スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めっちゃいい話なんでご紹介させてください!

愛のある一喝、ってありますよね。

愛ゆえの叱咤、みたいな。


ものすごく感動したお話があるので、ご紹介させてくださいませ。

(ちなみに、このお話を紹介することはご本人の了解を得ております)


私の長く続けてくださってるコーチングのクライアントさんに、塚田康祐さんって方がいらっしゃいます。

もう6年くらいのおつきあいでしょうか。

(株)サポルテという株式会社の社長さんです。


そんな塚田さんが、5ヶ月ほど前、「忙しいビジネスマンが仕事の合間に学び続けられるように」という意図でセミナースペースを創設されました。

「プラット22」という、札幌のテレビ塔と時計台のすぐ近くという一等地にあるセミナースペースです。


塚田さんはとっても謙虚で穏やかな物静かな方で、ガツガツしてらっしゃらないんです。

欲のない方なんです。

「プラット22」に関しても、「少しずつ広まってくれればいい」「数人ずつ来てくれるのが嬉しい」とおっしゃってました。

でも、もちろんそれだと収支が厳しいわけです。

札幌一等地の白亜のビル一階の広いスペースですから、賃料も高いわけです。

収支が厳しいままだと、継続が難しい。

優しくて謙虚で無欲な塚田さんはちょっと困ってらっしゃいました。



そんな塚田さんに、愛のある一喝が!!


2/22に「プラット22」でボイストレーニングのセミナーを縁あって開いてくださることになった徳田美和さんから、突然電話があったそうです。

午前・午後の二部制でセミナー行うことになってたそうなんですが、

「それぞれ40人ずつ集まらないなら行きません」

と、突然切り出されたそうなんです!!


びっくりしますよね。

あわてますよね。


それまで塚田さんは「プラット22」の定員を20名で考えていたそうなんです。

そして定員いっぱい人が集まるなんて無くてもいい、って思ってたそうなんです。

なんせ欲のない方なので。

一回につき2名から5名くらいが普通、になりかけていたそうなんです。

それをいきなり定員の倍の40名ですよ。

それも午前・午後ともに、40名ずつですよ。



やはり最初、「なんでそんなヒドイことをいきなり言うんだろう」とちょっと恨んだそうです

「そんな自分が恥ずかしい」と言いながら話してくださいました


でも、ちょっと考えてわかったそうです。

「私は自分に制限を掛けてた。

数人集まればいいや、って思ってしまってた。

定員を20名程度、と決めてしまい、定員いっぱい集まることもない、って決めてしまっていた。

その思考の枠を一度外せと言ってくれてるんだ!

限界に挑戦してみて、って促してくれてるんだ!」



徳田美和さんとゆっくり話してみると、まさにそういう意図で言ってくれてたそうです。

「絶対に集まりますとも。一度挑戦してみましょうよ。絶対に大丈夫です。」と

とても優しい声で、何度も言ってくれたそうです。


コーチよりもコーチらしい一喝。

枠壊し、制限壊しのリクエスト。


コーチとして、私はちょっと恥ずかしくなりました。

私こそがこれをするべき立場だったのではないのか、と。


優しいだけではコーチはつとまらない。

成長のためには覚悟と決意を促す言動も必要。



徳田美和さんからのそんな愛ある打撃を良い刺激に、2/22のセミナーは今や午前・午後ともに40名に達したそうなんですが、

「こうなったら50名にチャレンジします!」と塚田さんは燃えてらっしゃいます


スペース的にはとっても広いので、50名くらい入ります。

椅子もちゃんと手配されたそうです。

よろしければ興味のある皆様、行ってみてくださいな。

わずか参加費2000円です。


愛ある一喝をすることのできるボイストレーナー徳田美和さんに会ってみてください。

そんなボイストレーニングのセミナーを体験してみてきてくださいな。


私はちょっと先約があって行けないのです。
すごく残念。

プラット22は他にもすごく興味深いセミナーを毎日毎日開いてますので、ぜひサイトを見てみてください。

プラット22のホームページ
http://www.plat22.com/

セミナー一覧のページ
http://www.plat22.com/info

すっごい面白そうなセミナーが目白押し!しかも参加費がどれもリーズナブル。

体験ヒプノビューティー講座とか、ヒーラー・セラピストへの道なんて講座もありますよ!

ヒプノビューティなんて、すっごいおもしろそうな響きじゃないです?



----------------------------------
●説得力1000パーセントアップ!すぐ実感して毎日得する らくちん発声法
----------------------------------
NEXT DNAスタジオ チーフボイストレーナー
徳田 美和さん(とくた みわ)による、
ボイストレーニングセミナーです。

 あなたの声を生まれたての輝きに導きます!

◇人前で歌ったことがない…→◆人前でのびのび歌っている。
◇カラオケに自信がない…→◆カラオケをイキイキ楽しんでいる。
◇プロのブラッシュアップ…→ ◆魂と音をつなぐ、深い音楽理解
◇声が弱弱しい、か細い、ふらつく…→ ◆安定、充実、豊かな声

◆身体と心を解放することで、本来の持って生まれた地声を磨き上げる技術に定
評があり「自分を取り戻した・心が自由になった」と好評を得ている。東京のス
タジオにて、年齢性別プロアマ問わず、日夜多くの受講生を指導し続けている。

■日時 平成23年2月22日(火)1回目 15時30分~17時00分
2回目 18時30分~20時00分

■場所 札幌市中央区北2条西2丁目STV北2条ビル
1階『プラット22』セミナースペース
  011-522-7300
地下鉄大通駅 徒歩5分、札幌駅 徒歩7分

■料金 1回 2,000円

■対象者、参加資格など。
どなたさまでも参加可能です。

■申し込み&問い合わせ先、参照サイトURL
011-522-7300(太田、佐藤)
http:www.plat22.com

■講師紹介
講師:徳田 美和さん(とくた みわ)

NEXT DNAスタジオ チーフボイストレーナー

1971年旭山動物園から車で30分の水田地帯に生まれる
・ブログ「ブレインチューニング~脳と声のエクササイズ」
http://ameblo.jp/braintuning/

◆身体と心を解放することで、本来の持って生まれた地声を磨き上げる技術に定
評があり「自分を取り戻した・心が自由になった」と好評を得ている。東京のス
タジオにて、年齢性別プロアマ問わず、日夜多くの受講生を指導し続けている。

■講座内容、プログラム紹介など
◆身体と心を解放することで、本来の持って生まれた地声を磨き上げる技術に定
評があり「自分を取り戻した・心が自由になった」と好評を得ている。

◆受講者の声⇒終わってみれば、ボイストレーニングとは声を通じた体への慈し
みという気がした。(中略)極上のマッサージに似て、“心のコリ”も十分ほぐれ
た。(読売新聞全国版/記者の体験記事より)

■その他
北海道では初のセミナーです。この機会をお見逃しなく!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。