオリジナルなベリーダンス教室です!

テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

